• ベストアンサー

持つべきものはOOである。

持つべきものは友である。あるいは金であるを除く なるべくユニークな貴方様の持つべきものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ずばり、持つべきものは、スマイル(笑顔)ですね。 笑っていれば、福や人は自然ときたり、寄ってきます。 笑顔多き人は、人望厚く、人から信用される人が多いい ように思います。 これは、私の持論ですが、私もつねづねこれだけは日頃から 心がけています。 ただ、バカみたいにニコニコしていると、逆に引かれるところも ありますがね(笑) 笑顔を持つことで、人生も明るく楽しくなります。 そして、その笑顔で人から愛され、助けることもできます。 笑顔は、お金では得られない幸せが得ることができます。 まぁこれだけは、人の幸せの価値観によって違いますが、私は 年を重ねるごとにそれをひしひしと感じている、ついこの頃です。

cxe28284
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございます。 はーい私的にはピンポンです。私も年と共にとても大切なことだと実感しています。 私の住んでるマンションは大きいマンションなのでエレベーターで乗り合わせても、 知らない人が多いです。そんな時笑顔はとても有効なコミュニケーションだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

色々、出ちゃってますねェ・・・。 やっぱり・・・。 ★『持つべきものは、健康体』 これしか無いです。 私の場合・・・。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何よりも健康であることは大切なことだと思います。 そのための努力は惜しみなくしたいですが、 テレビのコマーシャルを見ていると、 何もかも必要なものばかりで、戸惑います。 出来るだけ歩くようにしています。

• yuu6139
回答No.9

こんにちは いろいろと出てしまったので、 「持つべきものはマイホーム」 です。 我が家は中古住宅ですが年寄りとなった今、毎月家賃を払うことなく助かっています。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり住むところがあるということは何より落ち着きます。 特に年取るとそうおもいますね。 家はマンションですが便利なので住めば都ではないけど有り難いと思っています。 お互い良かったですね。

• KoalaGold
回答No.8

サロン1枚である。 ビーチに行って寝転がってるうちに砂嵐になって半身埋まってしまいました。サッと布を出してミイラみたいに顔にかぶって砂が目や口に入るのを防ぎました。 映画館に行けば冷蔵庫の寒さ。サッとサロンを出して肩にかけます。 運転中は右腕だけがギラギラの太陽でBBQになるので、ここでもサロンで腕を巻いて旦那の毛むくじゃらの腕を守ります。 スーツケースをまとめる時も洗濯前の服と洗濯後の服を分けるのに風呂敷よろしく包みます。 こんなサロンは何枚あってもいいので観光地に行くたび記念に一枚づつ増やすのも良し。しかし私はもう少し先を読んでお土産にサロンを頼むとか、要らなくなって中古で出たほぼ綺麗なサロンを半額以下で手に入れます。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サロンってエプロンではなくて、 スカーフとかショールのようなものなのでしょうね。小さくたためて、 かさばらないし、重宝しますよね。

noname#181095
noname#181095
回答No.7

持つべきものは、アシである。 車、バイク、自転車がないと不便ですから。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。足は欠かすことが出来ませんね。 私は足の便利の良い駅5分、バス停マンションの近くに引っ越しました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

持つべきものはネアカである! ネアカは明るい方へ導いてくれて幸せを運んでくれるからです!

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何事によらず明るい希望的な見通しを持つことは大切なことですね。

• ok2775
回答No.5

持つべきものは  「 芸 」である   芸は身をたすける。 これはことわざにあります 一つでいいので何かあるといいですね。

cxe28284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね「一芸に秀でる」ということばもあり、 本当にそうだと思いますが、私なぞ、あれやこれやに手を出して、物にならない方で、 反省しても手遅れです。

noname#172660
noname#172660
回答No.4

持つべきものはチ○コである。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その他に持つべきものはございませんか?

回答No.3

こんにちわ(^^) 持つべきものは思いやりである。 思いやりを心がけると人と揉める事がほぼないです☆

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いやり 思慮分別 洞察力年相応なものが欲しいですね。  自分のためにも人のためにも必要です。 血圧も上がりませんしね。

回答No.1

持つべきものは特技である。 ひとつあれば十分楽しいです。

cxe28284
質問者

お礼

早々とご回答頂き有難うございます。 私の周りには、ケーキを焼くのが上手な人、書道の達人、ピアノやオルガンの弾ける方 おいくつになられても生き生きとなさってます。私編み物ができる人です。 絵が描ける人です。(ポスターなど) あなたさまは?