• ベストアンサー

URLで動的な値をパラメータとして渡す場合

JSPの勉強中の初心者です。 質問ですがURLで動的な値をパラメータとして渡す場合、どの ように記述するかわかりません。 <INPUT type=text name="coment"> <FORM action="MainController" method="post">  ---(A) <A href="MainController?coment=???>     ---(B)  (A)では値を渡す事の確認が出来たのですが (B)はどのように記述するかわからない状態です。 どうぞ教えて下さい。 

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

これはJSP以前の話で、「HTML(というかブラウザ上)でJavaScriptを使わずにAタグで動的URLを作る事はできない。」のです。  なので、INPUTタグでラジオボタンやテキストで入力する内容をサーバに渡すためには、必ずFORMにしなければなりません。  ブラウザが限定できるのであればクライアントスクリプトを書いても良いでしょう。AタグのonClickにJavaScriptでFORMの内容を取るようなスクリプトを書くべし。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどわかりました。JavaScriptは勉強不足でした。 <A href="MainController?coment=ドラえもん>   ---(B) 固定値なら送る事が可能なんですけどね。