• 締切済み

ビールが好きな人に質問

あなたはビールに、なにを組み合わせて飲むのが好きですか?? ちなみに俺は以下の物を組み合わせて飲むのが好きです。 ↓ 枝豆 焼き肉 焼き鳥 鳥の唐揚げ 軟骨の唐揚げ タコの唐揚げ ポテトチップス フライドポテト

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 いいですね。全部好きです。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

イカのモノは生でも焼いても干してもビールによく合いますね。(笑) 閑話休題 体に良くないことは百も承知で・・・ タバコです。 もう、嗜好が早死一直線ですが合うんだから仕方がないです。 (^。^)y-.。o○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178987
noname#178987
回答No.1

そんなん、ポテチに決まってますやん。 それも、湖池屋のリッチコンソメたまりません。 その回答は、私の、お腹です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • 油を使わずに「揚げる」のはどうやるのですか?

    油を使わずに、から揚げや フライドポテト、ポテトチップスなどを作ることは出来ますか? その料理法を教えてくださいますようお願いいたします。

  • 持ち帰りできる居酒屋にいくのですが、居酒屋メニューで長持ちするのはなん

    持ち帰りできる居酒屋にいくのですが、居酒屋メニューで長持ちするのはなんでしょうか? お持ち帰りできる居酒屋へ行きます。 焼き鳥や揚げ物ばかりなのですが、その中でも長持ちするメニューはなんでしょうか? ・焼き鳥類 ・海鮮焼き類 ・鳥のカラアゲ ・げその唐揚げ ・なんこつ唐揚げ ・えびフライ ・春巻き

  • 誕生日手料理について

    今度彼の誕生日に手料理でお祝いしてあげようと思っています。 リクエストは唐揚げとパスタ。 揚げ物とお酒が好きな彼なので、とりあえず *鶏の唐揚げ *軟骨の唐揚げ *フライドポテト(塩コショウ味) *レンコンチップ(塩味) *大根サラダ *トマトソースパスタ(マカロニ) を考えていますが、他に何かいいものや、これは・・・ と言うものがありましたら教えてください。 料理は好きなんですが、献立になると悩んでしまい・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぜか…

    中学2年生です。 給食でじゃがいも(ポテトサラダ)が出るんですがそれを食べると吐き気がします。それもその日のがダメだったんじゃ?とならないくらいに違う日でもなります。 しかし自分はアレルギーなどを何一つ持ってないし、マックのフライドポテト、ポテトチップス、じゃがりこなどなど、他のものでは何も無いんです。 ただ単に好き嫌いの問題でしょうか?食感や味が嫌いなのでしょうか? ちなみになんですけど吐き気がするのはポテトサラダが主にというだけで他のメニューのものや、太い方のフライドポテトでもなります。

  • 結局、自宅で美味しいフライドポテトを食べるのは無理なんでしょうか?

    こんにちは。 ファーストフードのフライドポテトが好きです。 特に太目のものではないマックとかロッテリアのものが好きです。 揚げたてのポテトを食べるたびに、これを食べながら、ビールを飲めたら最高だろうなぁと感じます。 テイクアウトしても、家に着く頃には冷めてるし、 レンジで暖めても、(なんだかなぁ)て味です。 家でも食べられる、美味しいフライドポテトてありますでしょうか? ちなみに割り箸のように細いタイプが好きです。

  • フライヤーに付いて聞きたい

    フライヤーを使っている人に質問です。 フライヤーを使いたい理由第一位はフライドポテトです。 他にも色々使いますが、第二位が唐揚げ。 ナゼか冬は天ぷらも作ります。 フライドポテトは一人分位ですが、他の料理は2人前が多いです。 オススメや買って失敗した物など、沢山の意見が有れば嬉しいです。 手間を考えるとノンフライヤーも気になりますが、旨いのか気になるところです。 よろしくお願いします。

  • 焼き肉にビール、チーズにワイン、おでんや刺身に日本酒、焼き鳥に焼酎

    焼き肉にビール、チーズにワイン、おでんや刺身に日本酒、焼き鳥に焼酎 今日のブランチはマルチャンの富士宮焼きそばにコカ・コーラZEROです あとで、スイートポテトを何で食べようか考え中 シナモンがきいてるから 紅茶… やっぱ麦茶かな 皆さんは○○にはこの飲み物ってありますか? カステラには牛乳ー で 数人意見が合った事があります ぜひ絶対のお薦めというお返事下さい

  • 皮付きポテト~

    こんにちは。 ちょっと時間が無いので、過去ログを見ないで投稿させていただきます。重複していたらお許しください。M(__)M 皮付きのフライドポテトを作ろうと思うのですが、美味しく揚げるコツがありましたらご伝授ください。 ちなみに唐揚げ粉をまぶして揚げる予定です。 よろしくお願い致します。

  • 唐揚げの他のメニュー

    こんにちは。 数日後に大人(60代男女2人、30代男性2人、私)5人、子ども(5歳、3歳)2人で夕食を囲む事になりました。 とりあえず唐揚げとポテトサラダは作る予定です。その他にもなにか作りたいのですが、頭を悩ませています(>_<) 男性陣はビールを飲むので、枝豆もあった方がいいかな? 30代男性と子ども向けに唐揚げをたくさん作るつもりなのですが、60代の男女の為にも何かさっぱり系があれば良いのですが……。 グラタンは今の時期暑いですよね(-_-;) お刺身もあまり食べそうにないしなぁ…。 料理の本を見ていますが、小鉢のようなちょこっとした物ではなく、大皿でドーンと出せそうなさっぱり系は載ってなくて(>_<)