• 締切済み

共有フォルダが表示されない

社内LANを使用し、WIN2000のPCの中にあるフォルダを共有フォルダとして設定し、LAN上にのっけているんですがWIN98のPCで共有フォルダを使用したいのですが、その共有フォルダが画面上に表示されません。どうしてでしょうか??なお、同じWIN2000の他のPCでは表示されています。

みんなの回答

• dayowl
回答No.3

共有名を半角で8文字以内で、全角で4文字以内にしてみたらどうですか?

• dayowl
回答No.2

共有の設定はしたのですよね? ネットワークコンピュータからWin98のPC自体は見えていますか? もし、Win98のPC自体が見えていないのなら、ワークグループの設定を他の共有フォルダを見たいPCと同じにしてみたらどうでしょうか?

rsforev
質問者

補足

設定はしてあります。しかも、最近共有設定したフォルダ以外は見えています。一番最近設定したフォルダだけが表示が出てこないんです。

• zuru
回答No.1

下記のURLは参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/117ipcpassword/117ipcpassword.html