• 締切済み

JSPからサーブレットにリンクで値を渡す方法

JSPでget、postではなく、リンクを利用して値を渡す方法はありますでしょうか。 <%--sidを渡してリンク先に飛ぶ--%> <% request.setAttribute("sid",sid) %> <a href="/Keijiban/Connect" target="_self" ><%=sname%></a> というような方法でやっているのですができません。 サーブレットに処理を任せる値を渡し、処理結果をJSPに使うという 処理にしたいのです。 アドレスの後ろに値をつけようと思ったのですが、URLリライティングなので使えません。 何か良い方法などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKwebb
回答No.1

渡したいのはセションIDなのでしょうか? > URLリライティングなので使えません。 これはセキュリティを考えてということでしょうか? セションIDを渡す代表的なやり方は以下の3種ですがそれぞれメリット・デメリットがありますので、詳細は参考URLをみてください。 ・URLリライティング ・HTTP Cookie ・hiddenフィールド

参考URL:
http://www.thinkit.co.jp/free/tech/7/4/
qqtaka
質問者

お礼

サーブレットでも?の後に<%=sid%>を使用し値を渡せることが わかりました。ありがとうございました。