• ベストアンサー

win7とvistaでフォルダを共有したいのですが

家のPCです。win7とvistaでフォルダを共有したいのですが、できません。 お互い無線LANでインターネットには接続できます。 vistaからwin7に入っているのですが、 \\WIN7-PC名 までは入れるのですが、そのあとのUsersフォルダに入れません。 でもwin7のUsersフォルダは「共有」の設定にしてあります。 ここからどうすればvistaから入れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

ファイアウォールの設定などは大丈夫でしょうか。 試しに無効にしてやってみて動けばファイルの共有などが ブロックされる設定になっているのでしょう。

NTKYYKASUK6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

win7の共有フォルダのアクセス許可を確認してください。 必要な場合は適切なオブジェクトを追加してください。 一例として、下記サイトの「アクセス許可」を参考にしてください。 Win7ファイル共有 (Win8も同じである) http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/share-files-printers/w7-share.html

NTKYYKASUK6
質問者

お礼

ありがとうございました。