既婚女34歳、上司(独身39歳)に恋をした結末は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が上司に恋をする結末とは?34歳の既婚女性が、独身の上司に恋をしてしまい、退職を決意します。
  • 既婚女性が上司への恋に悩む理由とは?34歳の既婚女性が、長年の夫婦関係の悩みから上司に惹かれてしまいます。
  • 既婚女性が上司との関係を打破する方法とは?34歳の既婚女性が、上司との関係を脱するためにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女34歳、上司(独身39歳)に恋をした結末は?

34才、既婚女、子供二人(息子6歳・娘2歳)、一年前から、職場の上司(独身39歳)に恋をしています。 初めの半年は、誰にも内緒で、心の中だけで楽しもうとしていましたが、次第にその人に触れたい、近づきたいと思うようになり、これではダメだと思い、半年前に退職届けを出しました。 女なのに仕事大好き、体もバカみたいに丈夫で、保育園とシッターさんと病後児保育のお世話になり続け、子供ができてからも仕事を休んだことがありません。 やたら長く勤めたせいもあり、なかなか退職まで話が進みませんでしたが、先日、やっと退職届けが受理されました。 本来ホッとするべきことなのに、退職がいよいよ現実となった今、夜寝ようと目を閉じると、涙ばかりがあふれて眠れない状況です。 引継ぎを終えてからということで、約3ヵ月後に退職が決まっています。 夜眠れない・・・、自分で決めたことなのに、上司と会えなくなることが辛いです。 どうしたら、この状況を打破できますか? この背景には、私たち夫婦の関係が、少なからず関係していると思います。 婚前から数百万円の借金があった旦那さんですが、それも知った上で結婚したし、半年と仕事が続かないフリーダムな人ですが、それでも好きでした。 婚前の借金は私の貯蓄から返し、結婚後も(結婚して8年です)、計2回約300万の借金を作ってきましたが、それも私のボーナスから返済していました。 結婚当初は、「旦那さんの借金癖も直してやる!」と勘違いにも似た目標を立てていましたが、お金にまつわる問題は、そう簡単に解決しないと、すぐ気づきました。 一年前、また100万借金ができたから助けて欲しいと旦那さんに言われたとき、今までと打って変わって、断固拒否しました。 変わって欲しい・・・という最後の賭けだったのです。 結果、旦那さんは、私の両親から100万円をもらい、末期がんの母と、その母と穏やかな生活を送りたいと、職場を退職したばかりの父は、我が家に借金があることに大層驚いていました。 (昨年末、母は他界しました) 両親にだけは迷惑をかけたくないと思ってた私は、心が凍てつくのを感じました。 旦那さんへの愛情がみるみる冷めていき、全てを受け入れる・・ではなく、全てを諦めるという接し方に変えました。 離婚も頭をよぎりましたが、私の忍耐力のなさのせいで、子供たちのお父さんの存在を奪ってしまうのは嫌でした。 そして、その頃、上司が好きなんだと、自分の思いに気づきました。 その時から好きになったのか、本当は前から好きだったけど、思いに蓋をしていたのか、その辺は自分でも分かりません。 退職が決まってから気づいたのですが、私は上司が好きで、その感情を一人で温め続けていくことで、バランスを取っていたのかもしれません。 誰にも知られず、思いも告げず、だけど、一緒に残業したり、ただの業務メールだけど、そのやり取りが嬉しくて、幸せで。 旦那さんを愛せない凍った心が、職場にいる時だけ、あったかくなるのを感じていました。 その分の重さの罪悪感も、もちろんありました。 どうしたら、立ち直れるかな。 転職先も探していますが、今までの収入は、それなりの経験と勤続年数があったからで、34歳既婚女の再就職先なんてあるのかな。 退職理由は、「キャリアアップのため」ということにしてあるので、それなりにアップしないとな、なんて今更どうしようもない見栄を張ったりしています。 なるべくいい精神状態に持っていきたいので、心が上を向く、何かいい方法があったら教えてください。 そして、私の、退職するというその選択は間違いではなかったか、その辺の見極めもしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 長文、お付き合いありがとうございました。 初投稿なので、支離滅裂な文章、すみませんでした。

noname#172710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

退職は間違って無いと思いますよ。 退職しなければ子供たちのお父さんの存在を奪ってしまうことになったでしょうから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。