• 締切済み

信頼のできるカウンセラーを探しています。

姉の夫婦間の修復のためカウンセラーを探しています。 旦那さんの浮気を疑い、ストーカーのような異常行動を始めていまいそれを止めたいのですが、 夫婦関係のカウンセラーに連れて行こうと思いますが、姉は思い込みが激しく、すぐ信じ込んでしまう性格なので、もしそのカウンセラーが宗教関係だったら怖いな・・・・と躊躇しております。 私をはじめ、両親や兄弟も1年にわたり説得しましたが、まったく効き目がありません。もちろん心療内科にも通っていますが、薬を処方されますが、ゆっくり話を聞いて解決していく…というスタイルではなさそうです。 姉には小さな子供も3人いますので、なんとか早くプロのカウンセリングで立ち直って欲しいのです。 そこで、質問なのですが、カウンセリングが宗教団体につながっているのかを見分ける方法、または、カウンセリングから宗教にはまってしまう危険性があるのかなど、ぜひお教えくださいませ。。。。

みんなの回答

• uma79
回答No.2

別の心療内科に一緒に行って相談しましょう。個人の医院が良いです。 最近、うつ病が増えてどこの町にも5軒くらいは、あるようです。 健康保険も利くし、元気の出る坑うつ剤も処方してくれます。 お客様扱いしてくれるはずですが、そうでなければ別の医院を あたりましょう。

• kerosuken
回答No.1

精神科医です。  カップルカウンセリングで腕がたしかなカウンセラーを一人知っているのでご紹介します。  同じ系統のカウンセラーをご存じのはずですので、もし遠方なら紹介してくれるはずです。  リスタカウンセリングルーム (横浜)   http://www.y-sinrisoudan.ne.jp/  ご参考になれば幸いです。  カップルカウンセリングの講習会を開いたりする、その道では有名な先生の一人です。