• ベストアンサー

共有フォルダにパスワードをかける

今日、社内のPC10台をつなぎました。 XPのPCに共有フォルダをつくりました。 共有1のフォルダは10台のPCが全て閲覧可能なデータをいれました。 共有2のフォルダは特定の人しか使用できないようにしたいのです。 フォルダを開くときに、パスワードを入れないと開けないような設定はできますか? 各PCのユーザー名やログインIDは同じに設定しました。 おわかりになる方、教えてください。

noname#132207
noname#132207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

えーと、各個人のユーザーをきちんと別に設定して、ユーザー毎に「アクセス権」を設定しましょう。 ところでお聞きしたいんですが、XPはHomeですか?Proですか? Homeの場合そのような用途に使うにはちょっと面倒(できないわけではない)のですが、Proの場合、ユーザー毎にアクセス権を設定する事が容易です。 以下のサイトの ■より詳細なアクセス権管理を行う http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/security/privilage.asp 項目が参考になるでしょう。