• ベストアンサー

抜毛症

抜毛症の中学生です。 自分で髪の毛を抜いてしまいます。 所々、髪が薄いです。 親から「自分で抜くなんて気持ち悪い」と言われました。 そう言われるのが怖くて、友達には、抜毛症だと教えていません。 正直、抜毛症だというのは、引きますか。 友達が抜毛症だったら、どう思いますか。 抜毛症でない方の意見を聞きたいです。

• Kr39
  • お礼率39% (49/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiokoji
回答No.2

僕も中学生の時抜いていた記憶があります。一年生のときかな半年ぐらい。 手でさわると抜けるのが妙な感じで。抜けたのをまた頭に戻したりしたりして 授業中でもやっていた。 今考えると変だよね。なんでそんなことしてたのかよくわかんないんだけど・・・ 友達に「なにやってんの」って言われたな。「ははは」と照れ笑いとしか答えられなくて。 まあ僕の場合は自然にやらなくなっていきました。 専門的にいうと心の状態がと言われるかもしれませんが、部活や趣味にうちこむと自然と 忘れていってしまうと思いますよ。 友達が抜毛症だったらどう思うかと言われると、僕に「なにやってんの」と言った友達が 何十年たった今、僕の大事な友達として今でも連絡を取りあっています。 きっと君に声をかけてくれる人が大事な人なんだと思います。

Kr39
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し希望ができました。

その他の回答 (1)

noname#195731
noname#195731
回答No.1

どうして自分の髪を抜いてしまうのでしょうか? クセですか? 何らかのイライラやストレスですか? 人が知ったら引くとか、引かないの前に、原因を追究しましょう☆ 人には言わなければバレません!