• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

滅多に使わないけど、入れてるアプリ

  • 質問No.8924572
  • 閲覧数251
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 55% (201/360)

スマホに自らインストールしてあるアプリで、滅多に使わないけど敢えて入れてあるアプリは何ですか?

プリインストールされていて、アンインストールもできないので入れっぱなしというのは除きます

私は、050のIP電話アプリです
スマホは音声通話のできないSIMを挿しているので、もし万が一 ガラケーが何らかの事由(故障や紛失・盗難等)で使えなくなった場合に、スマホでも音声通話が一応は出来るために非常用として入れています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー
自動車保険会社のアプリ…緊急時に連絡が取れるようになってますが使った事は一度も無いですし、今後も使いたくはないですね。
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

使う機会に遭わないと良いですね

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/02/26 18:01

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (1269/6090)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
質問者様と丁度真逆なので書き込み

通話専用契約、"カケ放題" なので、メール (アイコン) 関連を
3つ程入れてある。こちらから相手に送る場合普通に有料。
無料は、字数制限の付いた契約セット・メールのみ。

周りに使用してる人が少ないでメールがほぼ来ません。
メールして、キレられて音信不通の経験アリ。

たま~に来ると…返信出来ないので混乱を避ける目的から
直接制御出来る様にする為に合えて表に表示させている。
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

よくわかりませんが、ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/02/26 01:35
  • 回答No.11
ゆれくる、という地震アプリですね。
最近使わなくなりました。
  • 回答No.10
『スマートステラ』ですね

http://www.astroarts.co.jp/products/smartstellar/

これは星図を表示させるものですが、会社から帰る時や
明け方に犬の散歩をさせるとき、ふと夜空を見上げると
やたらと明るい星を発見した際に、アレは木星?土星?どっち?って
妙に気になったりした際に、起動して確認します

それが判ったからって、何の得になる事もありませんが
昔から、宇宙や天体に関する事が好きだった為
それで入れた節があります
一応、アラートで『明け方近くに月と金星が大接近』とか
イベント情報を教えてくれます

後は、『機械人カメラ』と『恐竜ザウルスカメラ』

http://www.gpara.com/games/view/5817
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.granzella.kyoryuucamera&hl=ja

これは、地元企業のグランゼーラが、毎年エイプリルフールに
ホームページで、盛大にウソ企画を繰り広げていますが
その際に配信されたアプリで、写真に機械人やら恐竜やらを
合成させるアプリです

これは、100%ネタです
恐らく、今年も盛大なバカ企画を繰り広げる事でしょうね…
(毎年恒例の事です)
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

似たような星座アプリは入れてあります
敢えて有料版を入れたので、かなり使い勝手がよく、頻繁に使っています

カメラアプリも面白そうですね

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/02/25 19:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 12% (534/4289)

補足ありがとうございます。疲れたから和みたいときにつかいます…(笑)
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

それは良いですね

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/02/25 17:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (559/4267)

顔文字アプリですね。
iPhoneに変えたときにまだまわりがほとんど携帯だったので入れたはずなんですが、
そもそも元から顔文字使ってなかったですwwww
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

敢えて入れてあるのはナゼですか?
投稿日時:2015/02/25 17:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (186/1928)

旅行に行ったとき用の目覚ましアプリ
バーガーチェーンのクーポンアプリ
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (534/4289)

お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

どんな時に使うのでしょうか?
投稿日時:2015/02/25 16:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (360/3042)

救命アプリですね。いざというときに誰かの命を助けられるかもしれない・・・
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

playストアを検索してみましたが、SOS信号を発するアプリがありました

そんなアプリでしょうか?
投稿日時:2015/02/25 16:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (266/403)

Androidですが、震災時にオフラインでも使用可能な支援アプリはいれています。

・帰宅支援マップ
月1でオンライン接続しておけば、最終接続から1ヶ月間地図データをオフラインで閲覧可能なアプリ
・かならず帰る
予めGPSで地点を登録しておけば、現在地から登録した地点まで方位と距離を教えてくれるアプリ
・Smart Tools
電子コンパス、カメラによる距離測定・ライト等一式揃っているアプリ
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

使う機会が訪れないことを祈りつつ、いざという場面では心強いですね

私もインストールしてみます

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2015/02/25 16:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (368/2993)

Lyricaという音楽を聞き取らせたりして曲名を調べるアプリです。
入れたけど結局使ったことないですね。
このサイトでこんな曲なんですか。ってきいたほうが早いと思うからです。
お礼コメント
onnsennhego

お礼率 55% (201/360)

入れたけど使わなかったアプリではなく、使うつもりではあるものの、その機会は稀というアプリです
投稿日時:2015/02/25 16:02
11件中 1~10件目を表示