• ベストアンサー

Java サーブレット間の値の受渡について

こんにちは サーブレットAからサーブレットBへ値を渡して、 サーブレットAで、戻り値を取得したいと考えています。 条件としては、 ・サーブレットBの改修はできない ・サーブレットBへはGet,Postで値を渡すことができ、 戻り値を数値で貰える というものです。 サーブレットA側からサーブレットBへリダイレクトするやり方はわかったのですが、それだと処理が完全にサーブレットBに移ってしまい、戻り値に応じた処理がサーブレットA側で行えないのです。 一般的なプログラミングのように、コールして戻り値に応じて処理を分ける・・といったことは出来ないのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.1

サーブレットAからBへリダイレクトしたのでは、そのままページを移るだけですからお望みのような働きにはなりません。 どうしてもというなら、サーブレットAの中から、URLConnectionでサーブレットBに接続をし、結果を受け取って処理する、というような形になるかと思います。要するに、サーブレットAの内部から、HTTPでサーブレットBにアクセスするわけです。

mogmicky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLConnectionというのは使ったことがないので、調査してみます。 その後、経過報告いたしますので宜しくお願いします。