• 締切済み

犬が猫を噛む(^_^;)

生後2~3ヶ月程度の 子猫を先に飼っていて、 1ヶ月位前に生後6ヶ月の ミニピンとチワワのミックスを 貰い、飼っています。 それで2匹を仲良く させようと思い 対面さしたんですが、 犬の方が猫の上にまたがり 耳、足、顔などを噛んだり 引っ張ったりします!これは 動物の中でのじゃれ合い なのでしょうか?猫の方は さほど嫌そうでもなく 自分からちょっかいを かけています! でも見てる方はかなり ヒヤヒヤです(泣)! なので今はどちらか1匹を ゲージに入れている状態です でもストレスが掛かり可哀想 なのでどうにかしてあげたい と思い質問させて頂きました。

みんなの回答

回答No.1

>犬の方が猫の上にまたがり >耳、足、顔などを噛んだり >引っ張ったりします! たぶん、愛情表現の甘噛みでしょう。 どんな犬種でも本気でかめば、大けがをすると思いますから。