• 締切済み

室内では二重で、外で見ると一重になってる

男なんですがタイトルのように家や建物の中では二重まぶたなんですけど 外で見るといつのまにか一重になっています。 あと車を運転している時など緊張や集中してる時などふっとミラーを見ると一重まぶたに なっています。  昔からそうなんですがなんでだか分りません。 

みんなの回答

回答No.1

室内外で変わるのは、湿度が関係してるんじゃないですか? 緊張・集中で皮膚が乾燥するのかわかりませんが、目の付近の筋肉に力が入っているとか。 ちなみに私は、一重だったのが30歳あたりから二重になりました。