• ベストアンサー

BMW R1200Cモントークのグリップの滑り止め

BMW R1200Cモントークに乗っています。 グリップヒータ付きです。 ハンドルグリップが滑りやすく何とかしたいのです。 グリップに何か巻くと滑り止めになると思うのですが、どなたかアイデアか商品を ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoval
回答No.3

普通は革素材のグローブとの相性を考えて素材選びしてあるはすなので、そうそう滑りやすいことも無いと思います。でも実際に滑るということなら、お手入れ中にシリコン系のケミカル(アーマオールやクレポリメイト)やワックスなどの付いた手で触ってしまったというような記憶は無いですか? いずれにしろ何か、グリップ表面がメーカー想定と異なる状態になっている、ということでないかと思います。 私は軒下保管のバイクで、グリップ表面にカビが生え滑りやすくなったバイクを見たことがあります。 ダイソーなどガソリンやマニキュア除光液(100均にも在ります)で表面を拭いてみてください、私の経験の場合はそれで復活しました、これらはもちろんワックスなどの除去にも有効ですから。 お試しください。

toshi_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゴムのポツポツ付き軍手を使用 安いし滑り止めには効果的 ただしカブの配達状態の手先なので見た目は捨てましょうw あとヒーター付けても冬は寒い( ̄ρ ̄) ハンドルカバー追加必須 多分現行使っている皮手袋を使いたいなら、ホームセンターなどで売っている四輪ドライブ用の薄手のゴムのポツポツ付きをインナー手袋として使用すると、革手袋越しであっても点密着効果で滑り止め効果はあります。私も20年そんな使用方法してますが、効果はあると思いますよ。中身さえ洗濯すればいいので皮手袋は汚れませんし、前者も後者も200円程度なのでダメ元でいいならお試しを

toshi_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムのポツポツ付き軍手ですね。 一度試してみます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

どういう状況か分かりませんが、テニスラケットのグリップに巻くテープなどではどうですか? もしくは、グローブを滑りにくい物に替えるかですね。

toshi_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テニスラケットのグリップに巻くテープがどんなものか見たことがありませんが、一度見てみます。