• ベストアンサー

ゴキブリの卵!!!!!!!

助けてください。 ゴキブリをスプレーで殺しました。 いつもならすぐ動きが止まるはずなのに、そいつはマッハで逃げました。 そしてピタッと止まって、やった~!と思ったんです。 私は怖くて、死んだゴキを片付けることも一苦労なのですが、 何とか片付けました!! ところがそこには・・・卵があるんです!!!産みやがったみたいです。 その卵は、どうやってやっつけたらいいのでしょうか。 今はティッシュに包まって、ゴミ箱に捨ててあるのですが、 孵ったら・・・と思うと、このまま放置もできません。 つぶすとかはナシにして、卵が孵らないようにする方法を教えてください!! ・・・卵っていつ孵るのでしょうか・・・。怖い。

noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単ですよ。捨てる器(カップ麺みたいなもの)に入れて,熱湯をかけましょう。あるいは,ティッシュごとトイレに流してもいいです(つまらないように注意!)。 これで100%孵ることはありません(^.^)

質問者

お礼

ありがとうございます!トイレに流すなんて、思いつきませんでした! そして早速流しました(笑)本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ティッシュに包んでからつぶすというのは駄目なんですか?  残念ながら卵は安全なら孵ります。なんで、つぶさずに孵らなくする方法といえば、周囲を接着剤で固めてしまうといった手間のかかる方法を使うしかないかと。

質問者

お礼

#2さんのご回答から、トイレに流してみました(笑) ゴキブリ・・・もう怖いです・・・。