• 締切済み

高校で生徒総会があります選挙管理委員長です

高校で生徒総会があり!僕は選挙管理委員長です 議案書を書かなくてはなりませんそれで活動目標を書かなくてはならないのですが、いいのが思い浮かびません選管は二人しかいなくて副委員長はやる気がないので考えてもらいたいです。 どうかよろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

生徒会長経験者です。 選管が議案書を書くというのは、選挙管理委員会の活動についての議案でしょうか。 選管なんて毎年やることは決まってるんだから、生徒会室に行って去年の議案書をみるなり、生徒会担当の先生に頼んで去年の議案者を見せてもらうなりして、日付だけ変えて同じものを作ればいいです。