• ベストアンサー

デイトレードをする際の最低資金は?

タイトルのとおりです。デイトレードをする際の最低資金はいくらくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpd2002
回答No.1

株を買うときの最低必要額は 株価×単元株(取引の単位)で決まります。 たとえばトヨタ自動車の場合、 最近の株価は6000円で単元株は100株なので 約60万円となります。 一方、ライブドアのように 単元が1株のようなところもあり、 (株価は700円くらい) 千差万別です。 そうじて言えば50万円、100万円もあれば大半の株は手に入るでしょう。

その他の回答 (3)

• inu2
回答No.4

多ければ多いだけ、用意できるなら用意できるだけという回答が正直な答えでしょう しかし、最低でも10万くらいないとどうしようもありません 10万を15万にするのはすご~~~く大変ですが 30万を35万にするのは、10万からはじめるのに比べて楽です 楽といっても、らくちん って意味じゃないですよ、株に対しての勉強や情報収集の労力は同じです ただ、一度に得られる利益が10万よりも30万の方が多いというだけです 損害もそれだけ多くなりますけどね ただし、借金したり生活に必要なお金まで株につぎこむのは止めましょう、あくまでも自由にできるお金の範囲内で初めてください 最悪の場合は、0円になってもかまわないというお金で投資しましょう *損するも得するもあなた自身です、投資は自己責任、自己判断でお願いします

• u-chann
回答No.3

初心者ですいません。あの村上ファンドの村上さんは小学生の時におとうさんから100万円を渡されて「運用してみぃ」といわれすぐなくなったそうです。我が家では殺されます。だいじなお金の多寡と価値は個人こじんで違いますけど、tpd2002さまのいわれるとおりライブドアは小額で始められます。バーチャルならお金もいりませんが自分の大事なお金でトライしてみてください。わたしの極小額金、おかげで長持ちと勉強に役にたってます。でもあくまで余剰金ですよ。あしたから路頭に迷わないように。がんばってくださいませ。

• masuling21
回答No.2

同一資金で同じ銘柄は、買い→売りしかできないので、回転させたければ、その回数分必要です。 A銘柄買い→売り、B銘柄買い→売り、という銘柄を乗り換えるなら、ある一定の資金でできます。決算日が近くなると、そうともいえませんが。 この手の質問には、500万とか1000万とかの回答が来ることがあります。