• 締切済み

室内では二重で、外で見ると一重になってる

男なんですがタイトルのように家や建物の中では二重まぶたなんですけど 外で見るといつのまにか一重になっています。 あと車を運転している時など緊張や集中してる時などふっとミラーを見ると一重まぶたに なっています。  昔からそうなんですがなんでだか分りません。 

みんなの回答

回答No.1

室内外で変わるのは、湿度が関係してるんじゃないですか? 緊張・集中で皮膚が乾燥するのかわかりませんが、目の付近の筋肉に力が入っているとか。 ちなみに私は、一重だったのが30歳あたりから二重になりました。

関連するQ&A

  • 一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、、、

    タイトルにあるように、一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、 タイプの女性は、一重ですか? 二重ですか? (ちなみに、私は♀です) また、一重まぶたの女の人をどう思いますか?(好き、嫌いなど) 何かで、『「自分にないもの」を求めてしまうので、二重の女性が 好き』と一重まぶたの男の人が言っていたので、一重まぶたの男の人は みんなそうなのだろうかと思い、この質問をしました。 回答者さんの個人的な意見でかまいませんので、回答お願いします!

  • 一重になりたい。

    タイトル通りです。一重まぶたになりたいです。 よく人に「目が大きくてぱっちりしてるね」と言われます。 女性の場合はそれでも良いかもしれませんが、男の場合は一重の方が良いような気がします。 一番困るのは顔が女っぽく見えてしまうことです。 一重から二重は手術とかで出来ると思いますが、 二重から一重はやはり無理なのでしょうか? もしくは、目を小さく(細く)する方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一重を二重にしたいけど・・・

    私は昔から一重まぶたがコンプレックスで、中学の時からアイプチやアイテープ、さらには怪しげな(?)通販のアイプチのようなものにも手を出していろいろと二重になれそうなものを試してきました。 しかし最近瞼の筋肉が緩くなってきた感じで、目が覚めるとまぶたが変な感じに歪んでいたり下がっていたりして、段々アイプチなど使い続けるのが怖くなってきました。 いったんヘアピンなどで二重のくせをつけて上を向きながら瞬きすると数十秒くらいは二重がキープされるようにはなってきたのですが、ただ単にまぶたが柔らかくなっているからのような気がして不安です。 このままアイプチや目元の運動などを続ければ二重になれる可能性はあると思いますか?それとも逆に二重になれないどころか一重でもたるんだ一重になってしまうと思いますか? アドバイス、ご意見お待ちしてます!

  • 二重の利点は何?

    タイトル通りなのですが、まぶたについて質問です。 自分は遺伝的に生まれつきの一重まぶたなのですが、 自分が目をパッチリと開いても、二重まぶたの人が 目をパッチリと開いたときの目の大きさにはかないません。 それでふと思ったのですが、二重まぶただと、一重まぶた よりも視界が広いのでしょうか?とても気になります。 整形により目をパッチリさせた人など、どなたでも かまいませんので、みなさんの意見を聞かせてください。 個人的には、頑張って目を見開いた時の方が視界が 若干広くなって、人生明るくなったような錯覚もするのですが 二重まぶたの人はいつもそんなように感じているでしょうか?

  • 僕は二重になりたい・・・・

    僕は生粋の一重です。目頭が丸くて目が小さい。 僕は必死に二重になろうと努力しました。寝る前にセロハンテープを瞼の大きさに合わせて切り、それを瞼に貼り付けたまま就寝したり、瞼を必要以上に擦ったり、爪で二重のラインになりそうな場所を引っかいたり、挙句の果てに男のくせにアイプチに手を出したりとあの頃の僕は二重になるためなら他人の視線など厭わず何でもやりました。 しかし残念ながら二重にはならなかった。今の今まで丸々六年近く。 状況は変わらなかった。一重のまま。挙句の果てに瞼を傷付き、伸び、前よりも更に目が小さくなった気がする。。 父親はぱっちり二重、母親は完全な一重。兄は幼少の頃は一重だったらしいが小学校高学年になるくらいの時に父親似のぱっちり二重になったらしい。。母親の家系は完全な一重一族。反対に父親の家系は完全な二重一族。僕は母親の家系の血を強く引いたのでしょう。 しかしもし仮に、僕が父親の血を少しでも引いているなら(もちろん引いているわけだが)、兄のように成長過程で二重になったのかもしれないのではないか?よく聞く話によると中学高校、または成人する直後に突然二重になった人が結構いるらしい。つまり僕も下手に瞼をいじったりしなければ自然と二重になれた可能性もあったのではないのか?? と最近そう思うようになった。しかし今更言っても後の祭りである。 下手にいじくりすぎたせいで僕の瞼には二重のラインとはほど遠い不毛な線がある。不幸にもその線がさらに僕の瞼が二重になろうとするのを邪魔するのだ。つくづくついてない男である。やることなすこと裏目に出る。長くなりましたが、こんな僕を誰か愛してください・・・

  • 片目だけ二重です

    こんばんは。 僕は今片目だけ二重なのですが、徹夜したりすると もう片方も二重になります。 もともと両方一重だったのですが、 高校時代、受験勉強で夜遅くまで起きていると、 いつのまにか片目だけ二重になり、 それがいつのまにか定着して、現在に至っています。 今は卒論やゼミでの発表のため夜更かしすることが多く、 そのたびにもう片方の目も二重になってしまいます。 整形だと思われるのが嫌なので、 まぶたを引っ張って直していますが、 二重のクセが付いてきたらしく、それをやらないと 直らなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、もう大人になったのに 突然二重になるなんてことがあるんでしょうか? 他の方の質問も読んでみましたが、ダイエットで痩せた方が 二重になることは多いようですけど、僕は体重も 昔とほとんど変わりません。家族は僕以外全員二重です。 くだらない質問ですけど、僕は結構悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 朝起きたらまぶたが二重の日と一重の日があるのが嫌なのですが

    僕は男で、ずっと小さい頃からなんですが、朝起きたらまぶたが二重の時と、一重の時があります。 それも、左目だけが二重の時、右目だけが二重の時、両方とも二重のとき、両方とも一重の時とばらばらで、片方だけとかの日は嫌です。 そうなった日はそのまぶたで過ごさなければなりません。まぶたが変わる原因はわかりませんが、朝起きた時で決まります。 個人的には、両目とも二重が一番なのですが、定まってくれません。 これはまぶたか目の成長不足からきてるのでしょうか?また何かの理由(症状)があるのでしょうか? 同じような方や、治す(定める)方法を知っている方よろしくお願いします。

  • 猫の外飼い、室内飼いについて

    回答者様のお宅の猫さんは室内飼いですか、外飼いですか。 ここでの「外飼い」は、外だけで飼うものと、家と外を自由に出入りできるようにする飼いかたのことを言うようにします。あとの文章は「外飼い」で通します。 私の家では生後4か月のオスの猫を飼っているのですが完全室内飼いです。 飼い始めた時は、外飼いにしようかなと思っていたのですが、近くには大きい駐車場や、アパートもあるし、近くには車がよく通る道路もあり、アパートやマンションも近くにあるので、また、隣の家も猫(外飼い)を飼っているので結構危険に思ったので室内飼いにしています。 また、オスなので行動範囲が広いと思われるので、この環境だと難しいと思っています。。。 そこで、回答者様の猫さんは室内飼いなのか、外飼いなのか、聞きたくなったわけです。 外飼いの方は、猫が迷子になったりとか家に戻ってこなかったり、そういう心配ってないのでしょうか。 個人的にも猫がかわいそうだから(母の実家では外飼いのメスの猫を飼っています)外飼いにしていると思っているのですが、やはり車があまり通らないところに家を建てている人や、大きな住宅街に住んでいる人や、田舎に暮らしている人でないと外飼いは難しいと思われますが、実際はどうなのでしょう。 また、近所の関係とかで外飼いは難しかったり、やむを得なく室内飼いにしなければいけないところもあるかもしれませんが、実際はどうなのでしょう。 飼い始めた時とか、どのように外飼いにさせたのかいろいろと教えてほしいです。最初は室内で飼って、後に外に慣れさせて完全な外飼いにしたのでしょうか。 数年前に母の実家で数日過ごしていた時に近くでかなり痩せていた猫を見て、かわいそうだったので近くの売店で食べ物を買って与えた記憶を今も覚えています。世の中には迷子になったのか捨てられたのかは分かりませんが、こういう猫もたくさんいるんでしょう。 逆に室内飼いの猫は外に行きたいような行動を取ったり、鳴いたりはしませんか。 私の飼っている猫も洗濯物を外に出したり家の中に入れるとき、猫が外に行きたがって困っています。以前、外に出してしまったことはありましたが、特に遠くに走って逃げるわけでもなく庭の草や花のにおいを嗅いだりしていました。 室内飼いの猫さんを飼っている回答者様も、なぜ室内飼いにしたのか等、いろいろと教えてくれるとありがたいです。 また、外で生活していたノラ猫を室内飼いにさせた方や、元々外飼いだったけど色々な理由で室内飼いにした方の話も聞きたいです。 結構長くなってしまいましたが、以上の事、お願いします。 もし誤字脱字等ありましたら、ご了承ください。

    • ベストアンサー
  • 二重の位置が変化してしまいました。

    21歳男です。 私はもともと二重のまぶたなのですが、 昔からたまに片目だけ、二重の線の間にもう1本線が入ってしまい、 二重の幅が広がって三重?のようになります。 (朝起きたらなっていた、というのがほとんど) 前までなら数日して気付いたら元にもどっていました。 ですが最近は左が何ヶ月もおかしくて治る気配もなく、 治るどころか右まで同じ症状になってしまいました。 どうしてこのようなことがおこるのでしょうか? 治す方法はないのでしょうか? 顔が変わってしまったみたいですごく嫌です。

  • 建物の二重扉は何のため?

    大きい会社や美術館、博物館その他でもよく見かける、二重扉。(二重扉という言い方でいいのか分かりませんが…。)外から建物に入る時、一つの自動ドアを通って、少しの空間(傘立てが置いてあったりする)があり、また一つの自動ドアを通ってやっと受付がある、その2つの扉です。 これで私のいう二重扉が分かってもらえるでしょか。 これって何のためですか?その‘少しの空間’は、家でいう‘土間’のようなものにも思えます。 建物をたてる上での条件にこの二重扉が必要な事でもあるんですか? ちょっと気になるんですけど、どなたか御存じの方教えて下さい。