• ベストアンサー

2月に洋服プレゼントしたいのですが

2月に誕生日プレゼントとして洋服をあげる予定です。トップスをと考えています。 2月はまだまだ寒いので、薄手のセーターを考えていますが、どうでしょうか? これから暖かくなるので夏物の方が良いでしょうか? 雪が積もる東北地方・相手は26歳になるぽっちゃり男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umeron
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

薄手セーターなら着まわせていいと思います。 お相手の好みによりますが、脱ぎ着が簡単で温度調節できるカーディガンもいいかもですよ。 東北ですとなおさら、夏は遠く感じるかもしれませんし、今から着られる服をオススメします。

moja-moja
質問者

お礼

カーディガンいいですね。あげてすぐ着られるよう、薄めのニットセーターかニットカーディガンにしようと決めました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • 彼氏へのプレゼント:なんでもない日に洋服って?

    はじめまして。 当方22才の大学生(女)です。 付き合っている彼(24才学生)に洋服をプレゼントしようかと 思っているのですが少し迷うことがあり、質問させていただきます。 なぜ洋服か?ということですが、相手は最低限の洋服しか買わず 最近は来年に控えた就活のために特に節制モードのようです。 そのため、手持ちの服は数年前からのものですべてヨレ気味で…。 (半同棲状態で相手のクローゼットの中身はほとんど知ってます) そこで、少しでもぱりっとしてもらいたく 洋服をプレゼントしたらどうかな、と思った次第です。 プレゼントの時期としては何の記念日でもないのですが 口実として、私が実家に帰省した際に『似合いそうなのがあったから』 『お土産』とでも言おうかと考えています。 前置きが長くなりましたが、皆様はこのような状況で 恋人から服をプレゼントされたらどのように思いますか? 服のプレゼント自体については、以前誕生日プレゼントなどとして 2回ほどしており、その際には喜んでくれました。 ただ、今回はサプライズでプレゼントしてみたいのです。 一方の気持ちで自分が貢ぎ屋or母親か? というか嫌味っぽいかなとも感じていて…。 様々な立場の方からのご意見お待ちしております。

  • 70代女性へのプレゼント、迷ってしまいます。

    もうすぐ誕生日の母へのプレゼントで悩んでます。 食事と花束は考えているのですが、 あと、1~2万円ほどの予算でプレゼントしたいのです。 デパートに洋服を見に行ったのですが、 夏物はバーゲンの残り物。 秋物は品物が少なくって選べません。 何か他にいい案があったら教えていただけませんか? 母に聞けば、何にもいらんよ。 食事だけで充分って言います。 でも、今年は節目の年なのでなにか少しでもプレゼントしたいのです。

  • 男同士のプレゼント(男性の方意見ください)

    旦那が知り合いの弟さんが誕生日なのでプレゼントをあげることになりました。男が男へ誕生日プレゼントとして洋服をあげることについて 別に普通かな。。。。義姉に何気に話したら、男が男へ洋服をプレゼントするなんてあり得ないみたいに言われたので、ちょっと心配になりました。私の中では、女性だって女性に洋服とかあげるときもあるし、 男性だからという目ではみてないです。 男性の方、男性にあげたりしてますか? 私の旦那は、変なのでしょうか?

  • 母の誕生日プレゼント 40代半ばの女性の方々、よろしくお願いします! 

    3月に母(45になります)の誕生日があります。 プレゼントを私なりに色々考えてみたのですが、洋服をあげたいなあ・・・と思っています。 母は自分の洋服にお金も時間もかけないので、着るものがいつも同じような感じになってます。 最近はスカートに薄手のセーターとコート ↑これにはいくつかヴァリエーション(?)はあるのですが・・・ この誕生日を機に、「お母さん、こんな服も似合うよ!」みたいなものがプレゼント出来たらいいなと思っています。 身長は普通サイズ★細身のひとです。落ち着いた雰囲気がすきです。 これからの季節に喜ばれるアイテムや素敵なファッションなど、何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 嬉しかった誕生日の出来事とか、今使っている便利グッズなんかも教えてもらえたらと思います^^@よろしくお願いします!!

  • 64歳を迎える父へのプレゼント選び

    来月、64歳を迎える父の誕生日です。 あげる誕生日プレゼントに困っているので、相談です。 自分がきがつく範囲で必要なのでは、と思うものをあげていましたが、 実際に40代~60代くらいの男性の方が何をほしいと思っているのか。 (息子からもらったらうれしいのか)を知りたいと思っています。 また、50代後半~60代の男性の方に送って喜ばれたプレゼントがある もしくはおススメ、などがあればぜひ教えてもらいたいです。 父はお酒は家では少したしなむ程度。たばこはやめました。 趣味は母親(奥さん)とのドライブ、洗車、ギターです。 誕生日まではあと2週間あります。 ちなみに、今まで買ったもので覚えているのは、 ・ネルシャツ+セーター(1.4万くらい) ・セーター(5000円くらい) ・コンポ(3万くらいを家族4名で頭割り) と、だいぶ偏ってしまっています。 お知恵を貸していただけませんでしょうか。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。彼氏への誕生日プレゼントについての相談です。 私は24歳、彼は31歳です。 もうすぐ誕生日なのですが、何かプレゼントを買おうと思っています。 31歳の男性に何をプレゼントしたらいいかわかりません・・・。 悩んでいる理由としては ・会社を経営しているので、金銭的に余裕があり欲しいものがあれば自分で買える ・洋服や小物を見る限り、ブランド物が多く何かこだわりがありそうで下手に選べない ・同棲しているので、手作り料理でおもてなしというのは日常なのであまり喜んでくれなそう ・外食して、代金を私が払うと言っても絶対に出させてくれない ・付き合って初めての彼の誕生日なので、どのようなもので喜んでくれるのかわからない ・彼は何もいらないと言いますが、先々月の私の誕生日に20万程の指輪をくれたので、同じ金額まではいかないとしても、何もプレゼントしないというのは私の中で気持ちが悪いです。 男性の方、今まで彼女や奥様からのプレゼントで嬉しかったものはありますか? 女性の方、今までプレゼントして反応が良かったものはありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • プレゼントをどうしようか、迷っています・・・。

    彼氏への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。  黒か茶色の長財布で、カード入れがたくさんある財布がいいと言われたのですが、彼が9月生まれなので探す時間が少ししかありません。  男性の方、もしくは男性に財布のプレゼントをしたことがある方、お知恵を貸していただけないでしょうか。  私は22歳で、彼は27歳です。付き合って初めての誕生日なので、ちゃんとしたものを送りたいのです。  よろしくお願いします。