• 締切済み

急に涙が止まらなくなる。

高3の女です。 初めて質問を投稿させていただきます。 1年ほど前から急に涙が止まらなくなって困っています。 親にちょっときつく言われただけでボロボロ泣き出してしまったりします。 また理由もなく泣き出すこともしばしばです。 親は私が泣いているのを見つけると嫌な顔をします。 必ず理由を聞いてきますが、「悲しくないのになんで自分が泣いているのか分からない」と言うととても嫌な顔をされます。 私は泣いているのを親に見られると軽いパニックになって ずっと「ごめんなさい。こんな子供で本当にごめんなさい。でもホントに理由が分からないんです」と泣きながら親に謝る始末です・・・ このようなことが続いたので最近では泣きそうになったら自室にこもるようにしていますが、妹と同室なので気まずいです。 私の家には父親がいませんが、違う男の人が一緒に住んでます。 (親にこれを書いてるのが私だとバレるのが怖いので詳しくは書けません) その人はいい人なのですが母と仲良くしてるのを見るのがすごく嫌で、最近は目もあわせないようにしてしまいます。 正直、母といるときはバカップルみたいに見えます。 でもこんなことは親にはもちろん言えないし、友達は受験で大変なので相談できません。 私は早くに合格をもらいました。 今まではイライラしてもなくだけでしたが、最近物にあたることが増えそれを親が見つけるとすごく怒ります。 破壊衝動?っていうのでしょうか、窓ガラスを割りたくなったり本を破きたくなったり・・・ まだ実行したことはありませんが、いつか本当にやってしまうのではないかと思って怖いです。 もっと大変なことで悩んでいる方がたくさんいらっしゃるのに、こんなことで悩んでいて情けないです。 最近、自分が本当にクズだとよく思うようになりました。 長文で申し訳ありません。 もし何かアドバイスしていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

精神が不安定になっているのかな? もしかしたら、一緒に暮らしている男性とお母さんの仲を認められなくて辛いんだろうなと思います。 相手も良い人だし、お母さんには幸せでいて欲しい。 でもあなたは年頃の女の子だし、お母さんが「女」に見えてしまうときがあって嫌なんじゃないかな。 その葛藤があって、うまく自分の心を消化できないんだと思うよ。 まだ精神的に親に頼りたい年齢なのに、 お母さんと恋人の仲を邪魔したら可哀想とか考えちゃったりしてるのかもしれないね。 頭の中では理解できて大人になっているつもりでも、 気持ちが付いていかないんだと思うよ。 だから泣いているときに嫌な顔されると、 「お母さんごめんね」って思ってしまう。 18歳なら反抗期は過ぎた頃だけど、親から何か言われたら、 「もう!うるさいなー!!」と文句言いたくなることだってある。 でも、そんなこと言ったら見捨てられそうで怖くて言えないんじゃない? お母さんには自分以外にも「大切な彼氏」がいるから、 自分がいなくてもいいんじゃないかって考えちゃうときもあるんじゃないかな。 それで自分の言いたいことを我慢し、その反動で涙が出てきてしまう。 そんな気がするよ。 妹さんがいるってことは、長女なのかな? すると余計に我慢してきたことも多いのかもしれない。 お母さんにとっては、彼氏は彼氏、 子供は子供。 全く種類の違う愛情をそれぞれに持っているんだよ。 それを忘れずにね。 どちらが大事かと言ったら、子供の方が大事でしょ。 自分の子供という存在は、あなたとあなたの姉妹だけだもん。 また18歳くらいの女の子は、情緒不安定な子が多いです。 体がどんどん大人になり、気持ちも大人と子供の真ん中。 私もそうでした。 ちょっとしたことで泣いたり、想像だけで涙流したり、 相当の情緒不安定でしたよ。 親にあれこれ言われると反抗し泣き喚き、 授業中でも急に涙が出たり、休み時間に笑いながら急に泣きたくなったり。 高校生ってまだ保護される子供だけれども、 大学生になると一気に事情が変わりますし、自由も増えます。 大人のようなものです。 そんな新しい環境にも少し不安があるかもしれない。 でもさ、それはみんな同じ。 大学でいっぱい友達が出来て、楽しく過ごせるといいですね。 私の情緒不安定も、年とともに大分安定しました。 この頃じゃちょっとやそっとでは泣きません。 だって泣くのって疲れるから。 泣いて疲れるくらいなら、我慢しちゃえばいいという感じですね。 若い頃あんなにいっぱい泣けたのも、体力あったからだな~と懐かしんでいます。 あまりにも感情の起伏が激しくて辛いときは、 誰かに自分の胸のうちを全部話せるといいなと思います。 親やお友達に言えないのなら、 学校の保健の先生、 スクールカウンセラー(教職あがりの人だとあまり当てにならないことがあるので、 心理学を専攻した専門家かどうか事前にチェックしたほうが良い) 電話無料相談機関もあります。 胸の内をぶちまけてしまうのも、すっと楽になることあるよ。 >最近、自分が本当にクズだとよく思うようになりました。 全然クズじゃないよ。大丈夫。情緒不安定なだけ。 若い頃はみんなそんなもんですよ。 自分だけおかしいと思わずに、みんな泣いているんだろうな~と、少し気楽に考えてね。 元気出して!!!

Subaru_3862
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お優しい言葉をいただけて本当に嬉しかったです。 母がその人を必要としているのは分かっています。 でもこんな風にその人に対して一種の嫌悪感や違和感のようなものを持っている私が同じ家にいたら 母に気を使わせてしまうのでは・・・と思うことがよくあります。 回答者様がおしゃってくださったことが図星でびっくりしました。 私くらいの年齢は不安定になりやすいんですね。 今度スクールカウンセラーにも相談してみようかと思います。 まず、この場でgokku999さんに悩みを聞いていただけて本当によかったです。 ありがとうございました^^

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

まず、感受性が豊かなのだと思います。 そして、自分で思っているよりずっと、 いろんなストレスを我慢しているんだと思います。 そして、思ったのですが 生理前のホルモンバランスの乱れという可能性はありませんか? 私自身生理前になると、理由なくつらくなり、涙が止まらなくなったり、気分が落ち込んで街を歩いていても、なぜか急に歩けなくなったりします。 今は、漢方で精神を落ち着かせる薬があり、不安定になったときに漢方を飲むと、すぐよくなります。 もし、思い当たる節がありましたら 一度お母さまとも相談して、病院に行かれることをオススメします。

関連するQ&A

  • 思い出して涙が止まらなくなります

    29歳の女です。 5年前の彼氏にひどいふられ方をされ、未だに思い出すと涙が出てきます。 私は職場では明るくおもしろい人と思われていて、普段は楽しいことや笑うことが大好きなのですが、帰りの電車の中など一人でいるふとしたときに別れのことを思い出して、電車の中でも涙が止まらなくなります。 おもしろい人と思われているのでこういう相談が出来る人が周りにいません。 だからいつも一人で泣きます。 その人と別れてから彼氏はいません。 できればほしいなと思ってはいますが、出会いがないというのもあるし、いい出会いがあってもまたああいうふられ方をされるんじゃないかとどこかで考えています。 結婚をしないでずっと親と暮らしていくことも考え始めました。 でもひとつ後悔していることがあって、それは母と外国へ二人で旅行に行った時、大喧嘩をしてしまったことです。 理由は私がものすごく気が短い性格で、海外旅行に不慣れで何でも私に頼ってくる母に疲れてしまい、きつくあたってしまったからです。 結果的に仲直りして、その後も二人で旅行に行ったりしますし、前以上に仲良くなったと思っています。 でも私が母を傷つけて泣かせてしまったことは事実で、そのことに対して本当に後悔していて、申し訳なさで涙が出てきます。 彼氏ができてもまたあんなふうにふられそうで怖い、結婚できないかもしれないから親と暮らしたい。でもその大事な親を傷つけたことがある。 この2つのことを考えると数秒で涙があふれてくるのです。 本当にどこででもです。 街で買い物してても急にポロポロ涙がこぼれたりします。 病んでるんじゃないかという気がしてきました。 なんて気が短い性格なんだろうと嫌になります。旅行に慣れてる私がエスコートしてあげればよかっただけなのに。母が海外に不慣れなのはどうしようもないことなのに。なんで責めたんだろう。 こんな性格だから彼氏にふられたのも当然だった。こんな人間だからずっと彼氏はできないんじゃないか、と、一度泣き出すとそんなことを堂々巡りで考えます。 母を傷つけたことは戒めとして胸に留めておいて、一生一緒に暮らしていくかもしれないからこの先ずっと親孝行していくつもりです。 悩んでいるのは、以上の2つのことを思い出しても涙がなるべく出ないようにしたいことです。 結局は気の持ちようだとは思うのですが… どうしたら前向きに考えられるでしょうか。 特に元彼の件はなるべく忘れたいと思っています。 泣きながら書いてるので文章が変ですみません。

  • 助けて下さい!今、怒りと破壊衝動が湧いていて・・・

    みなさん、こんばんは 私の質問見てくれて、ありがとうございます。 今、私はとても精神的につらい生活をしています。こんな風に感じて生活しているのは つい1週間くらい前からのお話なのですが、こんな風に感じて生活をし始めてから、 怒りとそれに伴う破壊衝動に駆られています。 現在親と暮らしていまして、私自身も精神科の病院と職業支援系の施設に通っています。 怒りとそれに伴う破壊衝動に駆られてしまう前は、お恥ずかしながら毎日夜12時前後まで オンラインゲームやパソコンをしている生活をしていました。これ以上話すと言い訳にも なりますし支援施設の方や今これをみているみなさんに失礼なので、お話を進めます。 怒りや破壊衝動に駆られてしまうきっかけは、親が自分の時間に急に割り込んできたことなんです そして自分でもおかしなお話と重々思いますが、先ほどのパソコンなどのいつもしていることが 楽しくやれなくなってしまったことです。 こんなことになる前から、ゲームするときも何するときも気持ち半分、いい気分ではしてなかった のです。ですが、一時的にもそういうことが”忘れられて”いました。 ですが今は、確実に・・・悪い言い方になってしまいますが・・・割り込まれると思うと何もかもが 楽しくなくなってしまいました。 だけど、私は嫌な顔やイヤことは言えないのです。私の周りの人たちは今の自分に 最善のことをしてくれる。いやなことなどを言えば、自分が悪者になってしまいます。 今の自分は親と顔を合わせると怒りや憤りを感じてしまうので、親に嫌な思いや 怒らせないように、あまり話さないようにしています・・・。 ・・・・ここまでですいません、心が重たくてまだまだたくさん書いて、みなさんにきちんとした お答えがいただきたいんですが、言葉がでてきません。 ホントに自分でもわかるくらい図々しくて、自分のことしか考えられてないような言葉しか 出てこなくて、すいません。足りない部分は補足しますので、みなさんのお答えをお待ちしています。

  • 破壊衝動の対処法を教えてください

    精神科に通っている20代です。 破壊衝動を抑えるのが辛いです。 最近お盆だったので病院がお休みしていたり、自分の都合もあってここ数週間なかなか病院に行けていません。 親にも話せないので、一時期的な対処法ではありますがここで相談させていただきたいと思います。 破壊衝動が強く現れたのは2週間ほど前のことで、破壊衝動の矛先は自分にも他人にも向かいます。 自分に向くと自傷したくなり、他人に向くと傷つけたり、最悪の場合殺したくなります。(実際に他人を傷つけたことはありません) 一昨日は破壊衝動がなかなか抑えられず、深夜に散歩に行くことでなんとか発散できました。 散歩をしているときも破壊衝動はなかなか引かず、頭の中には誰かを傷つけたりする光景がひっきりなしに浮かんできました。 頭もぼーっとしており、思考が正常に働きません。夢の中を歩いているかのような、現実感の消失が目立ちました。 また、ベッドで横になっているとき、何気ないことを考えていたのに頭の中に急に「殺しちゃえ」という自分のものではないような声が聞こえてくるときがあります。 幻聴のようではなく、頭の中にだけ聞こえます。 頭の中にその声が出てきたときはかなり驚きました。 まるで自分ではないもう一人の自分が話したかのように感じました。 破壊衝動を実際に起こしてしまうのはいけないことですが、破壊衝動を我慢するのもとても辛いです。 いっそのこと破壊衝動を解放してしまえば、とても楽になるのではないかという恐ろしい思考も出てきてしまいました。 破壊衝動は人間生きていれば誰しも多かれ少なかれ持っているものだと聞きます。 みなさんは破壊衝動が出てきた時に、どのように対処しておられますか。 私は対処法が分からず、ただ我慢しています。 自傷は病院で制限されているし、他人に向かうものは行動に移してはいけませんから。一度、新聞をビリビリに破いて発散していましたが、なんだかバカらしくなってきてすぐにやめてしまいました。 なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • いつか親が死んでしまったらと思うと涙が出てきます

    私は結婚していて、息子が1人います。(30才女) 高校卒業後進学のため田舎から出てきて、以来ずっと今の県に住んでいます。(実家から車で5時間ほどです) 実家を出てからは、仕事などもあり帰省は年に1回くらいで、両親からの電話も1週間に1、2回でしたが、寂しくなることはありませんでした。 この町が大好きですし、夫や息子もいてとても幸せです。 でも、時々、離れて暮らしている自分の親、特に父がいつか死んでしまうことを考えると、考えただけなのに立ち直れなくなるくらい悲しくなり涙が出てきます。 父のことは大好きでしたが、私は父にべったりではなく、父も私のプライバシーに立ち入ったり過度に干渉したりせず、適度に距離感はありました。 でも、父は家族を大切にし、家族だけでなく他の人にも誠実で、人のために一生懸命働き、正義感が強く曲がったことはせず、真面目で、我が親ながらとても信頼できる人で、私自身は何も取り柄はないのですが、昔から父が私の誇りでした。 私自身仕事が辛かったり何度悔しい思いをした時も、あきらめずに真面目に取り組めたのはそんな父を見たおかげだと思います。 そして、私が本当に辛い時にいつも真っ先に助けてくれて、父にはたくさんたくさん感謝の気持ちがあります。 父は厳しく、ぶたれたことも何度かあり、怒ると本当に恐ろしい人でしたが、父に叱られる時は自分が間違ったことをした時なので、素直に反省できました。 母は私が初めての子供で精神的に余裕がなかったこともあり、母自身も打ち明けましたが私を全くかわいいと思えず、幼い頃よく暴力をふるわれました。 今では母も反省して私に謝ってくれて、私も自分に子供ができて母の苦労を知り感謝の気持ちでいっぱいです。 もちろん、母も私にたくさんたくさん尽くしてくれたので、母がいなくなっても、とても悲しいです。 それと同時に、私をずっと大事に思って私のためにたくさんのことをしてくれた父がいなくなったら…と思うと涙が出てきます。 大の大人が情けないですが、生きていけないくらい落ち込むのではと思い怖くなります。 父は63才ですが、時には週に一度も休まず、早朝から夜8時まで毎日働き、休みの日も祖母(父の母)に頼まれた力仕事を1日中やっていたりします。 父には弟が二人いますが、遠く離れて暮らしているので、祖母や親戚は父ばかりを当てにしています。(祖父は他界) 母は健康なのですが、父は昔胃を半分ほど切除している上高血圧なので余計に心配です。 お酒を結構飲むので心配なのですが、父の楽しみはそれだけなので止めないようにしています。 私は、父が倒れてしまうのではないか、早死にしてしまうのではないかと心配でたまりません。 年に1、2度帰省しても休みがない父にはなかなか孫との時間を作ってあげられず、それでも息子の顔を見ると父は見たことのないようなそれは幸せそうな顔をします。 帰る時は父の気持ちを思うと胸が張り裂けそうになります。 そんな時、父にもっと楽をさせてあげたい、長生きさせてあげたいという気持ちでいっぱいになります。 祖父も酒をよく飲む人で、父と同じで胃を悪くして早くに亡くなりました。 祖父が死んだ時も私は涙が枯れるくらい泣いたので、いつか父の死に直面することを考えると怖いです。 寂しいという気持ち、申し訳ないという気持ち、いろんな気持ちがあります。 自分が女に生まれたことを申し訳なく思うこともよくあります。 日頃は家事と育児に終われて忘れられますが、ふとした時に思い詰めてしまいます。 私のように結婚して子供がいても、元々父親にべったりでもないのに、同じようなことを考えて涙が出るほど辛くなる方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、どのように乗り越えようとされていますか? 同じ思いを抱えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 仕事中なのに時折涙が出てどうしてらいいかわからない

    私は早くに結婚して 現在22歳にして5歳の子供がいます。 思春期の頃、母親は好きな男を作り出ていき 父子家庭でした。 父親は大のギャンブル好きでほとんど家には居なく 毎日、兄弟だけで過ごした印象が強いです。 その頃、歳の離れた弟はまだ幼く 小学校高学年だった私ができる限りの面倒は見てきたつもりです。 父方からの親戚からは、兄弟で女の子1人だったため 「お前は出て行った(私の)母にそっくりだ、見ているだけで腹が立つ」と 言われ理由なく叩かれたこともありました。 私の誕生日の時に父がプレゼントをくれた時も 「この子にはプレゼントなんていらない」「憎たらしい」 と言われたことも覚えています。 そして中学生になった私は 人よりも荒れました。 器物損壊で警察に捕まり、拘留された事で人生を見直し 真面目に生きるときめ そこからは真面目に働き 早くに結婚、子供もでき ですが旦那さまとは色々あり離婚。 頼れる人もいないので、アパートを借り娘と二人3年間 昼間の仕事をしながら育ててきました。 がむしゃらにやってきた3年間。 ふと鏡を見たら、とても22歳とは思えない自分の疲れ切った顔を 見たら涙が出ました。 街を歩けば同年代の女の子たちは綺麗な恰好をして 楽しげに歩いています。 私は仕事が終わったら子供を迎えにいき スーパーに夕飯の買い出しにいき 小さな自分の子供に「ママお仕事辞めていいんだよ。大きくなったら、ママのために働くよ。飛行機に乗せて綺麗なところに連れていくからね」と言われ 何かが悲しいのか 苦しいのか 嬉しいのか ひきつけ起こして泣いて、子供も不安になって泣いて とても1人きりじゃ子供も育ててはいけないから 両親にも自分が傷付けられた思い出は捨て 心ないことをいまだにぶつけてくる母にも、 私に何かあった時に、子供の居場所がなくならないようにと 常に下手に出て、へらへら笑って… 付き合っている彼は浮気を繰り返し いつだって別れてやるから(笑)くらいの態度をとられているのに 尚、こっちでも下手に出て取り繕って 苦しくて、馬鹿にされている気持ちなのに 別れる事もできず、もう依存している状態で 私に真剣に交際を申し込んでくれている彼は 本当に困った時にいつも力になってくれているのに 力になってもらうだけ、力になってもらい 生殺し状態にしつつ、前述の彼氏と別れることもできず 前述の彼氏の存在に気付かれないように 気付かれないようにと神経を使い きっとすごく傷つけていると思います。 もう完全に母親も失格ですし 何から整理したらいいのかは分からなくていっそ死んでしまおうとも 思います。 気持ちが高揚し、錯乱して 乱文で長文で、何を言いたいのか分からない文章でごめんなさい。

  • 最近毎日涙が出ます

    こんにちは。 大学3年です。 タイトルに書いてある様に、最近毎日って言っていい程泣けてきて、自分でも抑えが効きません。 泣けてくる理由は、理由がないもの~読書や将来のことなど様々です。 特に最近は、親に言われたちょっとした一言による理由が多い気がします。 例えば、「(興味がある職種や事がっても)あんたこれ向かないよね・無理だよね・出来ない・(そんなに精神的に弱いんじゃ)客商売は出来ないわ」、「(大学受験の話の流れで)(私なりに努力したつもりですが)何もやってなかったよね」などといったような事を言われて泣けてきて、また親の言ってることは正しいと思うしいけないと思っても、「私のこと分かってないくせに知った様な口効くな・そんなこと一番私が解ってる・否定ばかりしないでよ」などと八つ当たりしてしまいます。 私は昔から自己表現や本心を伝えることが苦手で、親に反抗したりしても本心を正直に伝えたことは余り無い気がします。 それで、上に書いた様なことを言われて、凄く自分を否定された気がしてしまいました。 外では言われ慣れてるのですが、身内に言われると凄い悔しかったしムカついてしまいました。 親も私を否定したつもりで言ったのでは無いのですが、思い込みが強く精神的に弱い方の私からしたら正直辛くてしょうがなかったです。 たまに、自分って何?消えたい…と思うこともあります。 去年の後半から体調や精神的に崩し、最近まで殆ど学校に行けなくて最近やっと学校に行き出しました。 親は第三反抗期だと言ってますが、ただの反抗期なのでしょうか。 こんなに精神的に弱くなって毎日泣いてるのは今まで生きていて初めてです。 こんなでは駄目だと思い、自信をつけるように堂々と散歩して挨拶したり、感謝を込めて家事をしたりするようにしてます。 最近は親と話すのも嫌で、モノを投げたくなる衝動に陥ります。 親は、私がヤダヤダ言ってるだけ・私が原因だといっていて、自分ではどうしょうもなくて学生相談室を利用してはいますが、私はどうしたら精神的に強くなれるでしょうか 私は変ですか? 相談に乗って下さい。 よろしくお願い致します。

  • 発作的過食嘔吐、鬱状態を抑える市販の精神安定剤

    発作的過食嘔吐、鬱状態を抑える市販の精神安定剤 のようなものを探しています。 感情の波が激しく、ほんとうに些細なことでひどく気持ちが落ち込み何もできない、したくない、 死にたい、どこにも行きたくない。というような鬱々としてしまったり、逆に イライラしてしまい、泣きじゃくったり、破壊衝動が抑え切れなかったり、過食嘔吐に走ったりしてしまいます。最近は刃物を持ち出すこともありました。 まだ学生で、医者に行くといってもなにもわからないし、親はまず私の相談を真剣に聞いてくれたことがありません。逆に話をして余計深く傷ついたこともあり、親にはもう相談できないと思うので病院に行ける確立は低いです。 根本的な解決にはなにもつながらないことはわかっていますが、今のままだとまともな生活ができないので、些細なことで発作的に起きてしまう鬱状態や、破壊衝動などを押さえつけられる「市販の精神安定剤」があれば、是非教えていただきたいです。

  • 親が彼氏を嫌う

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 本当に大事だと思える人で、これからも一緒にいたいし、大学卒業には結婚も考えています。 彼氏の親にはよくして頂いており、一緒に遊びにいったり、ご飯を食べたりしているのですが… 私の親(特に母)が彼氏を一方的に嫌います。 理由は「ちゃらちゃらしてるから」 これは私が彼と遊びに行った時プリクラを見せたときからの印象です。 しかし実際はそんなことありません。性格はもちろんですし、学校にも真面目にいってるし、将来のためといって資格の勉強をし、 バイトも頑張るいたって普通の大学生です。 多分少し服装が派手だったのが母をそう思わせたのだと思います。 あと彼には顔にアザがあるのですが、親はそこをいつも言ってきます。 遊びに行くときは「またアザと遊びに行くのか」みたいに… 「いつ別れるのか」「早く別れたら」みたいなことを言われ、精神的にもきついです。 実際会ったことないのにイメージだけで判断し、そして人の顔のことをバカにするような親が、本当に理解できないし、情けなくも思ってきます。 私はアザを含めて彼のすべてが好きです。別れる気はありません。 一度本当の彼を見てもらおうと家に彼を呼びたい、と言うことを親に伝えると本気で切れられました。 でも私も納得いかなくて言い返すので最近は親とよくケンカしてしまいます。正直もうどうしたらいいかわかりません。 顔の偏見についてはもう諦めるしかないかな…と思っているのですが、 彼氏がちゃらちゃらしてない!!ということは親に理解してもらいたい。 どうすれば彼を親に認めてもらえるでしょうか。

  • 涙する日々から抜けたい

    高1です。 去年の終わりくらいから、人生に疲れた死にたいと思うことがよくあります。 高校生になり本格的に大学受験を意識し始めたのもあるとは思いますが、 私は誰にも必要とされてない好かれてないと感じ1人涙することがここ最近多いです。 学校では、結構明るく生徒委員をやりバスケ部に所属しています。 親を含めて本音を言えず、言える人もいなくて、でも逆に相談はよくされます。 良い子ぶって明るく振る舞うのに本当に疲れました。 でも少なからず人は皆演じてるから、自分だけではないのかもしれないということはわかってます。。 しかしこのままでは、私は本当に壊れてしまいそうで、だんだん最近笑えなくなっています。 どうすれば人を信じることができて、どうすれば弱音を吐けて、どうすればこの死にたい気持ちをなくすことができるでしょうか。 親にも嫌われてると思ってしまう私はおかしいですよね… 精神科とかはやめてください…お医者さんに気持ちを言えるなら、とっくにいってます…

  • 破壊衝動

    イライラして破壊衝動をしてしまいます。 何でもいいから壊したくなります、人を殺したくなることもあります。 ただ、親に人や物にあたるなと言われて、ますますストレスが溜まる一方です。 人に相談しようとしても、どうせ僕の話を聞く人なんていない。陰で僕を嘲笑っているに違いない。と思っていてカウンセリング等は受けていません。 なんとかならないでしょうか?