自作PCを作りたい!グラボと電源ユニットの選び方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自作PCを作る際に、グラボと電源ユニットの選び方に悩んでいます。
  • 購入するパーツはCPU、マザーボード、メモリのみ決めており、他のパーツは流用したいです。
  • 主に『ガンダムオンライン』といったゲームをプレイするために使用する予定で、予算を抑えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この度、自作PCを作りたいと思うのですが・・・

この度、自作PCを作りたいと思うのですが、グラボと電源ユニットをどうするか迷っています。 自作PC、初めて作るのですが 今のところCPUと、マザーボードと、メモリだけ決めてみました。 (まだ購入はしていません) CPU:Intel CPU Core i5 3450 3.1GHz 6M LGA1155 【BOX】 マザーボード:GIGABYTE intel B75 LGA1155 GA-B75M-D3H メモリ:CFD製 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N OS:Windows XP32bit 今までペン4を載せた友人の作った自作PCを動かしてきたのですが ガンダムオンライン、という3Dゲームなどをやろうと思った時、カクカクでまともの出来ないので 新しくしようと思っています。 出来る限り今あるパーツを流用したいのですが、i5などは今のマザボには対応していないみたいで・・・ 『CPUID CPU-Z』なるソフトを使用し、使ってるものについて調べてみましたが マザボも「LakePort」としか出ず、詳しくわからなかったので、買い替えどきかと思いました 今積んでいるグラボも、GeForce8400GSと古いものですのでこちらも買い換えるべきかなと思っています。 ここで幾つか質問なのですが 1.メモリやCPUはこのマザーボードに組み合わせて使えると思うのですが、無理でしょうか? 2.グラフィックボードはちょとした3Dゲームをやるならどの辺がオススメでしょうか? 3・電源ユニットは3Dゲームをするにあたって何Wモノくらいが正直必要でしょうか?やはり700W? 用途としては とりあえず先程言った、『ガンダムオンライン』というゲームをやるため。(できるならその他の3D系ゲームも少しくらいは) ニコニコ動画等の動画サイトを見る・ネットサーフィン くらいです。 ちなみに予算は、明確な金額は決めてませんが、CPU、マザボで結構しているので、できるだけ安めで。 決め方が甘く、素人もいいとこかもしれませんが よろしければアドバイスなど、宜しくお願いします。 電源ユニットに関しては グラボをどれにするかによると思うのですが、 『◯◯のグラボなら、◯◯◯Wあたり』 等とお答えいただければ幸いです。 他必要な物が有りましたら、補足にて追記させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.2

こんにちは。 ガンダムオンランとPSO2をやってます。 私の作成したPCはこちら CPU i73770 MAZ あなたと同じもの Vid HD7750 MEM 4G HDD 128GSSD POW 慶安420w OS WIN7 32BIT これでやっています。 テストの時はPhenom 945やAthlonII 640にHD6670や4670でやってました。 子供にはPhenomII 945 HD6770でやってますが、これでも十分な動きです。 電源ですが、補助電源のないHD7750では安物の420Wでも大丈夫です。補助電源の必要なHD6770でも大丈夫でした。 上記を踏まえて 1,winXP32では4Gまでしか認識しないので、メモリは4Gでいいと思います。   正直、ネットゲームのスピードにOSも関係ありそうで、WIN7オススメです。   win732bitも4Gまでで、64bitは4G以上積めます。 2,HD7750で私は快適ですが、一般的には物足りないようです。   HD7770が1万円くらいで、GTX660あたりが17000円くらいで後者のほうがコスパがよいという事が言  われています。  予算で決めてください。 3,今はCPUが低電力ですので、500wくらいあれば大丈夫と思います。    あと、多分そのマザボはHDDがSATA接続しかないので、HDDも買い換えの必要があります。 SSDお勧めです。ガンオンでは出撃時の速さが、子供のHDDと比べて速いです。

aogitune1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですね、メモリは4Gにしようと思います。 ただ、皆さんおっしゃっている通り、7にしようかとも検討中です。 7はノーパソの方で使っていますが なかなか慣れないものですね・・・ SATA接続しか出来ないのですが・・・HDDも変えていかなきゃ行けませんね・・・ 色々ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (9)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.10

Antec勧めておいて製品を提示してませんデシタ・・・ http://kakaku.com/item/K0000228670/ あたりがコスパいいです。

aogitune1
質問者

お礼

わざわざ有り難うございます! ちょうど私もその商品に目をつけていました。 参考にさせて頂きます!

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.9

グラボについては、かなり詳しく書かれていらっしゃるので電源について私見をばっば ・電源ユニットは3Dゲームをするにあたって何Wモノくらいが正直必要でしょうか?やはり700W? 一応すでに出ていますが、合計Wだけで計算は危険ではあります。 電源ユニットの内部でも各系統が分かれていますから、それを見ておくのが重要ですネ 極論、700Wのうち650WがHDD向けの出力だとしたら、CPUやグラボに50Wしか使えないってことになりますカラ。 ・・・極論ですよ。 一般的には+12Vの出力がある程度の目安です。 これのAを確認して、そこから出力Wを算出します。(掛け算するだけでとりあえずはOK) 今回はハイエンドグラボではないようなので、1レーン供給でなくてもよいかな。 目安としてはぶっちゃけ500Wクラスのきちんとした電源で十分いけます。余裕を見て600Wかな。 実際のところ、熱に関しても電力に関してもPen4後期時代のほうがひどかったですから。 ただ、電源の安定性などは昔以上に求められていますね。 今回はあまり予算がない、ということですが、それでも安すぎるものは安定しませんし・・・ 私自身がクロシコ党なので、よくそれを勧めてはいます。 http://kakaku.com/item/K0000396034/ シングルレーンの+12Vを持っているため、レーン供給が足りなくなるということがあまり起きにくいです。 効率もいい部類。 クロシコの場合、個別サポートがないわけでそのあたりを心配する場合は他のメーカーかな。 もちろん保証とかはありますから、自然破損などによる補償請求は普通どおり可能です。 他にも http://kakaku.com/item/K0000383752/ +12Vが複数レーンになってるので、きちんと分岐を計算しないといけないです。 といっても1レーン200Wはあるので、一般的な利用(OSしないとか)であれば問題ないです。 Antecはケースなどのブランドとして有名で、比較的高級向けのメーカーです。 余談 すでに回答にある通り、できればケースあたりも変えておきたいところですね・・・。 最低でもファンは交換しておいたほうがいいですよ。 発熱は減ったわけですが、許容熱容量も減っているためにきちんとした熱設計を求められるのが今のCPUだったりします。 グラボは相変わらず熱いですから、これも冷却を考えないといけないです。 よく提案として挙がってくるケースとして http://kakaku.com/item/K0000232423/ あたりがあります。 電源非搭載ですが、コストパフォーマンスが高い製品で、ゲームPC向けとしてはいいもの・・・だそーです。 私は店頭で見ただけですが、冷却たてつけあたりに不安があまりないですね。 >Wr5さん 2012tthに突っ込むだけムダなのですよ・・・

aogitune1
質問者

お礼

なるほど・・・電源にもいろいろ考えなきゃいけないところがあるのですね。 一応650Wでいこうとおもいます。 ケース、安値でイイカンジですね。 ちょっと検討してみます。 ありがとうございました!

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.8

>友人に聞いてみたところ、DSP版ではないようですが >多くの人が『7がいいだろう』という声が多いので、XPで通すか少々迷っております。 リテール版なら…… 譲渡の手続きすれば問題ないでしょう。 # 手続きに関してはMicrosoftに問い合わせて下さい。 まぁ、手続きしていなくてもアクティベーションは通るかもしれませんが、面倒なゴタゴタを避けたいのであればちゃんと手続きするべきでしょう。 もっとも…そのうちサポート期限が来てしまいますから、やはり今からXPはオススメ出来ませんが。 ちなみに、XPだとRAID使ったドライブへのインストールは出来ません。 # FDDのI/Fがないのでドライバが読み込めない。 # ドライバ統合ディスクを作るかUSB接続のFDDを使う必要がありますが、そこまでするものですか?と…。 ってワケで…やっぱりWindows7にしておいた方がいいと思います。 # DSP版にするか、リテール版にするかはそれぞれの条件などで決めて下さい。 >8Gにするなら、やはり7の64bitの購入を考えないといけないみたいですね・・・ 有効に使いたいなら…ですね。 RAMディスクも使い慣れると便利なので、32BitOSに管理外領域のRAMディスク…でもよいとは思いますが。 # とは言え、やはりXPを使い続けるのも…と。 >32bit.OS で、8GB のメモリは、認識しません… PC 動作しません。 動作はしますよ。 そのままだと3.5G程度までしか利用できないから無駄になるだけで。 >DDR3 1600/1333/1066 MHzメモリモジュールをサポート >DDR3 PC3-12800 は、対応してません。 遅い方に合わせて動作するハズです。 まぁ、無駄にはなりますけど……。

aogitune1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、やはり7にすることにしました。 後ほど、別のページで再度質問すると思いますので、よかったらそちらの方にも来て頂けるとありがたいです!

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.7

No2です。 同じガンオン仲間として。 PEN4マシンから使えるところは、ドライブとケースとOSですよね。 いっそのこと新調したほうが良いかもですね。ビデオカードもAMDはXPのドライバは更新されていないですし。 CPU 17000円 マザボ 8000円 ビデオカード 16000円 電源 5000円 HDDまたはSSD7000円 メモリ 4000円 ここまでで、5万半ば OSをwin7にするなら、それ以上かかりますし。 それなら ttp://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-C43E.html 少しでも安くというなら ttp://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-A43E.html HDDをSSDに BTOの方が保証もあって安上がりですね。 ゲームマシンに7万円近く使うのが嫌でしたら、Phenom 945程度でも動くので、ヤフオクの中古とHD6770の特価品があれば2万~3万円で作れると思いますよ。

aogitune1
質問者

お礼

やはりそれくらいはしますよね~・・・まぁでも、ここで妥協しちゃうと後々また困りそうなので、がんばってみます!ありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4150#sp GA-B75M-D3H PCI Express x16 x2 Microsoft Windows 8/7/XP をサポート http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1121015054 32bit.OS で、8GB のメモリは、認識しません… PC 動作しません。 DDR3 1600/1333/1066 MHzメモリモジュールをサポート DDR3 PC3-12800 は、対応してません。

aogitune1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.5

>SSDの寿命 先にも書きましたが、今どきのならだいたい何選んだって大丈夫ですよ。消耗が偏らないようにする制御技術が熟成されてきてますし。 http://botchyworld.iinaa.net/ssd.htm SSDの原理的寿命をいうならHDDにしても搭載機械部品の劣化という避けられない寿命があります。それもメーカー保証期間(SSDはだいたい2~5年、HDDは少なくとも我々一般消費者向けレベルでは1~3年)を見る限りはHDDの方が早い。

aogitune1
質問者

お礼

なるほど!では安心して使えそうですね! ちょっと探してみます。ありがとうございます。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

>OS:Windows XP32bit #1の方もいわれていますがライセンスは大丈夫ですか? 今お使いのPCものがDSP版でそれを使用するということでしたらDSP版のバンドル先のパーツも新PCに組み込む必要がありますけど、バンドル先がFDDだと今売られているマザーボードでFDDサポートしてるものはありませんから結果使えないということになりますけど。 >今積んでいるグラボも、GeForce8400GSと古いものですのでこちらも買い換えるべきかなと思っています。 古い以前に当時からゲームができるようなグラボではないです。 >1.メモリやCPUはこのマザーボードに組み合わせて使えると思うのですが、無理でしょうか? 大丈夫です。 >2.グラフィックボードはちょとした3Dゲームをやるならどの辺がオススメでしょうか? GeForce GTX660はあった方がいいんじゃないでしょうか。 >3・電源ユニットは3Dゲームをするにあたって何Wモノくらいが正直必要でしょうか?やはり700W? 単純に合計W数でいえるものじゃないんですけど・・・ ビデオカードがGTX660だとして最低600Wくらいあれば大抵は大丈夫かと。

aogitune1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 友人に聞いてみたところ、DSP版では無かったみたいです。 ですが、思いの外7のほうが良いという声が上がっているので、OSの方は新調も考えております。 グラボにつきましては・・・ GTX660くらいは確かに欲しいですね 650か、660あたりを狙おうかと思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

※注:AMD党によるポジショントーク入ってます 「ほかの3Dゲー」にもよりますが、当面ガンダムオンラインが最重量ならAMD A10あたりでグラフィックボードなしという構成を推してみます。 http://1sstaffblog.ldblog.jp/archives/51974926.html パーツショップ店員さんのブログですけど、リンク張られてる動画を見る限りフルHDでもそこそこ動く模様。所々重いのはサーバ側かPC側かどっちが問題かわかりませんけど、プレーと動画キャプチャを同じPCでこなしてると仮定するとCPUパワーにはまだ余裕がある≒サーバ側が重いから何使っても同じ? #気になったならキャプチャ環境については店側に確認を メモリが良いのになってる分挙げられてるパーツの総コストでは似たようなものですが、グラフィックボード分をまるっと省略できるならありじゃないかなと。 ただまあ、i5でいくにせよ何にせよ、OSについてはNo.1さん同様新調をおすすめしますね。XPでは下手するとインストール段階でAHCI接続のHDDが見えなくて躓く(AHCI対応版のインストールディスク、あります?)。 BIOSでIDE互換に設定すればいい話ではありますが、ただでさえシステムの急所になってるHDDの性能をさらに落とすというのもいけてない話ですし。 HDDの性能という点では、SSDが買えるだけの予算があるならシステムドライブにはSSDをおすすめ。一旦SSD使い始めるともうHDDには戻れません。昔はプチフリとか耐久性とかで難がありましたが、今はよほど変なものを選ばなければ大丈夫です。 No.1さんがちらっと言っている8Proへの優待アップグレードは確か今月いっぱいまでの購入が対象で、申し込みの猶予はもうちょっとあったはず。

aogitune1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね~・・・現在OSの新調も考えております。 SSDに関しては、調べてみたのですが 『一定の書き換え回数を超えてしまうと使用できなくなる』 というのがあったのですが、これがどういうことなのかイマイチよくわからないです・・・。 HDDよりも早く寿命がくるということなのでしょうか・・・そこが心配です。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>OS:Windows XP32bit そのXPのライセンスは大丈夫ですか? >今までペン4を載せた友人の作った自作PCを動かしてきた ということからDSP版の可能性がありますが……。 >メモリ:CFD製 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N 32Bitで8G積んでもいまいち有効には使えませんが、その辺りは理解されてます? 私なら管理外領域をRAMディスクにするところですが。 というか、限界まで積んでWindows7の64Bit選びます。 価格上がってしまいますがリテールのWindows7で。 # DSP版のWindows7で、Windows8への格安アップグレードって期間いつまででしたけっね?? >1.メモリやCPUはこのマザーボードに組み合わせて使えると思うのですが、無理でしょうか? 規格上は使えるハズです。 メモリに関して不安があるようでしたら、ショップの相性保証などを利用されるとよいでしょう。 # 私は利用しませんでしたが。(ダメだったら買い換えのつもりで) >2.グラフィックボードはちょとした3Dゲームをやるならどの辺がオススメでしょうか? ミドルクラス程度あれば十分ではないですかね? 1万5千円から2万円程度の。 >3・電源ユニットは3Dゲームをするにあたって何Wモノくらいが正直必要でしょうか?やはり700W? 容量ギリギリで動かすのはちょっと怖いので、ある程度は余裕を見ます…かねぇ。 それでも650Wくらい? HDDの搭載台数によっては550Wくらいでも問題ないかも知れませんが。 # 多いに越したことはない。って感じですかね。あんまり多いと無駄が出るかも知れませんが。 http://kakaku.com/pc/power-supply/guide_0590/ 自作系の雑誌にも電源ユニットの選びかたのポイントとか載っていたりするでしょうから参照されるとよいでしょう。 # ウチのは…GeForce560TiですがHDDが最大で6台(RAID 1+0で4台、リモーバブルでIDEとSATAが1台ずつ)載るので……。 # 650W使っていますかね。確か。(ちなみにPhenomII X4)

aogitune1
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。 友人に聞いてみたところ、DSP版ではないようですが 多くの人が『7がいいだろう』という声が多いので、XPで通すか少々迷っております。 メモリ8Gの件は、私の知識不足でした。 8Gにこだわりがあるわけじゃないので、4Gでもいいのですが、 8Gにするなら、やはり7の64bitの購入を考えないといけないみたいですね・・・ 電源ユニットは650あたりを探してみる方向で進めて行きたいと思います。 色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作PC

    初めて自作PCに挑戦しようと思ってます。 CPU Core 2 Duo E6600 2.40GHz 4MB LGA775 BOX マザボ ASUSTeK P5B HDD Hitachi/IBM HDT725032VLA360 ケース Antec SOLO グラボ ASUSTeK EN7900GS/2DHT/256M ここまで決めたんですが、 あとメモリと電源を何にしようか考えてます。 おすすめ等あればお願いします( _ _) メモリ2GB、電源550wくらいにしようと思ってます。 他のパーツでも上のよりこっちのほうがいいとかあれば お願いします。

  • 続)この度、自作PCを作りたいと思うのですが・・・

    前回、 http://okwave.jp/qa/q7892818.html ↑の質問をした時、たくさんの皆様のご協力により、色々決めることが出来ました。 本当にありがとうございました。 そこでまた質問なのですが、(前回に加え) 以下のパーツに決めてみたのですが、総合的に見てどうでしょうか? -------------------------------------- OS:Windows7 Home Premium 64bit CPU:Intel CPU Core i5 3450 3.1GHz 6M LGA1155 【BOX】 マザボ:GIGABYTE intel B75 LGA1155 GA-B75M-D3H メモリ:CFD製 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N 電源:ANTEC製 EarthWatts EA-650 グラボ:GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F HDD:Western Digital製 WD10EZEX 1TB SATS600 7200 DVDドライブ:ASUS製 DRW-24B5ST ケース:Z11 Plusか、Z9 Plusまたは、Centurion 5 II RC-502 -------------------------------------- もう全パーツを新調する形となってしまいましたが・・・ メインで動かしていくつもりです。 ここでまた幾つか質問なのですが 1,総合的にみてどうか? また、これで動くか?(欠けてるものはないか?) 2,グラフィックボードはこれで大丈夫か? 3,電源ユニットからコンセントへ指すケーブルはどれを使ってもいいのか? 4,ケースはこれ(のどれか)でいいか? 以上です。 用途は前回同様、ガンダムオンラインという3Dゲームが動けばいいです。 その他の用途としては、ネットサーフィンや動画閲覧など。。。 ゲームも、プレイできる程度動けばいいので、最高設定で動かしたいわけではありません。 質問が多めになってしまいましたが、 どうかよろしくおねがいします。

  • 自作PCについて

    自作PCを持っているのですが、性能に不満があり買い換えようと思っています。今の構成は CPU:Athlon 64 3200+ マザーボード:KN1 Extreme メモリ:1GB HDD:0S02600 グラボ:GeForce GTS 250 電源:KRPW-V460W ケースファン2個 と言う構成なのですが、動画変換するととても遅いので困っています。CUDAを使ってもCPUが足を引っ張っているので効果が出ません。 そこで質問です。 いまAMDとIntelで迷っているのですがどちらがいいでしょうか? また、場合によっては電源も買い換える予定です。 中学生なので予算が余りありません、なのでオークションで親に買ってもらおうと思います。 予算は15000円まででお願いします。(CPUとマザーで)メモリは持っています。

  • 自作pc orPS5

    cpu Ryzen5 5500 gpu gtx 1660super 電源ユニット 550w マザボ A-520M-A メモリ CFD DDR4 3200 8×2 ssd Crucial P2 M.2 1tb このスペックの自作pcかPS5どちらのほうがゲーム。配信するなら良いでしょうか?

  • 自作PCが起動しない……!!!

    自作PCが起動しない……!!! 自作PCが起動しない……!!! PCを初自作してみたのですが、電源を入れてもピーという高い音がなり続けディスプレイに何も映りません(_ _;) いろいろ抜き差ししながら試してみたところグラボをさすとピー音が鳴るのでグラボが原因かなと思うのですが… PCのスペックは以下の通りです  CPU:Phenom II X6 1055T  マザーボード:GA-870A-UD3 Rev.2.0  グラボ:R5770 Hawk  メモリ:DDR3 2G×2  電源:500W

  • はじめての自作PC!

    自作PCをやってみようと考えてます。アドバイス下さい。 当方初心者です。 CPU C2D E8500 メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2G*2 HDD HDP725050GLA360 DVD DRW-20B1LT グラボ Tornado Geforce 9800GTX+ 512MB PCI-E マザボ P5QL-EM にしようかと思っているのですが、 どの電源なら、今のケースに問題なく付けれるのか良く分かりません。 (サイズ的に) ちなみに今付いている電源はscy-400a-12です。 ケースは http://www.scythe.co.jp/case/20040409-194141.html これです。 主にゲームに使用するつもりです。 上記のような構成で、取り付け可能でお勧めな電源(なるべく安価なモノ)があれば教えて下さい。 また、変更した方が良い点があればご指摘願います。 ちなみに現在付いているマザボはMSI 915GM-FR です。 電源は600w 位を考えてます。

  • 自作ゲーミングpcのスペックについて

    私は、自作ゲーミングpcを作ろうとしているものです。 組み立てるためのパーツはアマゾンのカートに入れているのですが、 果たしてそのパソコンがどのくらいのスペックになるのかが解りません。 なので、このパーツでpcを作ったとしたら、APEX,フォートナイト, マイクラはそれぞれ何FPS出るでしょうか? CPU Intel Core i5-6500 TB時3.6GHz 4コア ストレージ・ロジテック 外付けハードディスクケース ハイブリッドドライブ 3.5インチ USB3.0 USB3.1 電源ユニット・Thermaltake Smart 600W メモリ・CFD Standard デスクトップ用 メモリ DDR4 3200 (PC4-25600) 16GB×2枚 マザーボード・ASUSTeK Intel H110搭載 マザーボード LGA1151対応 H110M-A/M.2 【microATX】 グラボ・RD-RX6500XT-E4GB/SF upHere CPUクーラーサイドフロー型 LGA1700対応 高性能 ARGB PWMファン採用 AURA Sync同期 5V 3PIN ARGB/Auto RGB ヒットパイプ5本 AM4対応 これで組み立てる予定です

  • 自作PCの構成について

    ご質問です。 初めて自作PCを挑戦しますが、下記の構成で組み立てても大丈夫でしょうか? 相性によってボトルネックが起こらないですか? マザーボード: ASUS INTEL H410 搭載 LGA1200 対応 マザーボード PRIME H410M-A 【 MicroATX 】 CPU:Intel Core i7 第10世代か9世代。 GPU:MSI GeForce RTX 2060 VENTUS GP OC メモリ:ADTA製16GB(8GB×2) SSD:SP製の1TB 電源ユニット:80PLUS Gold 750w(玄人志向) PCケース: Thermaltake Versa H17 ミニタワー型PCケース CS7096 CA-1J1-00S1NN-00 以上です。 よろしくお願いします。

  • 自作pcについて

    自作pcについての質問です。 cpu : i7 4790k m/b : Z97-PRO GAMER グラボ : gtx980(決めてない) HDD : 2枚(既にある) m.2対応SSD : (決めてない) メモリ : 8x2=16g(決めてない) cpuクーラー : 無限大(既にある) 用途 : ネットゲーム(黒い砂漠)、動画編集、blender こんな感じの構成でpcを組みたいのですが電源は何wがいいのでしょうか? cpu(最大200w)+m/b(50w)+グラボ(最大300w)+ストレージ(70w)+メモリ(10w)=630w ざっと計算してみたのですが、電源は800wで大丈夫でしょうか?大きすぎますか? あと、決めてないところのオススメのパーツが有れば教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 快適にゲームできるような自作pc><

    今ゲームを快適にできるような新しい自作pcを作ろうと考えています。 ちなみに予算は7万円です^^;; CPUとメモリは下に書いてあるのを買おうと思っています CPU:Athlon 64 X2 3600+ メモリ:DDR2-667 512MBx2 残りのマザボやグラボでオススメでこれに相性も良いパーツってありますかね? 教えてください><;

専門家に質問してみよう