• 締切済み

クロスドメインページ間の値の受渡し

いつもお世話になっております。 標題についてご教授頂けないでしょうか。 [やりたい事] ※A、Bサイト共に違うドメイン (1) Aサイト → Bサイト ・・・・ パラメータなし(Bサイト新規ウィンドウ) (2) Bサイト → Aサイト ・・・・ POSTパラメータ (2)でAサイトに戻すときにPOSTパラメータを使いAサイトの値をセットしたいと思ってます。 XMLHttpRequestでAサイトに値を渡し 200で返ってきたらウィンドウを閉じる と言った事が出来るのでしょうか。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

• prr4e
  • お礼率48% (66/136)

みんなの回答

• b0a0a
回答No.1

XMLHttpRequestで送る対象はサーバーで、サーバーサイドの許可設定が必要です もっと簡単な方法としてpostMessageを使えばページtoページで情報の受け渡しが可能です

prr4e
質問者

お礼

ありがとうございます。 後は受取側でもも送信元のURLを判定すれば、 セキュリティ強化が出来そうです。

prr4e
質問者

補足

ありがとう御座います。 追記で申し訳ありませんが、 ユーザー判定するにはサーボ間で クッキーに書いたりする方法になるのでしょうか。