• ベストアンサー
  • 困ってます

2ちゃんねるのスレッドが削除されることはありますか?

2ちゃんねるのスレッドが削除されることはありますか? よくみていた2ちゃんねるのスレッドがなくなってしまいました。1000を超えていたわけでもなく、900代になったので、次のスレッドもスタンバイしていたのですが、その次の板もなくなり、過去ログもみられないです。 自動的に落ちたと言う感じではないのですが、板ごと削除する依頼が出されることはあるのですか?またその依頼はそう簡単に受理されるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • appano
  • ベストアンサー率38% (87/224)

スレッドの削除依頼はよくありますよ。 内容が違反なら削除されるし、そうでなければ削除されないという感じ。 過去ログはググッたら見つかりそう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり板ごと削除されることは結構あるのですね。 教えてもらったので過去ログをぐぐってみたら、やはり900番台のところで 終わっていました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

逆に1000を超えて、ログ置き場送りになっただけでは? 削除依頼自体は別に出す人は出すでしょうし、あとは削除人の判断次第かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただいてありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。1000超えはあまり考えられないのです。まったりしていて900代になるのに、1年半ほどかかっていて、一晩でいきなり100近い書き込みがあるとは思えなくて。 だから削除かと思いました。過去ログは登録していないので、読めませんが、1000越えなら、スタンバイしていた次の板(書き込み数一桁)は、残っているはずだと思うのですが。