• ベストアンサー

どこが好きか

lkjhpoiu0987の回答

回答No.2

 それは恋愛している人の大半がわからないのではないでしょうか。  私も彼がいますが、私のどこが好きかなんてわかりません。  しかし、好きでいてくれている事実は事実です。    愛情表現が全くない場合は疑いたくもなりますが  そのへんはどうですか?    私が考えるには、嫌なところがいくつか見つかっても  嫌いにはならないと思いますよ。    嫌いになってしまうのであれば、そこまでです。  それでも好きで、彼のために直せるのであれば  質問者様の頑張り次第だと思います。  あまり考えすぎず、彼を信じてはいかがでしょうか。  彼も信用されていないと居心地が悪いものです  

yocchan517
質問者

お礼

ありがとうございます。 短所を直してより愛されるよう努力します。

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則 不安による引き寄せをとめるには

    不安によって引き寄せの法則を働かせないにはどうすればいいでしょうか? 安心しにくい場合どうすればいいでしょうか? たとえば物理的になにか不安な理由があっても それによって不安によって引き寄せないにはどうすればいいのでしょうか? なにか100%大丈夫な方法はありますか?

  • 全ての男性へ

    すべての男性にわかってほしい女をめんどうだと思わないで 女はなんで不機嫌になるか考えたことある? 考えたことないでしょ? 女はなんでいじけると思う?女はなんで…泣くと思う? そのとき男は気付かなきゃいけない女は気付いてほしいんだよ心配してほしいんだよ それを気付いて慰めたり謝ったり男は守ってあげなきゃいけない生きものなんだ 女は嘘つきだよその嘘もわかってあげなきゃいけない 女はすぐに“きらい”とか“あいたくない”とかいうでしょ? 全部嘘。 本当はだいすきなの。 本当はあいたいの。 あいにきてほしいの こんな生きものなの女っていうのはそこを男はめんどくさがっちゃいけないの 女は何も考えてなさそうだけどすごく考えてる。 相手の様子だっていつも考えてるの女は心配性なの すごくうるさいでしょ?とくに女が関わったことだと 口うるさいんじゃない心配してるの 信じろっていうでしょ?わかってる女は信じてるの 男は短気になっちゃだめなのめんどくさがっちゃだめ女は傷つきやすいの よく女の名前だしたりしつこく聞いたりするでしょ? そのときにあいまいじゃだめなの好きじゃなければ好きじゃないと。 付き合っているのなら強くおまえだけだと 相手が納得するまでいってあげなきゃいけない たったひとことで不安になったり安心できたりするの 別れようっていわれたときなんとしてでも理由をきいて 誤解があったりあなた自身が変わらなきゃいけないこともあるかもしれないから 本当にすきだけどすきすぎてつらくて別れようってもしこんな理由だったらあなたならどうする? だったらいいじゃんじゃだめなのそのつらい理由を考えて改善して安心させてあげなきゃ 男は大変だと思う。 でもね、考えてほしいことだしわかってほしいとこなんだ あなたのたったひとことやちょっとした行動で変わるかもしれない、いや変わるんだよ おせっかいすぎていいの考えすぎていいの お願いだから…わたしだけをみてわたしだけを考えてわたしだけ…

  • 冷めてると思いますか?

    恋人が他の人を好きになったり誰かに取られるのが嫌だから離れているのが不安、という気持ちが良くわかりません・・・・・ 自分は遠距離中なのですが、離れていて不安じゃないか?と上記のような事を言われることが多いですが、そんなに不安がないです。 離れていようが近くにいようがダメになる時はダメになりませんか? 安心しているから不安にならないだけかもしれませんが、でも離れているくらいでダメになるような程度の関係なら、そもそも上手くいかないような気がするのですが、そういう考えってそんなに冷めてますか? (本気で恋人のこと好きなの?誰かに取られてもいいの?と不思議がられることがあるので・・・・・) 相手のことを大切に思っていない証拠ですか? こういう考えは恋人に対して愛情ないですか・・・・・

  • 泣いて彼を怒らせてしまった

    彼氏を怒らせてしまいました。理由は泣いた理由を話さなかったからです。私は普段から泣き虫で夜になると寂しくなり彼の家で一緒に寝ていると、安心して泣いてしまいます。 昨日、仕事の事で不安になり泣いてたら彼が「どしたの?」と聞いてくれましたが仕事が不安の理由が甘く感じてしまい理由を話せませんでした。彼が「もういい、寝る」と突き放されたように言われたので「ごめんなさい」と真剣謝って、昔から人に相談するのが苦手と言って、悩んでた理由を話したら、ケンカをせずには済みましたが(多分)…。 その後、彼に「理由を話さずに無くのは卑怯な泣き方は気に入らない」みたいな事を言われました。 やはり理由を話さなかったら怒りますか? 転職したばかりで仕事が覚えきれなくて不安という理由で泣いてたら、甘いなと思いませんか?

  • 留守番恐怖症(パニック障害)です。

    留守番恐怖症(パニック障害)です。 一人で留守番することに異様な恐怖を覚えます。 パニック障害なので、パニック発作が起きたらどうしようとか、救急車が呼べないといった理由もありますが、それらが高じて、一人でいること自体もうダメです。 不安に支配されて、いつパニック発作が起きるのか予期不安ばっかりです。 誰かがいないと安心できなくなり、まるで自分でもあきれるくらいの赤児状態です。 留守番恐怖症やパニック障害を克服した人、どうか私に力を授けて下さい!

  • 彼の気持ちが分からず不安です。

    3ヶ月ほど付き合っている彼に、 「疲れているから●日は会えない。○日で・・」ということを言われました。 そして、「疲れている時以外ならいつでも会えるよ」とも言われました。 その気持ちはとっても分かるのですが、 嘘でもいいから「体調悪くて・・」とか他の理由適当に作って 「会えない」と伝えて欲しいと思ってしまいました。 ”疲れ”を理由にされると、 「あぁ・・私じゃダメなんだな・・」と考えてしまって・・・。 あと悩んでいるのは、手を繋いだぐらいでキス含めそれ以上何も進展がないコトです。 お互い実家の為、そういう雰囲気になれる場所がないのも原因なのですが・・・。 さらにお互い消極的な面もあり、この先もっと親密な関係になれるのか不安です。 メールは毎日くれます。 私の安心要素はもはやコレしかありません・・・。 彼は何で私と付き合ってるんだろう?と、 彼の気持ちが分かりません。

  • 女だから一人暮らしはダメという親

    一人暮らしがしたい大学生です。親は、女の子は危ないからダメと許してくれません。安心させる方法はないでしょうか?私が一人暮らしをしたい理由についてはわかってくれてますし、お金も大丈夫なのですが安全面の点で許してもらえません。

  • 原因が…。

    この前質問させていただいた、学校に行きたくない理由が分かりました。 それは、お母さんがいないからです。 死んじゃったとか、そういう意味ではなくて学校にいないから不安になって泣きたくなるんだと思います。 新しいクラスで、友達もいないので不安になってお母さんがいないと泣きたくなるんだと思います。 1年生のときは、クラス全員が仲が良くて安心できました。 部活も、3人が小学5年からの仲なので安心できるんだと思いました。 しかも、じゃんけんに負けて学級書記になってしまって、さらに不安です。 友達を作ろうにも、作るまでの時間が不安で涙が出てきます。 前のクラスに戻りたい。戻りたい。戻りたい…。 今も、泣きながらこの質問をうっています つらいです。もう限界です。助けてください。

  • 彼氏との位置情報の共有について

    お付き合いしている彼と位置情報の共有をしているのですが、正直もう辞めたいです。 どうすれば断れるでしょうか? ちなみに始めた理由はわたしが男友達と会うことや返信が遅いことを彼が浮気だと疑って、居場所がわかることで彼が安心するならと思い共有を始めました。 そこまで不安なら別れたらいいのに、、と思ってしまいます。 何かアドバイスお願いします。

  • ヤフーパーソナルのことで

    私は女性ですが、ヤフーパーソナルで出会いを探そうかと 思っているんですが、絶対顔写真が載っていないと不安なので、 顔写真を載せている男性だけを絞って検索してみました。 まだメールを送るまではいってません。 ところで、写真を載せる、載せないは、どうゆう理由で 男性は決めるんでしょうか? 写真載せている方のほうが安心してよいですか? それとも載せてない方のほうが安心でしょうか? 実際会ってみたら写真の人とは別人・・・なんてことも あるんでしょうか? 不安いっぱいなので、経験者の方からアドバイスいただけたら 嬉しいです。