• ベストアンサー
  • 困ってます

2ちゃんねるで、いきなりスレッドが消えていた

2ちゃんねるで、いきなり昨日まで書き込みしていたスレッドがなくなっていました。こんな事ってあるんですか? 誰かが、気に入らないスレだから削除依頼して削除されるって事もあるのでしょうか?

noname#22760

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

・削除ガイドラインに抵触していたため削除された(誰かが気に入らないというのは理由にならない) ・サーバ移転した(URLが変更になります) ・DAT落ちした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

年末に多くの板がサーバーを移り、その際にスレッドの管理基準が変わったようです。 某板なんかは最大300スレに限定されたので、ちょっとカキコがないとすぐにdat落ちしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!