• ベストアンサー

イコライザをポテンショスタットに繋ぐ

図のように、マルチファンクションシンセサイザをBNCケーブルとRCA phonoケーブルに繋ぎ、イコライザ(ALESIS m-EQ230)にノイズを入力し、イコライザを通して指定した周波数を増強・減衰させたノイズをポテンショスタットに入力して、ノイズ電圧を出したかったのですが、 この方法だとポテンショスタットにノイズが入力されないのです。 おそらく ・ケーブルの繋ぎ方がおかしい ・イコライザが対応できていない のどちらかかと思うのですが… どなたか解決策がお分かりになる方がいれば是非ともご回答お願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.1

インピーダンスを考慮していますか 実験の前提・検討が不十分だと思います 信号のレベルがどの程度なのか等々 イコライザをバイパスしたらどうなりますか 各部のインピーダンス・信号源のレベル・信号源のパワー・周波数 を即答できますか

butterflypower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し実験について深く検討してみようと思います。