• ベストアンサー

すき焼きの卵のあまりって?

どうしているのですか? そのまま放置? 何か工夫して食べる?

noname#176195
noname#176195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.2

すき焼きの鍋が熱いうちに投入してかき混ぜ、卵とじにしてからご飯に乗せてかき込みます。 いろいろな具材の味が染み込んだ汁を取り込んでおいしいんです。

noname#176195
質問者

お礼

牛丼みたいですね。 良いダシが出ているから美味しいでしょうね(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.10

生卵は嫌いなので、当初から隣の人にあげます。

noname#176195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も使わない派でしたが、シメに卵とじみたいにする食べ方を教えてもらいました。 こうしたら牛丼(牛とじ?)みたいで美味しそうです。

noname#188107
noname#188107
回答No.9

黄身白身の話であれば余りませんよ。 どちらかと言えば足りないくらいです。 卵の殻の話であれば細かく砕いて 畑の肥料に交ぜて使ってます。

noname#176195
質問者

お礼

使った卵の殻もムダにしないのですか。 エコロジーですね! 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 余らないなぁ。 余ったとしても御飯にかけて食べる。

noname#176195
質問者

お礼

残さず食べるって回答が多いですね。 色々な食べ方を知る事ができました。 今まで卵は使わなかったのですが、今度やってみようかな? 回答ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.7

こんにちは。 飲みます。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

noname#176195
質問者

お礼

ドリンクかっ。 回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.6

卵が余ることってほとんど無いです。 すき焼き自体の材料を多めに用意してますので、すき焼きは残っているけど、卵が無くなったからおしまいという感じです。 残ったすき焼きは次の日のお昼に、またすき焼きの材料やウドンを追加! 夜勤から帰ってきた主人のご飯となってます…。 でも主人ですがお腹いっぱいになっても卵が残っていると、ズルズルと飲んでます(笑)

noname#176195
質問者

お礼

卵は食べ切るのですね。 次の日も材料を足して食べるのですか? その次の日も・・・ってエンドレスになりそうですね(^^) >ズルズルと飲んでます(笑)  ワイルドだね~。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

めったに余ることはないですが、余ったらすき焼きのたれを混ぜてご飯にかけて、サラサラと食べると思います。

noname#176195
質問者

お礼

白いご飯に合いそうですね~。 私は卵を使わないので、あまった時どうしているのかな?って思い質問してみました。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

〆のうどんと混ぜて食べます。(^^)v

noname#176195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うどんですか? すき焼きにうどんって、初めて聞きました(*_*) 濃い目の釜玉みたいになるのでしょうね。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

シメにご飯にかけて食べます。 なのでお茶碗一ぶん、お腹に余裕を持たせなければなりません。 たまに卵が残らない時もあり、それはそれで悲しかったりします。

noname#176195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯でシメですか? 「食った~」とお腹をポンポンしそうですね。 胃袋と卵の量を考えながら食べないといけませんね(^_^;)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

ご飯にかけて食べます。

noname#176195
質問者

お礼

残さず食べるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すき焼き&卵

    私はすき焼きを溶き卵につけて食べると言う習慣を30歳過ぎまで 知りませんでした。 会合とかですき焼きが出た時なぜ生卵が置いてあるのか不思議でなりませんでした。 てっきり卵が好きな人がすき焼きの中に入れて煮て食べるのだろうと思っていました。 なぜすき焼きを溶き卵に浸けて食べるのでしょうか? いまだに疑問です。

  • この卵は大丈夫?

    はじめまして。度々こちらでお世話になっております20代後半・新米主婦です。宜しくお願いします。 主人の帰りが遅いので平日は、先に料理を作るor下準備をしとくというパターンが多いのですが、卵料理ってどうなのでしょうか? 今までは、卵だけはサルモネラ菌が怖いので先に調理や下準備をしたりせず出来るだけ食べる直前に殻を割って調理するようにしてました。 だけど、すぐ出来る料理に限定されてしまってレパートリーが少なくなってしまうので次の場合の卵はサルモネラ菌大丈夫なのか教えて下さい。 ①殻を割った卵液を長時間(5~6時間)冷蔵庫で放置し、そのまま生食で食べる場合。 ②殻を割った卵液を長時間(5~6時間)冷蔵庫で放置し、その後火を通してから食べる場合。 ③殻を割った卵液を長時間(5~6時間)常温で放置し、その後火を通してから食べる場合。 ④殻を割った卵液を火を通して調理し長時間(5~6時間)冷蔵庫で放置してから食べる場合。 ⑤殻を割った卵液を火を通して調理し長時間(5~6時間)常温で放置してから食べる場合。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 卵酢がぁぁぁ・・・!!!!!

    白髪防止に効くと、先日TVでやっていたので、祖父のために、卵酢を作ってあげました。 レシピどおりにやったのですが、一週間経っても、溶けません・・・(>_<) 米酢(醸造酢)500mlに、卵4個を入れて、常温で3~4日放置すれば、カラが溶けるので、残った薄皮を取り除いて、水・蜂蜜で割って飲む。 冷蔵の上10日間ほどで飲み切る。 ということだったのですが、1週間経っても、未だカラが溶けずに、丸いまま。。。 でも、だいぶ、大きく膨らんで柔らかくなっている様子・・・(ちょっとキモい。。。) 最初、常温で放置するところを間違って、冷蔵庫に入れてしまったのが悪かったのかもしれません。 でも、2日目に間違いに気づき、冷蔵庫から出して常温で置きました。 それとも良いお酢(玄米酢醸造酢)を使ったせいなのかな。。。? このまま、溶けるまで放置しておいた方がいいのでしょうか? 寒い冬とはいえ、腐るのではないかと、ちょっと心配しています。 (腐ったのを、飲んだりすると、お腹こわしそうなので・・) どう思われますか?

  • ゴキブリの卵!!!!!!!

    助けてください。 ゴキブリをスプレーで殺しました。 いつもならすぐ動きが止まるはずなのに、そいつはマッハで逃げました。 そしてピタッと止まって、やった~!と思ったんです。 私は怖くて、死んだゴキを片付けることも一苦労なのですが、 何とか片付けました!! ところがそこには・・・卵があるんです!!!産みやがったみたいです。 その卵は、どうやってやっつけたらいいのでしょうか。 今はティッシュに包まって、ゴミ箱に捨ててあるのですが、 孵ったら・・・と思うと、このまま放置もできません。 つぶすとかはナシにして、卵が孵らないようにする方法を教えてください!! ・・・卵っていつ孵るのでしょうか・・・。怖い。

  • 卵の薄皮

    何回も投稿して毎回大変助かっております! 今回は卵の薄皮の上手なとり方を教えてください。 現在やっているゆで方は、片手鍋に少量の水を入れ、中火で5~6分茹で、そのまま3~4分放置しています。 いつも殻は取れるのですが、薄皮がくっついてしまい、 イライラしてしまいます・・・。 どうしたらつるっとむけるのでしょうか?

  • 卵の期限

    こんにちは。 我が家の冷蔵庫に、6月20日前後に賞味期限の切れた卵が放置されています(^^; 期限が切れて、1週間ほどだったら平気で使ってた私。 でも2週間以上経っている現在、怖くて、どうしようか迷っています。 丁度、賞味期限の切れる辺りからつわりが始まって、冷蔵庫の中を見るのもイヤになっていたので、卵もそのままになっていました(涙) 捨てた方がいいですよね? それと、捨てる時は中身を出して捨てますか?原型のまま捨てますか?

  • ゆで卵を作っていると卵が割れる

    すみません、質問です。 ゆで卵を作ると、ほとんど必ずと言っていいほど湯がき中に割れて、卵白がでてきてしまいます。 中で滞留中にぶつかって割れるのでしょうが、割れないようにする工夫ってありますでしょうか?

  • 鳩の卵を拾う

    鳩の卵がベランダにあり、5日経っても親鳥が姿を見せません。かわいそうに思い、今孵卵器に入っていますが、、鳩は孵化できたとしても飼育が人の手では難しいと聞きました。無精卵だといいのですが・・ どなたか、孵った場合の対処の仕方や、温度管理、給餌の仕方等、どうしたらいいか、詳しく教えて頂けないでしょうか?このまま、返さないで外に放置しておいた方がいいのかもともと、迷っています。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • すき焼きの残りに卵を入れるタイミング

    一人用のグリル鍋を買ったので、初めて一人ですき焼きをしてみようと考えています。 材料を買いすぎてしまい、絶対に今日の晩だけでは食べきれないと思うので、 残りは卵とじにして明日食べようと思うのですが、 卵は食べ終わった時点で入れるのでしょうか? それとも本日の残りはタッパーなどに移し、 明日食べる時にまた鍋に入れてその上に卵を入れて煮るのでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします!

  • せっかくすき焼きをしたのに

    せっかくすき焼きをしたのに 等分に取り分けて、あげたら父は畜生食い 母は食べず。何ですか。 コンビニで焙じ茶の500ミリリットルを飲むだけ ちゃんと食べろとイライラしてしまいました。 最近キレイに取り分けて飾られた外食をこのみ 取り分けたすき焼きの色が茶色で、1時間後に 「猫まんまかよ」父親は「すてろすてろ」 「嫌、捨てない」 と言い合ってました。肉もデパートで買った肉。 けっこう味は良かったです。 下拵えから全部やりました。 荷物も重いのを頑張って持ちました これって親からモラハラでしょうか。 確かに、何もしない親を見てテレビばっかり 釘付けになっていてイライラして、 余計な使わない鍋ばかり買って(通販番組) キレながら作りました。 食後は、アニマルチャンネルが観たいと父が台所とリビングを占領。母は寝る。 台所が片付いてないと、ガチャガチャと壊すような物音、占い師のような箸の洗い方で、家内パニック、母が起きてきて洗い直す。(父親家事全般出来ない)外食ばかりではお腹がいっぱいになりません。どうやったら食べてくれますか。穏やかな方お願いします。出て行けとか、いらない。