• 締切済み

ケアマネの受験資格について

いま昼の仕事でデイサービスではたらいているのですが、今年10月で4年9ヶ月になり ケアマネ受験資格にはまだ3ヶ月たりないのですが、昨年10月より特養の夜勤バイトをはじめ ました。それを合わせてみて計算すると5年はいくのですが。 このような実務経験でもケアマネは受けれるのでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

併せて5年って意味が分からないですね  5年以上 900日の実務経験です 少なくとも今年の10月で4年9か月 ですのでこの時点でアウトですね 今年10月から夜勤のバイトってなってますが たとえば日中デイで働いてその日夜勤で特養に行かれても これは1日との換算です たとえばですが 1/1午前 デイ  20時より特養  これは1日の換算でしかないですが 1/1午前 デイ  1/2 1時間だけ特養  これは二日間の換算になります ただ各都道府県で若干受験資格の解釈に相違があったりするので 一度確認されたほうがいいと思いますよ 一番問題なのが社会福祉士主事相当とか相談員とかってのがどれに該当するのかとか若干変わります