• ベストアンサー

twitter の投稿元について

お世話になります。 全くの初心者です。 twitter で投稿した場合、 フォロワー(携帯で通知を受ける相手方)に PCからの投稿なのか、携帯からの投稿なのかわかってしまうものなのでしょうか? 自分の携帯で受けたメールには、"device-・・・" と数字やアルファベットが並んでいるので、 違いがあるのかなと思っているのですが。 こちらでも同種の質問があるか確認したのですが、 ソフトのお話をされているようで、求めていた答えは見つかりませんでした。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

標準アプリとは、ツイッター社が提供しているソフトウェアです。 青い鳥が右向いて羽ばたいてるようなアイコンが目印です。 スマホとか購入したら最初から入ってます。 それで見ると「どこから投稿したか」は表示されていません。 標準アプリ以外に、たくさんのソフト会社がツイッター用のソフトを作ってます。 多くは無料で、標準アプリより使い勝手が工夫されてます。 添付の写真、左側が標準アプリで見たツイートです。 右側がツイーチャというアプリで、同じものを見た場合です。 下側に「Tweetmanager Seriesから」と書いてあるのが見えますか? つまり首相官邸のツイートは、このTweetmanagerという標準以外のアプリから投稿されていることが分かります。 従って、パソコンから投稿しているな、という判断がつくわけですね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Afraidthat
質問者

お礼

kks_no_gen 様 ご丁寧にありがとうございました。 大変よくわかりました。 実はつぶやいたところ、 フォロワーの方から、 携帯かスマホからですねと言われ、 びっくりしたのが本投稿のきっかけでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

読む側のフォロワーさんが使っているアプリによって違います。 標準のツイッターアプリでは表示されませんが、最近のものでは殆どが表示可能になってます。 from Tabtter Free from tweecha sinProject のように表示されるものもありますから、おおよそどこから投稿したのかが判別できます。

Afraidthat
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

Afraidthat
質問者

補足

早速の御教示、ありがとうございます。 1 標準のツイッターアプリとは何でしょう?(^_^;)   普通の携帯とPCでしか表示したことがないのですが(^_^;) 2 from Tabtter Free   from tweecha sinProject のように表示されるのは、  送信元のアドレスのような部分ですか?   それとも、御指摘のアプリで見た場合のどこかの部分にですか?  初心者過ぎて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterの通知

    Twitterで自分がツイートしたものにいいねなど着くと、Twitterのベルマークの通知が来るのですが、フォロワーが投稿などした時の通知が来ません。 設定?バグ?

  • ツイッター twitter の質問

    twitterで自分が投稿した文に 返信マーク1がつきました。 普段なら、通知の部分に来ているメッセージが来ていません。 どういう事ですか? ツイートを表示しても自分の投稿以外何もないです。なぜ表示されないのですか? twitterはフォロワーのみ見れる状態です。

  • Twitterのフォロー

    お世話になっております。 Twitterの初歩的質問だと思うのですが 教えてください。 最近、Twitterをはじめました。 フォロワーさんの削除の仕方は わかった……と、思うのですが フォローしてた方を削除する 方法がどうしてもわからないのです。 ヘルプを見たりして、自分なりに 頑張ってはいるのですが……。 申し訳ありません。 お手数ですが、携帯からフォローしてる 方を削除するやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • twitterのフォロワーについてお訪ねします。

    本日初めてtwitterを始めた全くの初心者です。ユーザーネーム等を登録し、初めまして、というようなごくありきたりの文章をつぶやいたところ、五分後にはフォロワーの数字が1になっており驚いています。私は全くの一般人ですし、誰にもtwitterを始めることも教えていません。名前もニックネームですらない空想のペンネームです。知人も誰も知らない物です。なぜ、すぐにフォロワーがついたのでしょうか?ブログなどでは新規ブログとして紹介するようなシステムもあるとは思うのですが。ちなみにフォロワーの方は1000ほどフォローもフォロワーもお持ちの方で、悪質な方ではなさそうです。もちろん何の接点もありません。なぜ、このような形でフォロワーがすぐについたのか、お分かりの方はどうかお教えください。よろしくお願い致します。

  • twitter上で直接写真が表示される投稿サイト

    twitter上で外部コンテンツとして表示できる写真投稿サイトを教えてください。 今までimg.lyを利用してきたのですが、twitter上で外部コンテンツ表示されない為 フォロワーから見て使い勝手が悪いのではと疑問を感じております。 フォト蔵、twitpic、Flickerは表示されることを確認できたのですが、どのサイトもUIが苦手です。 他にサイトがあれば教えて頂きたいと思います。

  • ツイッター

    ブログのようにツイッターって ツイートをケータイのメールで投稿することってできませんか? 初心者ですみません・・・。

  • Twitter 表示されないフォロワー=スパム?

    こんにちは。 Twitterのフォロワーについて質問させて下さい。 昨日Twitterを始めたばかりの超初心者で、まだシステムを把握しておりませんので、わかりづらい部分があったらすみません。 さきほどTwitterから「~~さんからフォローされました」という通知が来ました。 実際フォロワー数が1人増えているのですが、フォロワーをクリックすると、一覧にその方の名前がありません。 結構特徴のある名前だったので検索してみると、その方のホーム画面に「フォローされています」と出ます。 この方がフォロワー一覧に表示されないのは、スパム行為の疑いがあるからなのでしょうか? そういったアカウントからフォローされると、一覧に表示されないと聞いたので。 その方のツイートを見る限り、特に害は無さそうなのですが…。 その方はフォロワー数よりフォローしている数の方が圧倒的に多いので、それも関係あるのでしょうか? 何分超初心者のため、どうしたらいいかわかりません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ツイッターの投稿質問です

    私はツイッターが初心者なんで 専門用語等、まだ分からない事が多いんで 上手く書けないかも知れませんが 御了承下さい 先日、知り合いのツイッターに投稿したんですが 上手く反映してない様だと言う質問なんですが 相手のホーム(?)にアクセス 左上の「○○さんにツイートする」から投稿しました しかし、リアルで投稿したのに 何時迄待っても返信が来ませんでした 勿論リアルだからと言って、直ぐに返信が来る訳じゃないでしょうが それで不思議に思って自分のホームで見た所 添付した画像の、下の様な状態で投稿されてました ただ…以前にも投稿した時と画面が違う様に感じた為 再度、同じ文章を投稿したんですが それが上の文章で、2つの違いは ユーザー名(?)の下に メルアドで言う所の、相手のドメインが出てるか 出てないかだと思いますし その後に上の文章には返信が来ました そう考えると、下の文章は どういう状態なんでしょうか?

  • ツイッターのリツイートマークのことで教えて下さい

    ツイッター初心者です。 ある人のツイートに返信したところ 初めての時はリツイートといいねされた通知がきて 画像下のようにリツイートといいねのマークに「1」が 付きましたが、 今回も返信してリツイートといいねされた 通知が来たんですが 画像上のようにリツイートといいねのマークに 数字が入っていません。 何故でしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • twitter

    携帯の料金支払い期日が過ぎて、止められた後、再開してみると twitterの携帯への通知が来なくなってしまったのです。 一度、メールの設定をしなおしたのですが、 PCから自分宛にテストしてみても、通知は届きませんでした。 モバイル設定のアドレスは表示されていて認識されているのに なぜ携帯へ届かないのでしょうか? 時間帯設定も確認しましたし、他の設定もいろいろ確認したのに 原因がわからず、困っています。どなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに携帯会社はauのガラケーです。