好きの強さ

このQ&Aのポイント
  • 28歳男です。過去に彼女が体目当てだった経験から、自分は女性に好かれることはあるけどセックスはされないというトラウマに囚われています。最近新しい彼女ができましたが、彼女は過去に元彼とセックスをしていたことがあり、その事実に敗北感を抱いています。
  • 先の彼女との関係でセックスができなかった経験から、自分に男としての魅力がないのではないかと思っています。新しい彼女とはセックスもしていますが、彼女が過去に元彼とセックスをしていたことに対して敗北感を抱いています。
  • 自分は女性に好かれることはあるけどセックスはされないというトラウマがあります。新しい彼女ができましたが、彼女が過去に元彼とセックスをしていたことに対して敗北感を抱いています。結婚したいと思っているが、彼女は元彼をより愛していたのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きの強さ

28歳男です。長文です。 過去(20代前半)にある女性(初めての彼女)と1年半、付き合いましたが最後まで明確な理由も教えてくれずセックスしてもらえませんでした。こちらから無理に求めたり問い詰めたりもせず彼女が僕の部屋に泊まりに来て同じベッドで寝ても彼女を尊重して手は出しませんでした。そんな関係に耐えきれず僕から別れ話をした時に、結局体目当てだったんだね、と言われました。それ以来、『自分は女性に付き合ってもいいほど好かれることはあれど、セックスはしたいと思われないんだな。』というトラウマに囚われてしまいました。 最近新しい彼女が出来ました。彼女とは普通のカップル(?)のようにセックスもしています。ふとした話の流れで、彼女が過去大学生の頃に、元彼と別れた後もズルズルお互い共依存のような関係になって『寄りを戻して付き合おうということはお互い口にしないけど遊ぶしセックスもする』という関係を続けていたことを知りました。 彼女がセフレみたいなことを元彼としていたことは別に良くあることでしょうし、彼女自身も本当に馬鹿だったと言っていますし一方的な都合のいい女だったわけでもなさそうなので気にならないのですが、僕はその元彼、いわゆる『明確に付き合ってないのに体を女性に差し出してしまわせられる男』に凄い敗北感を感じます。僕は付き合ってるのにしたいと思ってすらもらえなかったのに…。男としての魅力が無いのだろうかと思ってしまうのです。 こんな敗北感がネガティブに育って、『彼女には元彼以上に愛されることはないんだろうな。付き合ってないのにセックスしてしまうなんて本当に物凄く大好きだったんだろうな。』と思って悲しくなってしまいます。こんな思考自体が間違っていると頭では分かっているのですが心が辛いです。今の彼女とは結婚もしたいしずっと一緒にいたいです。僕は過去に彼女が元彼を好きだったのよりもっと好きになってもらえることはできるのでしょうか…?こんなこと思ってる時点でダメだとは思うんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

まず、頭の中を整理しましょう。 「結局体目当てだったんだね」と言った元カノと、 「元彼と別れた後もズルズルお互い共依存のような関係」を続けていた現在の彼女さんは、 別の人物ですよ。 話を混ぜちゃいけない。 現在の彼女にセックスを拒まれるなら、それは確かに元彼に対して敗北感を抱くのも仕方ないけど。 「女性」とひとくくりにして考えても意味がないです。 元カノは、元カノ。 現在の彼女は、現在の彼女。 分けて考えましょう。 >『彼女には元彼以上に愛されることはないんだろうな。付き合ってないのにセックスしてしまうなんて本当に物凄く大好きだったんだろうな。』 これは違うと思うのです。 まあ人によるので断言はてきませんが、彼女さんと元彼はお互いにとって「都合のいい存在」だったんじゃないですか?恋人としての責任はとるつもりはないけど、寂しさを埋めたり、暇なときに遊ぶにはいい相手だった。もし、本当に「異性としての魅力」に惹かれていたなら、元彼に新しい彼女が出来るのは耐えられないはずだから、彼女の方から復縁を申し出るでしょ。恋愛感情ではなく「依存関係」だったのですよ、二人は。 元彼より好きになるかどうかは彼女にしか分かりませんが。 とりあえず今の彼女に関して、自分の元カノのことまで持ち出して悩みを複雑にするのはやめましょう。悩みの主旨というか、焦点がズレてしまうでしょ。過去の元カノの話は関係がないです。 今目の前にいる彼女との関係を大切にして、これから二人の関係を大事に育てていくことに全力を注ぐべしです。

その他の回答 (3)

回答No.4

『彼女には元彼以上に愛されることはないんだろうな。付き合ってないのにセックスしてしまうなんて本当に物凄く大好きだったんだろうな。』というのは無意味な考え。 彼女も生身の人間だから間違いを犯すこともあった というだけのこと。 あなたはSEXが男を査定する唯一の材料と考えているようですが、そんなものはごく一部に過ぎません。 あなたは若くてまじめで少しおくてなだけ。 男の魅力は誠実さ、やさしさ、器の大きさ・・・いろいろあるよ。 愛情というものをSEXだけに重点を置いて考えてるようだけど、フェロモンむんむんの男が心から愛されるかどうかは別問題です。 生涯彼女から愛される男を目指すほうがあなたにとっては大事なことです。

noname#179235
noname#179235
回答No.3

恐らく相手の女性はそこまで考えてないでしょうから、大丈夫だと思います。 まず普通のカップルのようにセックスしたみたいですし、相手の女性はセックスを比べる人じゃないと思いますよ。 今の恋愛では、愛情を感じられるように接すれば良いと思います。

  • rps
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

今の彼女と初彼女の、Hに対する考えが違うだけだと思います。 Hは、男性は気持ちいいだけかも知れないけど 女性は妊娠のリスク、からだ目当てで遊ばれるかもという疑い、初めてなら痛みなどに対する不安などなど いろいろ不安要素があります。 そんなの言われなくてもわかってるでしょうが… たぶんその初彼女は、Hしたことなかったんじゃないですか? 私も初めて付き合ったとき、いつHすることになるのかとびくびくしてました。 それほど怖がりなひともいます。 私の友達にも「結婚するまではしない」って子いますが 初めてできた彼氏と、それが原因で別れてました。 ただ単に前の彼女とは性の価値観が合わなかっただけ ってことでいいと思います。 長々書きましたがうまく説明できなくてすみません。

関連するQ&A

  • 元彼がセフレをつくった。

    元彼がセフレをつくった。 私の初めての彼氏でした。別れて半年たちますが、今でも彼といたことは忘れられません。 元彼からセフレが二人いると聞いてショックを受けました。 ●なぜセフレをつくるのでしょうか? 私と彼の過去を歪まされたような気がします。 本当に好きな人とじゃないとsexしないのが当たり前だと思います。 私が子供なのでしょうか。 ●元彼をどのように思えばいいのでしょうか。 別に男だから普通…なのですかね。 以上2点の質問についてどなたかお願いします。

  • 罪悪感

    彼とのセックスでイケなくなりました。最初はそんな事もなく十分満足できていたのですが、いつの頃からかイケなくなりました。何と言うか彼に対する罪悪感があり、イケないんです。自分でもよく分かりません。 あと、どうしても元彼と比べてしまいます。そうした癖を自分でも直したいのですが、直りません。 元彼と別れたのは約一年前です。別れてからも連絡を取っていました。今彼と付き合う直前まで体の関係もあり、別れてからもセフレのような状態が続いていました。それが罪悪感を生む原因かと思います。 これは本当に最低なのですが、元彼とのセフレ状態と今彼との交際の時期が被っていた時があり、元彼に抱かれた後に今彼にも抱かれるという、失礼極まりない行動を取ってしまった事があります。 はっきり言って、体の相性は元彼の方が合います。どこか気持ちいいかも分かっているし、セックスに安心感がありました。でも、今彼とのそれには安心感も何もありません。あまり満足できてないんです。 体の相性は大事だと思いますが、このまま今彼と交際を続けてもよいのか悩みます。 どなたかお力になって頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自分からふった女性とヨリをもどしたいって・・?

    人それぞれだとは思うのですが、自分からふった女性とヨリをもどしたいって、体目当てのことが多いんじゃないでしょうか・・? 3ヶ月付き合って(週一で体の関係あり)ふっちゃって、その3ヵ月後にヨリをもどしたい言ってくるってどう思いますか? また、その関係は長く続くと思いますか? 一般論で結構ですので教えてください。

  • 彼女の過去について・・・

    自分(現在大学3年、)と付き合う前に今の彼女(現在大学2年)にはセフレがいたんですが、彼女はそれが始めての男で要するにロストバージン(大学1年時)とファーストキスが同時でしかも相手がセフレなんです。 そしてこのセフレとは大学一年の春から今年の3月まで一年ほど続いて、 男の部屋に呼ばれてタダSEXするだけだったそうです。 この事実を聞かされてショックでしたが、その行為自体認めはしないけど 受け入れて付き合っていこうと思ったんですが・・・ 付き合ってからも、ただセックスだけの関係だった前の男なのに、 前の男以上に自分のことを好きになることはないと思う告げらたり、 前の男とのセックスは眠くならなかったけど、自分とのセックスは眠くなると言われたり、 自分と付き合うなら過去を後悔して反省してくれと伝えましたが 大して害があったわけではないしなどの発言をされました。 しかし現在では本当に好きでいてくれているようで、前の男の事を後悔しているようです。 彼女自身も現在では前の男のことを『恋に恋してるみたいだった、好きだけど付き合えない関係 で自分を悲劇のヒロインみたいに思ってた、自分には他人には言えない関係があるんだと優越感に 浸っていた』と思っていると言っていました。 でも僕は前の男の事を詳細に聞いてしまい、 彼女のことは好きなんですが、正直彼女の過去を考えるだけで凹んでしまい辛いです・・・ 自分は多分他の男性よりは付き合ってきた女性の数は多いと思うんですが 普通の恋愛しかしてこなかったので、正直セフレが今では当たり前なのかなと思ってしまいました・・・ セフレなんて関係自分は絶対認めたくないんですが・・・ 好きなら肉体関係だけでもイイ 一緒に居てくれるならセフレでもいいって自分はどうしても考えられません。 そんなの惚れた方の気持ちをもう一方が利用しているだけだと思うんです。 惚れた方の気持ちを汲み取ってそんな関係になるぐらいなら、 本当に相手のことを想うのなら付き合えばいいと思うんです。 なのに付き合わないって事はいつでもヤレて言いなりになってくれる都合のいい相手が欲しい としか思えません。 自分は古臭い考えなんでしょうか。 それでも好きなら彼女の過去を受け入れて認めるべきなのでしょうか・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼の心が分かりません

    先日セフレから恋人に戻りたいと質問したのですが、いまだに彼の心が分かりません。 セックスは君がいいならいいよと言ってたのに。 私が今いるところを引っ越したら、メールで相談ごとは聞くが,会って二人でいたら抱きたくなるから 君がそこを引っ越したら会わないというんです。 セフレとか、体の関係だけで部屋に遊びに行くつもりはないけど、セックスはしたいけど、セフレだけの関係でもお互い傷つくだけです。 とか、もし君が良くても俺ができないからごめんとか言ってきたり・・・ 彼は体の関係だけを求めてるんじゃなかったのでしょうか? それともまだ好きで大事にしたいと思っていてくれると思っていいのでしょうか? 分かりません・・・・・・。

  • 男としての力(?)

    「セフレでもいいから、二番目でもいいから別れたくない。」 「彼はロクデナシだけど、でも好きなの。どうしようもないの。」 と女性に言わせたり出来てしまう男性のことを単純に「凄いなぁ...」と思ってしまいます。 正直私の常識では理解の範囲外です。 すごいなぁ。自分はきっとそこまで女性に好かれる、愛されることはないだろうなぁ、と。 「何かダメなところがたくさんある。辛い思いもする。一緒にいて幸せにはなれないって分かっている。でも好き。別れたくない。」 この「でも好き。」と言わせることが出来る男性に憧れてしまいます。 僕は自分で言うのもなんですが多分どちらかというと誠実で真面目なとこだけが取り柄なぶっちゃけつまらない男だと思います。なので些細なことでも嫌われることを結構避けようとします。その自信なさげなところとかが魅力的に見えないんだろうなぁというのも頭では分かっているのですが。 今の彼女が昔に、今となってはヒトデナシとしか思えない男(彼女談)と付き合っていて一時期振られてセフレ状態にまでなっていた、と知ってしまいました。別に彼女の過去の恋愛にとやかく言うつもりは無いのですが、その男に僕は嫉妬するというよりは、単純に「すごいなぁ...そこまで女性を夢中にさせることが出来るってどんな魅力的な人なんだろう...僕はきっとずっと敵わなさそうだなぁ...」と何だか勝手に男としての無力感というか敗北感を感じてしまっています。(別に僕もハチャメチャやりたい、とかセフレ欲しい、とかではないです。) とは言っても僕は僕で僕のやり方で彼女を愛するしか道は無いのですが。 こんなことで勝手に地味に凹んでる僕ってやっぱりおかしいですよね。

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 毎日が辛い…

    こんにちわ。 現在、私(男)には仲の良い女性(=Aさん)がいます。 この女性と私との関係は、会社の先輩であり、平日には家で会ったり、 休日には定期的にデートしたり、体の関係も会う度にあるといった関係です。 Aさんは私とこういった関係になる以前に、同じように同僚と数年お付き合いをしていました。 ただ、私とAさんが親密になるにつれ、元彼が寄りを戻そうと言って来ました。 Aさんは、「今は私のほうが好きだ」と言って寄りは戻さなかったのですが、現在、私とこういった関係にあっても、 その元彼とは私と同じように、2人きりで部屋であったり、休日にはデートをしています。 ただAさんは、「今は体の関係はなく、仲の良い友達としてしか考えていない」と言っております。 私とAさんが正式にお付き合いしているなら「そういったことはやめてくれ」と強く言えるのですが、 お付き合いを申し込んだとき「元彼のことを突き放せない」と言われ、正式にお付き合いはして頂いてはおりません。 ですので、あまり会わないで欲しいという気持ちだけは伝えてはいるのですが、強く言うことができていない状況です。 しかし、Aさんと元彼が会っていることを考えると、非常に胸が苦しくなり、泣きたくなる衝動にかられ、無気力な自分がいます。 Aさんの言うことは信じてはいるのですが、本当は体の関係があるのじゃないかなど、下賤な考えもしてしまいます。 (こういったことを考える時点で信じていないのかもしれませんが…) このような関係が1年ほど続いています。 Aさんのことが嫌いになったわけではないのですが、最近、こういった状況が辛くなり、無気力な自分に危機感を感じています。 正直どうしたらいいのか分からなくなっています。皆さんの意見を参考にさせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • セックスで相手を選ぶのは間違っているのか…

    ちょっと自己嫌悪してきたので相談させていただきたいです。自分で言うのもなんですが、私は性欲が強いと思います。現在、復縁した彼氏がいますが、セックスしたくありません。体の相性が良くないんです。実はセフレっぽい人もできました(まだ確定ではないですが、そうなると思うので)。その人とは付き合いかけたんですが、お互いぼっち好きで寂しいときだけ一緒にいたいっていうわがまま同士で、、、性格が合わなくて。でもお互いの体は好きですごく気持ちが良くて、セフレという関係に落ち着きました。セックスする気持ちがない今の彼氏とは別れる方向を考えています。私は好きな男じゃないとセックスしないんですが、今後の恋愛においてセックスで相手を選ぶって邪道なんでしょうか?

  • セフレ……

    付き合って1年10か月だった元彼と別れて2か月くらいになります。 原因は元彼に好きな人が出来たのと倦怠期が重なったことでした。 元彼の幼馴染曰く、別れるかどうか本当に迷っていたそうで、振った後もかなり落ち込んでいたそうです。 その好きな子と元彼は3週間くらい付き合いましたが、結局別れてしまいました。 別れた後急に元彼から電話が来て、私の家にあった荷物を返さなければいけなかったので、会いました。 その時に元彼から「すごく後悔している。何でお前を振ったんだろ……。お前とずっと付き合っていれば良かった」と言われました。 別れ話をしている時ほどではありませんでしたが、泣きながら。 結局「お友達」として付き合うことになったのですが……。 元彼的には「好き?」と聞くと「好き……かも」だそうです。 気持ちの整理がまだ付いていないのだと言っていました。 結局「お友達」として付き合うはずだったのですが、会えば体の関係を持ってしまいます。 「これじゃ駄目だ」と私が話したり、元彼が「セフレみたいな関係は嫌だろ?」と私を突き放したりを繰り返しているのですが、結局また会っては体の関係を持ってしまいます。 元彼に、「お友達として会っても、お前の匂いを嗅ぐだけでたってしまう」と言われました。 特別私は香水などをつけてはいないのですが……。 付き合っている時から、元彼はずっとそうでした。 元彼の周りには女の人が殆どおらず、遊びたい盛りの元彼はサイトで女の人を見つけてはメールのやりとりをしています。 元彼曰く、ただの暇つぶしだそうです。 しかし体の関係は、4人の彼女がいた中で未だ私だけで、お店に行ったり等はしていないそうです。 元彼は結構ズバッと言う方なのですが、「私のことどう思ってるの?」と聞くと、面と向かっての場合は黙り込み、メールの場合は返事を返してこなくなります。 ですから未だ元彼の本音を聞いていません。 私を突き放そうと今までに何度もしましたが、それも元彼なりの優しさなのだと友達は言っていました。 罪悪感がなかったらそんなことはしないよ、と。 ですが我慢力がお互いに弱いと言いますか……。 私は未だに元彼のことが大好きです。 別れてから別の男の人に告白されましたが、どうしても元彼以外の男の人のことを好きになれません。 学校にいる生徒の8割が男子という環境の中にいても……。 元彼の傍が一番居心地が良いです。 元彼も同じことを言っていました。 お互い唯一素でいれる異性です。 ですが、セフレという関係をいつまでも続けるわけにはいかないと思っています。 セフレをやめて、一人の女として元彼にアタックするのは有りでしょうか……? 元彼はなかなか本音を言わないので、何を考えているか全く分りません。 嘘をつくよりも、誤魔化したり流したりすることが多いです。 本音を言わせる方法とかありませんでしょうか……? 私がバカなこと、お互いいけないことをやっているのは十分承知済みです。 どうにか今の関係を改善したいと思っていますので、アドバイス宜しくお願いします……。