ふられちゃったぜ~!冷められたけど、復縁して結婚に至った体験談はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に一方的にふられてしまった経験があります。仲の良いカップルだったけれどメールの喧嘩が原因で我慢の限界に。でも受験のストレスも関係していたかも。
  • 彼女が話した言葉からは冷めた様子が伺えます。性格合わないと言われ、友達に戻ろうと提案されました。
  • 彼女は僕の特別な存在で、将来を一緒に過ごすことを夢見ていました。でも僕の言動でそれが崩れてしまいました。復縁して結婚に至った体験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふられちゃったぜ~

こんにちは。 先日、彼女に一方的にふられてしまい会って話すこともなくお別れしてしまいました。付き合った期間は2年弱で周りからはめっちゃ仲のいいカップルと称されていました。たしかに、仲はよく会っているときは笑いが絶えず、喧嘩はしませんでした。しかし、メールになるとよく喧嘩をしていました。その上、僕が大学受験を控えておりそのストレスのためにもめたり、将又、受験に関係ないこと(家族間のトラブルなど)でも受験のせいにして彼女にあたるようになっていました。それが原因となり彼女は我慢の限界になって別れを告げた。 という流れでいまに至ります。 しかし、府に落ちません。 そんなの受験終わったら、普通の関係に戻れるじゃん。 ただ距離おけばいい話じゃん 僕はそう思いました。 しかし、彼女は "冷めた" "性格合わない" "友達に戻ろう" こう言います。 僕はもっと伝えたいことがありました。 なにをするにも彼女がいつもそばにいました。うちの母親や姉からも太鼓判を押され、ぜひうちの家族になってほしいなど言われたりしていました。いままで、何人もの子と長くお付き合いもしてきましたが、ここまで性格がよく、人望が厚く、努力家で純粋(褒めすぎかな?)な彼女は初めてでした。僕と父親が仲が悪いと聞くと、いてもたってもいられなくなり僕と父親の仲を取り繕ってくれました。(それから父親とは普通に) きっと、この子と結婚するんだろうなって神から告げられたかのように将来が明るく華やかに見えました。 しかし、その将来は僕が壊しました。 もう彼女とはよりを戻せないんでしょうか。女性って冷めたらもう終わりと聞きますけど、はたしてそうなんでしょうか。 冷められたけど、復縁して結婚にまで至ったという体験談(知人の体験談でも)を聞きたいです。 よろしくお願いします。 追記 勉強は病むことなく今まで通りのペースで進められていますので心配なさらずに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ただなんらかの原因はあるかもしれませんね 諦めるのも諦めずにどうにかしようとするのもあなた次第です 頭の悪い回答が多いかもしれませんがここを質問場にたいしてまったく見当違いの書き込みあまりにも低レベル・・・ あなたも気に病むことはないと思いますよ 本当にまだ好きだと思えるなら後悔するよりも行動おこすしか進展はありません(犯罪はだめですよ) 本当に難しいです・・・ ですが一つ付き合えたということは好きな部分も必ずあったと思います その部分を見つけることが今回の重要な鍵なのかもしれません

aaaaa14a
質問者

補足

なんどもなんども回答していただきありがとうございます。 あなたの言葉の一つ一つが前に進むようにしてくれます。 今は精神状態もよくないので、勉強に専念できるようにがんばります。 また質問したときもどうかよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

長文うぜえええええええええええ、糞ゆとりが 女なんつーのはこの地球上にごまんといる さめた女にいちいちねちっこく当たる必要は1ミリもねーわ さっさと諦めろ それだけのことだ

aaaaa14a
質問者

補足

まあなんだ、年代的にお前もゆとり教育うけてるからなんとも言えんけどな。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.4

冷めた=好きではない。 冷めた相手とはよりが戻りません 付き合ってない状態になるのではなく、それ以下だから冷めたなんですから

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

>そんなの受験終わったら、普通の関係に戻れるじゃん。 >ただ距離おけばいい話じゃん 違うんですよね。 そういうもんじゃないんですよね。 人生の節目とか大きな問題などに直面した時って、その人の今まで見えなかった一面が見えて、分かれ目になることがある。より絆が深まったり、逆に、この人とは今後やっていけないって気づいたり。この人は、自分に余裕がなくなるとこういう態度を取るんだ、って分かるから。 確かに今回は受験さえ終われば、終わることかもしれないけど。人生、これからまだまだいろんな苦難があるわけで。 でもまあ、少し時間をおいてみて、お互い冷静になって気持ちが変化することもあるかもしれないし。やっぱりあなたが必要ってことになるかもしれないし、ならないかもしれないし。これは彼女しかわからない。あまり一般論はあてにならないかと思います。 あなたは今自分ができることにベストを尽くしてください。

回答No.2

受験が終わり時間に余裕がでたら行動をおこしましょう それまでは全力で受験を受けてください 冷めた理由は性格の不一致だと彼女は言ったそうですが 具体的に思い当たる節はありますか?

aaaaa14a
質問者

補足

思い当たる節はあります。 さっきメール来たんですけど、一緒にいて楽しくなかったらしいですよ 2年弱もいてなにを言ってんですかね。 もう本当に冷めたらしいです。 ありがとうございました。

回答No.1

人間の脳は恋愛脳と言うのがあります それは女性に強く役3年前後で切れてしまいます その間ならたとえ性格が合わなくても何とかなることが多いです ですが一度切れてしまうとかなり難しいです そこで本気で彼女とよりを戻したいと言うのなら この回答に答えてください ・あなたは現在受験を終えているのか? ・彼女とはメールもしくは電話はしようと思えばできるのか? ・↑(しているのなら返信は返ってくるのか) ・住みが近いのか ・相手の両親を逢った事あるか ・彼女と共通の中のいい友達がいるか です 協力を要請するのもしないのもおまかせします

aaaaa14a
質問者

補足

受験はまだこれからです。受験終わったらまた行動したいと思うのでこれを原動力としてがんばっています。 別れてから一回(一昨日かな?)メールしましたが、すぐにバイバイって言われ終わりました 電車で1時間ほどです。 母親とは何度も会って話したことはあります。しかし母子家庭なので父親は新幹線をつかわないと会えないくらい遠いとこに住んでいるらしいです。 共通に仲がいい人いますがみんな彼女の肩をもっています。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 父親に愛されなかった娘は幸せな結婚はできない?

    私はもうすぐ24歳になる女性です。私は今までちゃんとした恋愛ができませんでした。私は子供で人を愛することができない父親が大嫌いで将来結婚するときは絶対今の父親とは正反対の人を、と思っています。好きになる人もそういう人ばかりです。でも今までちゃんとした彼氏がいなかったのは、父親に愛されたことがなかったからではないかと時々思います。娘の恋愛は父親で決まるという内容の本を読んだことがあるからです。ファザコンの友達が父親似の彼氏と結婚したりすると羨ましく思います。そこで質問です。父親に愛されなかったが幸せな結婚をしたという方いましたら体験談を教えてください。また客観的なご意見でもよろしいです。私は自分のことを父親のせいにしているだけでしょうか。

  • 自分の生まれ育った家族が嫌いだったり仲悪い人は

    自分の生まれ育った家族が嫌いだったり仲悪い人は 性格に問題のある事が多いですか? と言うのも私の彼氏が家族が大嫌いと言っています。 その話を聞いてから彼に対する見方が変わってしまいました。 誰でも(私も)ちょっと気が抜いて冷たくなったりするときが有りますが 今まではその冷たさも、疲れてるのかなとか 私といて気が楽だからかな と思っていたのですが 彼の家族の話を聞いてから 「家族の仲が悪いから冷たいのかな」 「将来私と結婚しても私と作った家族も嫌いになるのかな」 と思ってしまいます。 これは私の偏見でしかないのでしょうか?

  • 結婚を考えていない彼

    今彼と同棲しています。 だた好きだからと言う理由でしたのが間違っていたんだと思います。 私は24歳で彼は30歳です。 彼はバツイチです。 私のわがままな性格のせいでよく喧嘩をしていました。 昔にそんなんだから将来なんて考えられないんだよといわれたこともありました。 自分のわがままさを少しでもよくしようと思い、努力をしていました。 彼も全く将来を考えていないわけじゃないんだよと言ってくれ、その言葉がすっごく嬉しかったです。 しかし先日喧嘩をしてしまい、そのときにまたそんな性格だから将来なんて・・・といわれました。 言われたことがショックで今でも普通に接することができません。 でもこのままもな・・・と思い、 色んなことを言われて、やっぱそう思ってるんだと思うと接すること自体が怖い。 今どんな気持ちなのか教えてほしい といいました。 彼は、こんな喧嘩があると思うと嫌になる。 今回の喧嘩だってお互いが半歩譲るか、それができないなら決別しかないだろう。 あと、俺は今しか考えてないんだと思う。 結婚願望がないんだと思うんだ。 結婚するって色んな問題もあるし。 結婚した後にこんなんだと思わなかったとか言われたら、それは俺にとおっての重荷にしかならないし。 こんなんだからそのうち35になって40になって・・ってなっていく気がするんだ。 と言っていました。 彼は精子の動き?がよくない為自然に子供ができるのは、神様が手伝ってくれるしかないと思うと医者に言われています。 そのこともあり、私は結婚や、妊娠に対して焦っているのも確かです。 若いうちに子供がほしいと思っています。 このまま何年も彼と付き合って結婚とか考えてくれなかったら、私はどうすればいいんだろう・・・と思うと怖いです。 私のわがままな性格を直さなきゃいけないってこともわかります。 喧嘩が嫌いな彼に喧嘩をふっかけて相当なストレスをかけているんだと思います。 やりとりの最後に、将来がないなら一緒にいる時間無駄って思う? って聞いたら、そうは思わないといっていました。 それはどっち目線で? と聞いたら、長くなると思うからまた後で といわれ。 ちゃんと話さなきゃいけないのもわかるけど、 これ以上傷つくと思うと、気が引けます。 でも、こんな気持ちのまま一緒にいるのも辛いです。

  • 結婚願望上昇中↑

    わたし:23歳、彼氏サン27歳、付き合って半年くらいになります。社内恋愛中で、職業は事務とデザイナー です。大切にしてくれるし、仲も良く、エッチの相性もいいと思っています。 早いとは思いますが、将来のこと(結婚)も視野に入れてお付き合いしたいのですが…今まで、そういった話 はしていません。何だか雰囲気がそういった感じではないので←遊んでる感じとかではないです。 そこで質問なのですが (1)ライフスタイルや夜の生活・性格など、どういった女性と結婚したいと思いますか? (2)相手と結婚についてや将来のことを話し合うのに、どういった風に話の流れを持っていけばいいですか? 皆さんのご意見・体験談を聞かせて下さい。人それぞれってことは承知してますが、色んな意見を聞きたいです。 わたしや彼氏サンのことで、逆質問がありましたら、喜んで補足させて頂きますm(__*)m

  • ▽結婚したい子▽

    わたし:23歳、彼氏サン27歳、付き合って半年くらいになります。社内恋愛中で、職業は事務とデザイナー です。大切にしてくれるし、仲も良く、エッチの相性もいいと思っています。 早いとは思いますが、将来のこと(結婚)も視野に入れてお付き合いしたいのですが…今まで、そういった話 はしていません。何だか雰囲気がそういった感じではないので←遊んでる感じとかではないです。 そこで質問なのですが (1)ライフスタイルや夜の生活・性格など、どういった女性と結婚したいと思いますか? (2)相手と結婚についてや将来のことを話し合うのに、どういった風に話の流れを持っていけばいいですか? 皆さんのご意見・体験談を聞かせて下さい。人それぞれってことは承知してますが、色んな意見を聞きたいです。 わたしや彼氏サンのことで、逆質問がありましたら、喜んで補足させて頂きますm(__*)m

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • 親友です

    こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 仲のいい家族に憧れます。

    私の家族はとても仲が悪いです。 兄弟は、喧嘩を通り越し、口さえきかない状況です。 私の家族というか、父親方も母親方も親戚もです。 相続でももめてたし。 それを見てるせいか、私は親戚や兄弟というものにシラケてます。 仲のいいほのぼのとした家庭が憧れなのですが、それは理想なんでしょうか。 友達の家庭などは、大人になってから喧嘩もしないそうなんです。 彼氏は、私の家族の喧嘩の多いことに驚いていました。 喧嘩しない家庭、仲のいい家庭って何が原因で仲良くなれてるんですか? 結婚したら、温かい家庭を築きたいのですが、自信がありません。 親がいい人なんですか? 長男・長女が立派なんですか?

  • 理想のタイプ、結婚相手ってやっぱり父親母親に似てる人になるんですか?

    理想のタイプ、結婚相手ってやっぱり父親母親に似てる人になるんですか? 結婚されている方で、父親母親とは全く違うタイプの人を選ばれたっていう方はいらっしゃいますか? 一番身近にいる異性なので、基準になるものですよね。 家庭環境って大事だなって思うのですが。 因みにうちの家族は皆、真面目で内向的な性格です。そういった考え方が普通だと思ってきました。 しかし、社会に出ると柔軟性があって社交的な人が好まれるとわかりました。 自分の性格はなかなか難しいなぁと。 なかなか性格や考え方って変えられないものなので、やはり、似たような人を選ぶのかなーと。 もし子供ができたら、社交的で明るい子になってほしいので、結婚相手は私とは違った性格の方が良いとは思うのですが… 社交的で楽観的な方とは考え方などの違いが生じ、上手くやっていけない気もします。

  • 父親(上司)の心無い言い方で喧嘩が絶えません

    こんにちは。私は今、父親がやってる 仕事を手伝ったりということを時々している のですが、父親は、「そんなこともわからないのか とか「自分で調べろ!」などと、 えらそうに頭ごなしに言うことしかせず、 私も頭にきて、喧嘩になるということが耐えません。 普通、仕事をするときなどは、 「●●の●●をやっておいて」 と指示を出すものなのに、 「自分で何をしたらいいか考えろ」 などというのはおかしくないですか? 他の会社に勤めていてわかるのですが、 うちの父親みたいないいかたをする人なんて いません!もし社員にあんな言い方をしていたら みんなやめていきますよ、間違いなく。 かーっとなって、「あの、おっさん!!」 と心の中で叫んでいます。 もう一緒に仕事したくありません。 家族と仕事するのは非常に難しいです。もう やめて家を出たいです。 家族とうまくやっていくのには どうしたらいいでしょうか。 また、実際ご家族と仕事しているかた がいましたら、経験談などお聞かせ 願えますか?お願いします。