• 締切済み

2ちゃんねるの書き込みの削除に関して

2たyんねるのスレッドに「山田花子が憎い」と書き込んだとします。それから山田花子で検索をかけると、何項目かにこのスレのタイトルが表示され下に書き込み内容が表示されています。 後日削除依頼を出しこの書き込みを削除したとします。 そうした場合、検索をかけても「山田花子が憎い」の書き込みは表示されませんか? また既に落ちてしまったスレで削除依頼をしたい場合どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• Sco_chan
回答No.1

削除されるまでの期間や、そのスレッドの閲覧数(あなた本人以外も含む)にもよりますが 表示される可能性はあります。 その検索エンジンの「キャッシュ」に残ると出てきますね。 そうなると今度は検索エンジン側の問題になってきます。 検索エンジンの運営元に、検索結果の削除を要請する必要があります。