• 締切済み

ガラケーと同じ感覚で使えるスケジュールアプリは?

スマホデビューしたての者です。ガラケーを使用していたと同じようなスケジュール管理アプリを捜しているのですが、なかなか見つけられずにここ数日間スケジュールアプリをインストールしてはアンインストールの繰り返しをしています。 これまでガラケーに入っていたのと同じようなスケジュール&アラームアプリをご紹介願えないでしょうか。お願いいたします。 なお、電話会社はauで、ガラケーはMARVERA でした。 スマホは、同じauで、AQUOS R2 アンドロイドです。 できれば無料アプリが良いのですが、月額¥300-ぐらいなら有料でもOKです。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

「ガラケーに入っていたのと同じような」と言っても、ガラケーも機種によってスケジュール管理アプリは異なりますし、MARVERAを触ったことがある人も限られると思います。 AndroidでメジャーなアプリはGoogleカレンダーやジョルテカレンダーですね。試してみたスケジュール管理アプリは何で、どのような部分が不満だったのかを補足してもらえると、回答がつきやすくなるかもしれません。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! さっそくのご回答、ありがとうございます。

saro165-134
質問者

補足

大変恐れ入りますが、アドバイスに従い質問の内容を多少詳しくして再投稿しましたのでこの項は締切させていただきます。