• ベストアンサー

デイトレードをする際の最低資金は?

タイトルのとおりです。デイトレードをする際の最低資金はいくらくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpd2002
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

株を買うときの最低必要額は 株価×単元株(取引の単位)で決まります。 たとえばトヨタ自動車の場合、 最近の株価は6000円で単元株は100株なので 約60万円となります。 一方、ライブドアのように 単元が1株のようなところもあり、 (株価は700円くらい) 千差万別です。 そうじて言えば50万円、100万円もあれば大半の株は手に入るでしょう。

その他の回答 (3)

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.4

多ければ多いだけ、用意できるなら用意できるだけという回答が正直な答えでしょう しかし、最低でも10万くらいないとどうしようもありません 10万を15万にするのはすご~~~く大変ですが 30万を35万にするのは、10万からはじめるのに比べて楽です 楽といっても、らくちん って意味じゃないですよ、株に対しての勉強や情報収集の労力は同じです ただ、一度に得られる利益が10万よりも30万の方が多いというだけです 損害もそれだけ多くなりますけどね ただし、借金したり生活に必要なお金まで株につぎこむのは止めましょう、あくまでも自由にできるお金の範囲内で初めてください 最悪の場合は、0円になってもかまわないというお金で投資しましょう *損するも得するもあなた自身です、投資は自己責任、自己判断でお願いします

  • u-chann
  • ベストアンサー率27% (61/225)
回答No.3

初心者ですいません。あの村上ファンドの村上さんは小学生の時におとうさんから100万円を渡されて「運用してみぃ」といわれすぐなくなったそうです。我が家では殺されます。だいじなお金の多寡と価値は個人こじんで違いますけど、tpd2002さまのいわれるとおりライブドアは小額で始められます。バーチャルならお金もいりませんが自分の大事なお金でトライしてみてください。わたしの極小額金、おかげで長持ちと勉強に役にたってます。でもあくまで余剰金ですよ。あしたから路頭に迷わないように。がんばってくださいませ。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

同一資金で同じ銘柄は、買い→売りしかできないので、回転させたければ、その回数分必要です。 A銘柄買い→売り、B銘柄買い→売り、という銘柄を乗り換えるなら、ある一定の資金でできます。決算日が近くなると、そうともいえませんが。 この手の質問には、500万とか1000万とかの回答が来ることがあります。

関連するQ&A

  • デイトレードの最低資金

    は、いくらでしょうか? 私は過去、1万円~40万円ぐらいでやってましたが、良い株が買えず、ボロ株などにばかり手を出していて、損しました。 やり方が悪かったのでしょうか? 良いデイトレの方法教えて下さい。 資金も、多い方が良い気がします。最低いくらが良いのでしょうか? IPOが狙い目にも思えます。 あと、知りたいことは、1日デイトレードというのが?、松井証券で開始されたことです。 仕組みがさっぱりわかりません。これは何でしょうか?

  • 株でデイトレードは最低いくらから出来ますか?

    株でデイトレードをしようと考えた場合は最低いくらから出来ますか? 株でデイトレードをしようと考えた場合どんな基準で銘柄を選びますか? 株でデイトレードをしようと考えた場合はいくら位の銘柄を探しますか?

  • デイトレードって儲かるの!?

    はじめまして。 僕は最近株のトレードを始めたばかりの初心者です。 デイトレードは儲かるものだと思っていたのですが(そんなに甘くないと思いますが)少ない利幅狙いって案外難しいことにやってみて気づきました。デイトレードによって大きく損失をだしてしまいました。デイトレードというのは損失というものも小さくてたいしたことはないと思っていたらいつのまにか資金が大きく減っていたんです。 デイトレードって儲かるんですか!?なにかコツなどおしえていただけたらうれしく思います。デイトレードというものを教えてください! おねがいします!! 最近僕はデイトレードからスイングトレードにしているんですが少し調子がよくて損失を縮小している段階です。 なにかトレードに関してアドバイスをいただけたらうれしく思います。 よろしくおねがいします。

  • デイトレードをはじめようかと思います。リスク必要なもの教えてください。

    デイトレードを始めるにあたり、必要なもの又、最低資金等を教えてください。

  • デイトレードでの儲け方を教えてください。

    去年の暮れに資金、140万円ではじめたのが95万円まで下がってしまいました。。。どうやったらデイトレードで儲けられるんですか?教えてください。

  • デイトレードで勝つためには??

    デイトレードで勝つためにはどのような事が不可欠ですか?資金50万が一気に16万まで減少し、かなり辛いです・・・。勝つためのアドバイス等いただければ嬉しいです♪

  • デイトレード

    酒席での話題からの質問で恐縮なのですが、質問させていただきます。 株の知識がない仲間で飲みました。 そのときの話題の中で、デイトレードともう一つ話題を私がgooで質問することになりました。 で、質問ですが 1.会社や役所に勤めながらデイトレードをしている人はいるのか。 2.デイトレードを始める際、元手はいくら位必要か というものです。 株の知識の無い、酔っ払いの議論では、 1.平日の昼間、仕事をしながら株の売買はみるだろうから、デートレーダは専業が殆どだろう 2.百万以上は必要だろう 多少、推測が入っても構いません。 お暇なときに回答いただければ幸いです。

  • デイトレード

    最低資金いくらあればはじめられますか?

  • デイトレードについて

    今普通に株取引しているのですが、デイトレードもしくはウィークリートレードを始めようと思います。 証券会社は大和證券を使っているのですが、注文してから4日後受け取り、売ってから4日後振込なので デイトレードになりません。どうすればいいのですか??

  • デイトレードを辞めようかと考えている

    東証一部でのトレードを始めて8ヶ月になります。 基本的にデイトレードだけをやっていて 夜勤明けの日だけデイトレードが出来るような感じです。 毎日9:00~15:00までかじりつてきました。 勝率は3~4割位で、大体毎回損失を出しています。 元々株をやろうと思ってて、職場に株取引がかなり上手な人がいて 既に数千万円持っているらしいその人にトレード方法を学んでやっていました。 初心者なので負けるのは当たり前だとは思いますが、どうしても勝つことが出来ずマイナスを重ね続けています。 資金200万の内、昨日までで合計20万円負けていました。 今日の後場で上げることが確実と思い、信用枠いっぱい全力で買いました。 一時は含み益があったにも関わらず、一気に損失を取り替えそうと欲をかいて結局大損失してしまいました。 このまま損失10%を割る勢いでどんどん資金が無くなっていきます。 勝てるときは4万円位勝てたときもありましたが、結局次のトレードで3万円等平気でロスして大打撃を受けています。 今現在モチベーションも落ちており、やってももう無駄だという事はわかってます。 でも、教えてくれてる人と事情があって辞めさせてくれない感じです。 でも私の様な者は、今の内に株取引を辞めた方が良いでしょうか? 嫌でもプロ並に稼げてる人の言うことを聞いて続けるべきでしょうか? どうせ勝てないのに休み明けで休むことも出来ない、自分の時間も無い。もう辞めたいと思ってます。