• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカで手に入る アリナミンA 相当の薬)

アメリカで手に入るアリナミンAの代わりの薬とは?

thepianomanの回答

回答No.1

マルチビタミンということでしたら Centrum が定番。薬局だけでなく Walmart とか Targetでも買えます。 http://www.bodybuilding.com/store/centrum/centrum-one-a-day.html 大きな店には必ず薬剤師がいますから相談してみることをおすすめします。

hiro0220
質問者

補足

今回はスーパーで買ってしまったのですが、でもよい勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 立ち仕事で足が痛みます・・・効果的な薬は?

    1日中立ち仕事で、足の腿(もも)~膝(ひざ)が痛みます。 疲労が溜まっている感じです。 О脚のせいもあるかもしれません。 薬局やドラッグストアで買える効果的な飲み薬や貼り薬はどれでしょうか? アリナミンAなどは筋肉の痛みに効果があるようですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • かぜ薬で筋肉痛になる事は?

    よろしくお願いします。 かぜをひいて医院に行き、薬を処方されました。 5日分でしたが、直らなかったので、今度を違う薬を処方されました。 ところが、それを飲んで2日目くらいから足と腕に筋肉痛が起き、 股間の辺りも違和感が出ました。薬屋に聞いてみると『抗生物質以外は 以前に出している薬なので、それであれば抗生剤を飲まないように』との事でしたが、飲まなくなってもやはり今日も痛みます。特に夜目が覚めたときや寝返りの時に痛いです。 これは副作用なのでしょうか?それとも違う病気がたまたまでたのでしょうか?筋肉痛になるような事は何もしていません。

  • 寝るときの目薬

    こんにちは。最近では、かなりの種類の目薬が発売されていますね。僕はとにかくパソコンをやる時間が多いので、最近注目されている「ピントフリーズ現象」というのに効く目薬をよくつかっています(常に縮んで、かたくなってしまった目の筋肉をほぐすとか…) さて、寝る時も「あー、目、疲れてるな~」と感じることが多いのですが、寝る時に「目を休める」という目的の目薬はないでしょうか? よく市販されている目薬は「ディスプレイをみたときの不快感」とか「目がゴロゴロする」とか「水泳の後の眼病予防に」とか「充血に」など、その場の目のトラブルに対処するものばかりです。 よく知りませんが、視力の回復に、瞳孔拡張剤?という薬が入った目薬が効果的という話を、どこかで聞いたことがあります。視力低下予防などにも効果的な、「寝る前の目薬」があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 薬の副作用で便秘です

    花粉症のため、春は毎年4ヶ月ほど薬を服用しています。薬はアレグラ・エバステル・ジルテックなどです。薬の副作用かどうか不明なのですが、毎年困ってしまうのが便秘です。 薬を飲まないときはほぼ毎日お通じがありますが、薬を飲むとひどい便秘になってしまい、1週間くらい出ないコトも・・仕方なく耳鼻科で花粉症の薬と一緒にもらった便秘薬(プルゼニド)で出す・・といった感じです。薬を服用中は、便秘予防のためヨーグルトやオリゴ糖をこまめに取るのですがぜんぜん駄目です。普段、ちょっと便秘気味のときに時々飲むスリーAマグネシア(1~2錠飲むと次の日必ずお通じがあります)を6錠飲んでもぜんぜん駄目です。こういう場合の便秘解消法ってどうしたらいいのでしょうか?

  • どちらの薬が相性が良いのか…

    先日からこのカテで何度も質問させていただいている者です。 初めて心療内科を受診し、安定剤をいただきました。 先生がおっしゃるには依存性や副作用が少ない軽い安定剤だそうです。 仮にこれをAとしておきます。 簡単に説明しますと、職場での人間関係がこじれて(ひどく叱責され)体調が悪くなったのが原因で心療内科に行きました。 なぜ心療内科に行ったのかを言いますと、以前からも悩んだり落ち込んだりすると体調が悪くなることが多く、今までは普通の内科へ行っていましたが、不眠などもあり内科の先生に機会があれば心療内科へ行ってみてはと言われていたからです。 初めて心療内科へ行き、家に戻ると緊張の糸が切れたのか泣き出してしまいましたので、すぐにAをのみました。 何もやる気がおきなかったので布団に横になっていると気づけば3時間くらい眠っていました。 起きて歩いた時に気づきましたが、ひどく手足がむくみ、歩くと足が痛いほどでした。 2日目は朝起きてすぐに薬を飲みました。 寝ていたわけではないですが、数時間ぼ~っと横になっており、起き上がるとまた手足がむくんでいました。軽い筋肉痛のような筋肉の痛みもありました。 今日3日目。薬を飲んですぐに病院に行きました。 先生に薬が原因かどうかはわからないが、むくみと筋肉痛のようなのがあることを伝えると、違った薬を処方されました。(Bとします) Bを飲んでみて相性の良い方を飲めば良いと言われました。 試しに夜このBを飲んでみると、気分が落ち着くAとは違って、Bは非常にスッキリするとゆうか、気分がハイになりました。 お酒を飲んでほどよく酔っているとても機嫌が良い時とでもいいましょうか。 しかし反面効きすぎているのではと怖くなったりもしますが…。 先生はAとB、どちらもそんなに強い薬ではないから自分で選んで飲めばよいと言っていたし、Aのむくみ等が気になるのであれば半分に割って飲んでもいいとも言ってました。 自分の気持ちとしてはBのほうが明るく楽しく過ごせそうな気がするのですが…。 相性が良い薬とはいったいどんな物なのかも初めてのことなのでよく解りません。 先生に聞くのが一番なのかもですが、なんせこの時間ですし、明日職場に行かなくてはなりません。 長文になりましたが、どちらの薬のが自分に合っているのでしょうか?

  • シロップ状のフィラリア予防薬はない??

    かかりつけの獣医さんから毎年シロップ状のフィラリア予防薬をもらっています。その先生にシーズン初めの血液検査を薦められた事はありませんが、今年、別の病院でついでに血液検査をした結果、ミクロフィラリアはいませんでした。しかし、今日あるサイトで「フィラリア予防薬にシロップ剤はありません」との記載をみつけて、では私がもらっている薬は何なんだろう?と、不安になりました。薬はミルベマイシンAの袋に入っていますが、中身は細長い先のあるチューブに入った透明のシロップです。そういうのは牛用などを犬用に調整して使っているとの話も記載されていました。大丈夫でしょうか?来年から別の病院でもらったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 季節性インフルエンザ予防接種

    季節性のインフルエンザ予防接種って毎年2回接種するものでしたか? 毎年かかりつけの内科医で予防接種をしていたのですが、先日婦人科へ行く用があって、そのときにこちらでも予防接種できますよと言われて季節性インフルエンザの予防接種してきました。  その時に1ヶ月後くらいに2度目を打ちましょうねと言われました。 今まで日本でも米国でもインフルエンザ予防接種は一年に一度しかしておりませんでした。  2度するというのは言われたことなかったです。  これは今シーズンから始まったことですか?  それともいつものかかりつけの医師が2度の接種を勧めていなかっただけで、他のクリニックでは毎年2回の接種が普通だったのでしょうか?   一度では効果がないのでしょうか? 勧められた2度目の接種時期にはちょうど海外へ行ってしまうので、帰国する頃には6週間も間が開いてしまうのです。  出発の前に接種すると一度目の接種から3週間になりますが、3週間では期間が短すぎますか?

  • 花粉症の注射

    私の知合いで、花粉の季節に成ると一度の注射で1シーズンすむ 薬を毎年注射してる方が居ます。 私も受けてみようかと、ネットで調べたら結構身体に 悪そうなのですが、ただ、その人が打ってる注射は 静脈注射でネットで調べた注射は総べて皮下注射か 筋肉注射です。 静脈注射の薬も身体に悪いのでしょうか? 教えて下さい。

  • アリナミンAについて

    アリナミンAを初めて買いました。 一日1~3錠、一回とありますが 一粒ずつ3回に分けて飲むより、やはり一度に3錠飲んだ方が良いのでしょうか? ビタミンはこまめに摂る方がよい、と聞いたことがあるので どうなんだろうかと思いまして・・・ よろしくお願いいたします。

  • 「新アリナミンA」を飲み続けても大丈夫?

    以前、ココで、「No.1239502 質問:ボディビルを始めたいが、毎回、筋肉痛で・・」と「No.1246450 質問:筋肉痛で、つらい時はストレッチ?サプリメント?」を質問した raraboです。 今は、きつい肉体労働をしており、上記で質問したような、ひどい筋肉痛が再発して、困っておりましたが、 「新アリナミンA・・1日3錠」、 「ザバスプロ・スーパーマルチタブ(各種ビタミン・ミネラルのサプリメント剤)・・1日5錠 」 「ウィダー マッスルフィットプロテイン バニラ味・・1日20g」 「市販のクエン酸10gほどを、黒砂糖と水で溶いて飲む」 以上の事をしており、以前の様なものすごい筋肉痛はなくなり、体調も穏やかですごせてます。 ただ、今の穏やかな体調は、「新アリナミンA」の効き目が、主に効いているのだ。と思っております。 (なぜなら、筋肉痛の出始めは、新アリナミンAしか飲んでませんでしたが、それでも劇的に、痛みが治まったからです。) 他のサプリメントを飲み始めたのは、自分の食生活が非常に偏っている為です。 (1日に1食や2食の時もあるし、自分で考えても、炭水化物の取りすぎ、反面、タンパク質やビタミンなどは十分取れていないと思える点など・・) 「新アリナミンA」以外は、このまま毎日飲み続けても大丈夫とは思いますが、「新アリナミンA」を、このきつい肉体労働をしている限り、このまま毎日飲み続けても大丈夫でしょうか? 副作用は無い?とは思いますが、依存していくようになったら?と思うと、非常に不安です。 皆様のアドバイスをお願いします。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239502 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246450