-PR-
解決済み

パソコンがヘンです!教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.78829
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

ウィンドウズ98にインターネットエクスプローラ5.5
を使用していますが、昨日から急にウィンドウを最小化、最大化、閉じる、の記号がヘンな訳の分からない記号に変わってしまいました。また、ネット上のホームページなどにあるすべてのチェックボックスもヘンな記号に変わってしまっています。機能自体は問題ないのですがとっても困っています。直し方をご存知の方、教えてください。 なお、ウィルススキャンもエラーチェックも異常無しです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。
さらにTOPページで「記号 文字化け」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
hanakita

お礼率 75% (15/20)

さっそくの回答ありがとうございました。おかげさまで直りました。
投稿日時 - 2001-05-21 20:03:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

hanakita さん こんにちは

「表示」ーー 「フォルダー オプション」ーー「表示」--「全てのファイルを表示する」。設定しておいて。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
検索されたファイルを削除します。
[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。

以上です。。。。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

私も経験しています。
Win98を再インストールして正常に表示するようになりました。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォルダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
hanakita

お礼率 75% (15/20)

くわしく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 20:05:34