• 締切済み
  • 困ってます

アプリをアンインストールしたい(YT music)

スマホにプリインストールされているアプリ YT Musicをアンインストールしたいのですがやり方が わかりません。 スマホはAQUOS Sense5g でAndroidです。 (購入してまだ1週間) まだアプリを使っていませんが15日間無料とか表示されていて 勝手に課金されたら困ります。 使わないものは消したいのです。 ちなみにアイコンを長押ししても「検索」が出てきてアンインストール のやり方がわかりません。 スマホビギナーなのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

https://www.au.com/online-manual/shg03/shg03_01/m_07_00_00.html を見ると「YT Music」はプリインストールアプリっぽいですね。 そうなると [AQUOS R]不要なアプリケーションを削除する方法を教えてください。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/17486 Androidアプリをアンインストール(削除)する方法──無効化・非表示にする方法も解説 https://appllio.com/android-how-to-delete-invalide-hide-apps 設定→アプリと通知などから削除を試みるとか。 ただプリインストールアプリだと削除自体が出来ないと思います。 削除は出来ないですが無効には出来るかと。

質問者からのお礼

長押しでアンインストールできました。長押しすると〇にチョンみたいなマークが出てきましてそれを選択するとアンインストールの表示が出てきました。ありがとうございます。