• ベストアンサー

EPSON PM-950Cのトラブル

WindowsXP SP1使用 HT Pentium4 3Ghz DDR 1GB 症状 急に印刷が出来なくなりました。  まったく理由がわかりません。 普通だったらインクの残量表示するところが、ダークイエロー ICDY21となっています..。   EPSON プリンタウィンドウでは  通信エラーとなっていますが、どうやっても解決できません..。表示は ”ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ さい。印刷中にプリンタの電源をオフにした場合 は、データ送信を中止してください。 プリンタがエラー状態の場合は、取扱説明書を参 照してエラーを解除してください。”との事です... 何を印刷してもエラー...。 何とか助けてもらえませんか??   システムの復元でも無理でした..。

noname#209802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

こんばんは うちでもPM-950Cを使っています。 時々全く同じ症状が出ます。 以前はUSBをバスパワーのハブを経由して接続していました。この時によくこの症状が出ました。 セルフパワーのハブに取り替えてからはほとんど出なくなったのですが、それでもたまに出ることがあります。 原因はよくわかりませんが、 ・USBケーブルを一度外してから再接続 ・PC本体を再起動 ・ドライバを削除して再インストール などしているうちに治りました。

質問者

お礼

おおおおおおぉぉぉぉぉ!感激です。  なんかわからないけど..。 HUBの根元に接点クリーナーをかけて..。  抜き差し,,。 さらにプリンタのUSBも抜き差し  なおっちゃいました..。    でもこういう直り方ってスッキリしないんですよね..。

質問者

補足

うちもACから電源をとっている4ポートHUBを通しています。詳しく手順教えていただけませんか?? 原因はよくわかりませんが、 ・USBケーブルを一度外してから再接続 ・PC本体を再起動 ・ドライバを削除して再インストール  ↑これの....。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

ケーブルの接続と電源を確認してくださいって エラーメッセージ書いてあるのなら確認してみてはどうでしょうか? または、PC、プリンター両方とも電源を切って起動するところからやってみる。 ドライバーを入れなおしてみる。とか。

質問者

お礼

なんかわあからないけどめちゃくちゃやってるうちになおっちゃいました..。  ありがとうございます。

質問者

補足

ケーブルの接続と電源を確認してくださいって エラーメッセージ書いてあるのなら確認してみてはどうでしょうか? やってみました..。全部きちんとつながっています。 または、PC、プリンター両方とも電源を切って起動するところからやってみる。 数回しました..。 ドライバも入れなおしました..。 だけど上書きみたいな形です..。以前のドライバが消去できないんです..。