• ベストアンサー
  • 困ってます

2ちゃんねるで、いきなりスレッドが消えていた

2ちゃんねるで、いきなり昨日まで書き込みしていたスレッドがなくなっていました。こんな事ってあるんですか? 誰かが、気に入らないスレだから削除依頼して削除されるって事もあるのでしょうか?

noname#22760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00

・削除ガイドラインに抵触していたため削除された(誰かが気に入らないというのは理由にならない) ・サーバ移転した(URLが変更になります) ・DAT落ちした

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • monchix

年末に多くの板がサーバーを移り、その際にスレッドの管理基準が変わったようです。 某板なんかは最大300スレに限定されたので、ちょっとカキコがないとすぐにdat落ちしてます。