• ベストアンサー

パソコンの電源がはいらない。

パソコンの電源がはいらなくなりました。 シャープPC-AX100MでウインドウズXPを使用しています。 1月15日のマイクロソフトのアップデートを終了して再起動させようとしたら、電源ランプが赤で点滅した状態で電源ONにならなくなりました。電源コードを抜いて試みましたが電源ランプは赤の点滅の状態は変わりません。どうのようにすると正常になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.3

マザーボードの故障が疑われそうですね。 保証期間内でしたら修理依頼をした方が良いかもしれないですね。

precsanyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入日は2006年ですので有償修理ですね。 量販店で修理費用がどのくらいかかるか聞いてみます。

その他の回答 (2)

• tomoac
回答No.2

どこのランプですか? ちょっと分かりにくいのですが、ONにならないのではなくて、ONになるがランプが点滅するだけでそれ以上進めない。ということでしょうか。 その際モニタには何が映っていますか、何が映ってましたか?

precsanyer
質問者

補足

はい。電源ボタンを押すと正常時には緑色で起動するのですが、何度電源OFFにしてONを試みても赤の点滅になるだけで緑色になりません。モニターは真っ黒の状態です。

• tomoac
回答No.1

点滅が消えるまで、じーーーーーと、電源ボタンを押したままにすれば、完全に電源が切れます。 再度入れると起動する友井舞うs。

precsanyer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 点滅ランプはご指摘の通りにすると電源OFFになります。 が電源ONにしようとしても点滅ランプのままでONにならない状態です。