• ベストアンサー

持つべきものはOOである。

持つべきものは友である。あるいは金であるを除く なるべくユニークな貴方様の持つべきものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ずばり、持つべきものは、スマイル(笑顔)ですね。 笑っていれば、福や人は自然ときたり、寄ってきます。 笑顔多き人は、人望厚く、人から信用される人が多いい ように思います。 これは、私の持論ですが、私もつねづねこれだけは日頃から 心がけています。 ただ、バカみたいにニコニコしていると、逆に引かれるところも ありますがね(笑) 笑顔を持つことで、人生も明るく楽しくなります。 そして、その笑顔で人から愛され、助けることもできます。 笑顔は、お金では得られない幸せが得ることができます。 まぁこれだけは、人の幸せの価値観によって違いますが、私は 年を重ねるごとにそれをひしひしと感じている、ついこの頃です。

cxe28284
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございます。 はーい私的にはピンポンです。私も年と共にとても大切なことだと実感しています。 私の住んでるマンションは大きいマンションなのでエレベーターで乗り合わせても、 知らない人が多いです。そんな時笑顔はとても有効なコミュニケーションだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

色々、出ちゃってますねェ・・・。 やっぱり・・・。 ★『持つべきものは、健康体』 これしか無いです。 私の場合・・・。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何よりも健康であることは大切なことだと思います。 そのための努力は惜しみなくしたいですが、 テレビのコマーシャルを見ていると、 何もかも必要なものばかりで、戸惑います。 出来るだけ歩くようにしています。

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.9

こんにちは いろいろと出てしまったので、 「持つべきものはマイホーム」 です。 我が家は中古住宅ですが年寄りとなった今、毎月家賃を払うことなく助かっています。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり住むところがあるということは何より落ち着きます。 特に年取るとそうおもいますね。 家はマンションですが便利なので住めば都ではないけど有り難いと思っています。 お互い良かったですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

サロン1枚である。 ビーチに行って寝転がってるうちに砂嵐になって半身埋まってしまいました。サッと布を出してミイラみたいに顔にかぶって砂が目や口に入るのを防ぎました。 映画館に行けば冷蔵庫の寒さ。サッとサロンを出して肩にかけます。 運転中は右腕だけがギラギラの太陽でBBQになるので、ここでもサロンで腕を巻いて旦那の毛むくじゃらの腕を守ります。 スーツケースをまとめる時も洗濯前の服と洗濯後の服を分けるのに風呂敷よろしく包みます。 こんなサロンは何枚あってもいいので観光地に行くたび記念に一枚づつ増やすのも良し。しかし私はもう少し先を読んでお土産にサロンを頼むとか、要らなくなって中古で出たほぼ綺麗なサロンを半額以下で手に入れます。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サロンってエプロンではなくて、 スカーフとかショールのようなものなのでしょうね。小さくたためて、 かさばらないし、重宝しますよね。

noname#181095
noname#181095
回答No.7

持つべきものは、アシである。 車、バイク、自転車がないと不便ですから。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。足は欠かすことが出来ませんね。 私は足の便利の良い駅5分、バス停マンションの近くに引っ越しました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

持つべきものはネアカである! ネアカは明るい方へ導いてくれて幸せを運んでくれるからです!

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何事によらず明るい希望的な見通しを持つことは大切なことですね。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.5

持つべきものは  「 芸 」である   芸は身をたすける。 これはことわざにあります 一つでいいので何かあるといいですね。

cxe28284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね「一芸に秀でる」ということばもあり、 本当にそうだと思いますが、私なぞ、あれやこれやに手を出して、物にならない方で、 反省しても手遅れです。

noname#172660
noname#172660
回答No.4

持つべきものはチ○コである。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その他に持つべきものはございませんか?

回答No.3

こんにちわ(^^) 持つべきものは思いやりである。 思いやりを心がけると人と揉める事がほぼないです☆

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いやり 思慮分別 洞察力年相応なものが欲しいですね。  自分のためにも人のためにも必要です。 血圧も上がりませんしね。

回答No.1

持つべきものは特技である。 ひとつあれば十分楽しいです。

cxe28284
質問者

お礼

早々とご回答頂き有難うございます。 私の周りには、ケーキを焼くのが上手な人、書道の達人、ピアノやオルガンの弾ける方 おいくつになられても生き生きとなさってます。私編み物ができる人です。 絵が描ける人です。(ポスターなど) あなたさまは?

関連するQ&A

  • ooとoo・・・

    こんにちは。 このOOとOOと言うのは多いのですね、 読書の好きな方はスタンダールの「赤と黒」、 ヘミングウェイの「老人と海」なども浮かぶでしょう・・・ これはスペンサー・トレイシーで映画化もされました、 私は映画館で観ましたが鶏頭の私ですがこの映画は記憶にあるのです。 映画と言うことになればフランスで「男と女」、音楽とあいまい、 名作でしょう・・・。 邦画では「豚と軍艦」などもありましたが、 私の好きな歌謡曲などでも多いのでしょう・・・・ 別にジャンルは拘りませんので懐かしい思い出でもありましたら、 お話したいと思います。

  • 「OO様でございますね?」と「OO様でいらっしゃいますね?」どちらが正しい?

    電話で、対話者のお客様に、「契約者名は?」と質問し、お客様が「○○です」と返答。その場合の確認の為のこちらからの復唱の仕方ですが。「○○様でございますね」では間違いでしょうか?人を指す場合は「いらっしゃる」を使うことはわかりますが、質問事項が、名前=物 扱いで、「ごさいます」が使えないでしょうか?対話者が契約者本人であれば(暗黙にご本人様ですねの意味を含め)「○○○○様でいらっしゃいますね?」と言えると思いますが、もし契約者名が対話者の父親だった場合、「お父様の△△様でございますね」と言うのは間違いでしょうか?「お父様の△△様でいらっしゃいますね」が正しいですか?

  • oO○ずんだもち○Oo

    北上京だんご本舗のずんだもち(やなせたかしさんのキャラクターの箱のもの)の値段が知りたいです! 仙台に旅行した際に食べたものがすごくおいしかったので・・・。 通販で手に入れられるのかな~?

  • 痩せないoo

    私は身長153センチ体重47キロです。 前から痩せたいと思っていて、一年前からお風呂でスクワット60回、寝る前に腹筋50回は必ずやっています! それに加えて今までいろんな体操を試してきたのですが、最近は寝る前に背筋を左右5秒×20回と、うつぶせた状態でばた足を一分間するのを一ヶ月近くやってます! 部活(バドミントン)も週3日やってます。 でもなぜか全く体重が落ちないんですoo そして3日前くらぃから春休み中に本格的に痩せようと思って、上に書いたエクササイズに加え,晩御飯の量を減らし(3分の1位減らしました)、家まで階段で登り(8階)、間食もやめています! でも今のところ何の変化もありません・・。 このメニューを続けていれば、やせられるでしょうか・・?? 目標としてはとりあえず2~3キロ減です!! 何かアドバイスをお願いします! それから朝とぉ昼はいっぱい食べてもいいって聞くんですけど、本当にいっぱい食べても平気なんでしょうか?? それとも減らしたほうがいいですか・・??

  • OO歳になると~ができるようになる?

    OO歳になると~が出来るようになる、というような言葉がありますよね。20歳になるとタバコが吸えるとかそういうものではなくて、人の意見が聞けるようになる、とかそういう意味のものです。とにかくうろ覚えなので質問の仕方も変なのですが、確かいくつかあったはずですので、この質問にピンときた方、知っていらしたら教えてください。

  • OOをかぶる

    ねこをかぶるってことわざがありますよね。 {意味} 猫はふだん、とてもおとなしく静かな動物のようです。ある人に対して、 本当の性格(例えば、反抗心が強かったり、活発な性格)を隠して、おとなしい猫の ようなふりをするので、このような句が生まれたと考えられます。あまり、いいたとえとしては 使わないようです。 つまりこれってほかの動物でもおkなんじゃなんですか?

  • いやだわぁ・・・(≧oo≦;)

    こんにちは。 みなさんは、自分自身が嫌いになるのは、どんなときですか? 子ブタは、みんなのアイドルなのに、、、 普通の子ブタに戻りたいと思ったときに、自分が嫌いになります。 でも、ダメよぉ・・・、子ブタは、みんなのアイドルでいなきゃぁ、というみなさんの声援があるから、、、 その声援にこたえるために、、、 これからも子ブタは、アイドルで頑張るです(@^(00)^@)

  • 気づいてしまいました (・(oo)・`*) ...

    こんばんブゥ。 みなさんに、お尋ねします。 ひょんなことから・・・自分って○○○だったんだと気づいたことはなんですか? 気づいたとき、、、どんな気分でしたか? ○の文字数は、100文字以下に制限します。 子ブタは・・・デブゥ用のフォトアルバムにのせる写真を選んでいるときに、、、、 子ブタの向きによって・・・しっぽのカールの向きが変わることに気づきました。

  • OOに似てるなんて・・・・

    この会話が英語になったら… 自分の顔をしらない人に写真を送るときの会話なんですが、 A子.私の写真送ったからパソコンチェックしてみてよ! B男.わかったー A."鼻がドラえもんににてるなんていわないでよ(笑)" B男.なにそれ(笑)誰かに言われたの? という ちょっとくだけた会話ですが Aの最後の言葉を英語にするならどんな言い方が自然ですか dont say ....my nose is like わかりません。。。。しかもdon'tからはじまると ちょっとニュアンスがきついようなきがします… できればネイティブ英語がわかるかた、経験者の方教えてください。

  • 「ooが死ねばいいのに、、、」

    中1の男子です。 今、いじめられていて、困っています。 こういうのもへんですが、 第6感が、陰口をいわれているきがします もし、本当にいわれてたとして、解決法が知りたいです なぜか ooが死ねばいいのに、、、 と 考えるようにもなりました 周りに相談しても、 被害妄想 で、終わります。 たすけてください