win7 media centerでテレビが見られない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bitのMedia Centerでテレビ視聴をしようとして設定していますが、チャンネルが見つかりません。
  • パソコンの構成はASUS M4A785D-M PROのマザーボード、AthlonIIX4のCPU、buffalo DT-H10/PCIのビデオキャプチャーカードです。buffaloのソフト(PCast TV)では受信できています。
  • Windows7のMedia Centerでテレビ視聴しようとしていますが、地デジチュナーを検出し、B-CASカードのチェックも行っています。しかし、チャンネルが見つかりません。原因や設定の漏れについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7 media centerでテレビが見られ

windows7 64bit の media center でテレビ視聴をしようとして設定していますがチャンネルが見つかりません。 パソコンはマザーボード(ASUS M4A785D-M PRO)、CPU(AthlonIIX4)、Video Capture(buffalo DT-H10/PCI)の構成でbuffaloのソフト(PCast TV)では受信できています。 ここにWindows7 の Media Center で視聴しようとして設定していますが テレビ信号の検出では地デジチュナーを検出しています 次のB-CASカードのチェックでカードが挿入されていないか破損していますとなり(カードは入っています) 結局はチャンネル検出でチャンネルが見つかりませんとなります。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。ないしは設定で漏らしていることがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PATA0515
回答No.1

その製品はmedia centerに対応してないようです。 参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038603/Page=12/SortRule=1/ResView=all/#10363721

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうことだったんですね。折角ならと思いましたが残念です。buffaloでは見られますから諦めます。

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.2

設定ミスとか不具合などではありません。 質問者さんが使っているDT-H10/PCIという製品は、付属の専用視聴ソフトを使ってTVを見るタイプの製品なので、MediaCenterでの視聴には対応していないだけです。 そのため、残念ですが設定を変えたところでMediaCenterでの視聴は無理ですので諦めてください。

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうことだったんですね。