• ベストアンサー

デイトレードの最低資金

は、いくらでしょうか? 私は過去、1万円~40万円ぐらいでやってましたが、良い株が買えず、ボロ株などにばかり手を出していて、損しました。 やり方が悪かったのでしょうか? 良いデイトレの方法教えて下さい。 資金も、多い方が良い気がします。最低いくらが良いのでしょうか? IPOが狙い目にも思えます。 あと、知りたいことは、1日デイトレードというのが?、松井証券で開始されたことです。 仕組みがさっぱりわかりません。これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

成果が出せるなら金額は問わなくてもよいんですが、 それでも効率もとめて制度信用を使うとして35-40万位はあれば資金力UPは早いでしょう。 デイトレしている人でも、数銘柄は中期で狙う株をもっていると思います。 松井の1日信用は必ずその日の内に決済を完了させる制限付きの信用です(主に注意する点は以下) 新規建日翌営業日 (新規建日翌営業日には当社の任意で建玉が決済されますので、新規建日の大引けまでに建玉の反対売買または現引・現渡をお願いします※3) 新規・返済:無料 現引・現渡:約定代金×0.315%(税込)(※5) 買方金利 1注文あたりの約定金額300万円以上:0.0% 1注文あたりの約定金額300万円未満:2.0% (※7) 売方金利 0.0% 貸株料 1注文あたりの約定金額300万円以上:0.0% 1注文あたりの約定金額300万円未満:2.0% (※7) 最低300万の取引でないと手数料が掛かるようです。 個人的には資金力に関係なくお勧めしません、松井の社長も本来は市場にとって望ましくないと言ってました。 競争激化に伴いサービスを行うしかないようで…。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用口座を持っていますが、使ったことがほぼないので、 35-40万円・・・40万円集めてやってみたいと思います。 松井証券の1日デイトレは、次の日に持ち越せないのが・・・痛いですね。 例えば、S高の銘柄を持ち越せないのは、痛い。 新しい松井のは、スルーしようと思います。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

10万円あれば十分ですよ, 10万円で儲けることができなければ 100万円でも意味がありません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、例えば価格ドットコムとか、有名で上がりそうな株を中期で買えないのは、痛いと思いました。 また、10万円だと、買える銘柄がボロ株ばかりで何だか微妙に思えます。