• ベストアンサー
  • 困ってます

映画やお芝居や展覧会のパンフレットについて

 映画やお芝居や展覧会のパンフレットが100冊以上あるのですが、ブックオフ等では買い取りしてもらえないので、捨てるのには忍びないし、無償でもエエので譲るか、あわよくば売りたいのですが、どこへ持っていけばいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1089
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10306)

そのような貴重な資料は全国的に欲しがる人は多いですよ。 山口県防府市には「昭和館」と言う場所があり、主に防府市の資料を 展示しています。防府市とは関係の無い映画のポスターや昭和の時代 を代表する家電製品や雑貨などを展示され、有料ですが誰でも拝観す る事が出来ます。今でも昭和の時代を意味する物を探しているので、 このような場所を探されて引き取って貰えないか相談するのも方法と 思います。防府市の昭和館は一例です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Delt
  • ベストアンサー率42% (3/7)

宝塚アン(http://www.takarazuka-an.co.jp/)は ミュージカル・芝居のCDやプログラム・パンフレットを扱っているので買い取ってもらえます。 アロンジェ(http://www.allonge-v.jp/)もいいでしょう。 映画パンフレットについてはこちらの質問のところか(http://okwave.jp/qa/q1044508.html)、 46番街(http://www.eiga46.com/?freepage=18&mode=freepage)があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!