• 締切済み

法律に関しての質問です。

30分5000円など時間を決め、男性の客に対し素人の女性をモデルとして用意し、ビジネスホテルなどでカメラ撮影をさしてあげる。ヌードなどは一切なし。これは法律上問題ありますか?変な質問ですが教えてください。お願いします(T_T)

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

法律上の問題はまったくないですが、ビジネスホテルの約款にひっかかります。 いわゆる「撮影会」なわけでホテルという場所ではないですがいくらでもやってますし、別にヌードになっても問題ないです。 話がズレますが、いわゆる「わいせつ」に該当するような内容であっても当事者同士で第三者が絡まなければこれも問題にはなりません。

yuyuyu420
質問者

お礼

なるほど! 場所はもうすこし考えないといけませんね。 貴重な意見ありがとうございます!!!