• ベストアンサー

全てのアプリをアンインストールする方法

374649の回答

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.3

Windows8の機能で リフレッシュを実行すると ・個人用ファイルとパーソナル設定は変わりません。 ・PCの設定は既定の状態に戻ります。(ホームグループの設定は消えます) ・Windows Store のアプリは残ります。 ・ディスクまたはウェブサイトからインストールしたソフトウェアは  削除されます。 ・削除されたアプリ(ソフトウェア)の一覧はデスクトップに保存されます。 ・レジストリも初期値に戻ります Windows8 を完全に初期化する方法(リセット) ※リカバリーディスクやインストールディスクが求められる場合がありますので  予め手元に用意しておきます。 1.画面右上をポイントして(画面右側からスワイプして)チャームを表示し、  [設定]をクリック(またはタップ)して、「PC 設定の変更」をクリック(またはタップ)します。 2.PC 設定の画面になったら、「全般」をクリック(またはタップ)します。 3.「すべてを削除してWindows を再インストールする」の[開始する]を  クリック(またはタップ)します。 4.画面の指示にしたがい進めていき、完全に消去するのであれば  「ドライブを完全にクリーンアップする」をクリック(またはタップ)します。 Windows8は再インストールしなくても初期状態に戻す機能が備わってます。