• ベストアンサー

共有フォルダを任意のPCにだけ閲覧書き込みできるようにする

LAN構築しているPCで共有フォルダで仕事をしているのですが任意のPCにだけ閲覧書き込みできるようにすることは出来るのでしょうか? OSはWINXPとWIN98です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユーザ毎にわけて良いのであれば、#1さんの回答でいけるでしょう。 #こっちの方が簡単です。 そうではなくて、ログオンユーザが誰であろうと、 PC毎に制御したいという事であれば、 ちょっと工夫が必要になります。 #ユーザーってなに?という状況でなければ、 #そういう管理って妙だと思います。 共有フォルダはどこ(自分のパソコンorサーバ)にあるのか 共有フォルダやパソコン(orサーバ)の設定を変更できるのか 任意のPC以外のマシンからの接続はどうするのか? (read-only or 切断 or それ以外) という情報があると、技術的な回答はできるでしょう。 システム管理の担当者がおいでであれば、 その方に相談されるのが相当な内容であるとは思います。

その他の回答 (1)

• toemkei
回答No.1

私も同じ事を思い聞きましたよ。 xp pro  な出来るみたいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779076