ふられちゃったぜ~!冷められたけど、復縁して結婚に至った体験談はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に一方的にふられてしまった経験があります。仲の良いカップルだったけれどメールの喧嘩が原因で我慢の限界に。でも受験のストレスも関係していたかも。
  • 彼女が話した言葉からは冷めた様子が伺えます。性格合わないと言われ、友達に戻ろうと提案されました。
  • 彼女は僕の特別な存在で、将来を一緒に過ごすことを夢見ていました。でも僕の言動でそれが崩れてしまいました。復縁して結婚に至った体験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふられちゃったぜ~

こんにちは。 先日、彼女に一方的にふられてしまい会って話すこともなくお別れしてしまいました。付き合った期間は2年弱で周りからはめっちゃ仲のいいカップルと称されていました。たしかに、仲はよく会っているときは笑いが絶えず、喧嘩はしませんでした。しかし、メールになるとよく喧嘩をしていました。その上、僕が大学受験を控えておりそのストレスのためにもめたり、将又、受験に関係ないこと(家族間のトラブルなど)でも受験のせいにして彼女にあたるようになっていました。それが原因となり彼女は我慢の限界になって別れを告げた。 という流れでいまに至ります。 しかし、府に落ちません。 そんなの受験終わったら、普通の関係に戻れるじゃん。 ただ距離おけばいい話じゃん 僕はそう思いました。 しかし、彼女は "冷めた" "性格合わない" "友達に戻ろう" こう言います。 僕はもっと伝えたいことがありました。 なにをするにも彼女がいつもそばにいました。うちの母親や姉からも太鼓判を押され、ぜひうちの家族になってほしいなど言われたりしていました。いままで、何人もの子と長くお付き合いもしてきましたが、ここまで性格がよく、人望が厚く、努力家で純粋(褒めすぎかな?)な彼女は初めてでした。僕と父親が仲が悪いと聞くと、いてもたってもいられなくなり僕と父親の仲を取り繕ってくれました。(それから父親とは普通に) きっと、この子と結婚するんだろうなって神から告げられたかのように将来が明るく華やかに見えました。 しかし、その将来は僕が壊しました。 もう彼女とはよりを戻せないんでしょうか。女性って冷めたらもう終わりと聞きますけど、はたしてそうなんでしょうか。 冷められたけど、復縁して結婚にまで至ったという体験談(知人の体験談でも)を聞きたいです。 よろしくお願いします。 追記 勉強は病むことなく今まで通りのペースで進められていますので心配なさらずに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ただなんらかの原因はあるかもしれませんね 諦めるのも諦めずにどうにかしようとするのもあなた次第です 頭の悪い回答が多いかもしれませんがここを質問場にたいしてまったく見当違いの書き込みあまりにも低レベル・・・ あなたも気に病むことはないと思いますよ 本当にまだ好きだと思えるなら後悔するよりも行動おこすしか進展はありません(犯罪はだめですよ) 本当に難しいです・・・ ですが一つ付き合えたということは好きな部分も必ずあったと思います その部分を見つけることが今回の重要な鍵なのかもしれません

aaaaa14a
質問者

補足

なんどもなんども回答していただきありがとうございます。 あなたの言葉の一つ一つが前に進むようにしてくれます。 今は精神状態もよくないので、勉強に専念できるようにがんばります。 また質問したときもどうかよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

長文うぜえええええええええええ、糞ゆとりが 女なんつーのはこの地球上にごまんといる さめた女にいちいちねちっこく当たる必要は1ミリもねーわ さっさと諦めろ それだけのことだ

aaaaa14a
質問者

補足

まあなんだ、年代的にお前もゆとり教育うけてるからなんとも言えんけどな。

• 00000136
回答No.4

冷めた=好きではない。 冷めた相手とはよりが戻りません 付き合ってない状態になるのではなく、それ以下だから冷めたなんですから

• mao_2012
回答No.3

>そんなの受験終わったら、普通の関係に戻れるじゃん。 >ただ距離おけばいい話じゃん 違うんですよね。 そういうもんじゃないんですよね。 人生の節目とか大きな問題などに直面した時って、その人の今まで見えなかった一面が見えて、分かれ目になることがある。より絆が深まったり、逆に、この人とは今後やっていけないって気づいたり。この人は、自分に余裕がなくなるとこういう態度を取るんだ、って分かるから。 確かに今回は受験さえ終われば、終わることかもしれないけど。人生、これからまだまだいろんな苦難があるわけで。 でもまあ、少し時間をおいてみて、お互い冷静になって気持ちが変化することもあるかもしれないし。やっぱりあなたが必要ってことになるかもしれないし、ならないかもしれないし。これは彼女しかわからない。あまり一般論はあてにならないかと思います。 あなたは今自分ができることにベストを尽くしてください。

回答No.2

受験が終わり時間に余裕がでたら行動をおこしましょう それまでは全力で受験を受けてください 冷めた理由は性格の不一致だと彼女は言ったそうですが 具体的に思い当たる節はありますか?

aaaaa14a
質問者

補足

思い当たる節はあります。 さっきメール来たんですけど、一緒にいて楽しくなかったらしいですよ 2年弱もいてなにを言ってんですかね。 もう本当に冷めたらしいです。 ありがとうございました。

回答No.1

人間の脳は恋愛脳と言うのがあります それは女性に強く役3年前後で切れてしまいます その間ならたとえ性格が合わなくても何とかなることが多いです ですが一度切れてしまうとかなり難しいです そこで本気で彼女とよりを戻したいと言うのなら この回答に答えてください ・あなたは現在受験を終えているのか? ・彼女とはメールもしくは電話はしようと思えばできるのか? ・↑(しているのなら返信は返ってくるのか) ・住みが近いのか ・相手の両親を逢った事あるか ・彼女と共通の中のいい友達がいるか です 協力を要請するのもしないのもおまかせします

aaaaa14a
質問者

補足

受験はまだこれからです。受験終わったらまた行動したいと思うのでこれを原動力としてがんばっています。 別れてから一回(一昨日かな?)メールしましたが、すぐにバイバイって言われ終わりました 電車で1時間ほどです。 母親とは何度も会って話したことはあります。しかし母子家庭なので父親は新幹線をつかわないと会えないくらい遠いとこに住んでいるらしいです。 共通に仲がいい人いますがみんな彼女の肩をもっています。 よろしくお願いします