• ベストアンサー

片目だけ二重です

こんばんは。 僕は今片目だけ二重なのですが、徹夜したりすると もう片方も二重になります。 もともと両方一重だったのですが、 高校時代、受験勉強で夜遅くまで起きていると、 いつのまにか片目だけ二重になり、 それがいつのまにか定着して、現在に至っています。 今は卒論やゼミでの発表のため夜更かしすることが多く、 そのたびにもう片方の目も二重になってしまいます。 整形だと思われるのが嫌なので、 まぶたを引っ張って直していますが、 二重のクセが付いてきたらしく、それをやらないと 直らなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、もう大人になったのに 突然二重になるなんてことがあるんでしょうか? 他の方の質問も読んでみましたが、ダイエットで痩せた方が 二重になることは多いようですけど、僕は体重も 昔とほとんど変わりません。家族は僕以外全員二重です。 くだらない質問ですけど、僕は結構悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aicoco
回答No.8

NO.4で回答した者です。 アイプチ(二重にするノリみたいなもの)は瞼と瞼を接着剤でくっつける感じなのでどうしても不自然になります。 後、整形してたら時間が経たないと 何となく解ります。腫れてたり、糸で留めた後があるので(何年か経てばわからなくなりますが。早い方は数ヶ月?) 特に男性の場合化粧で誤魔化せないので。。 貴方様は本当に自然に二重になった様なので 目をつぶっても、下を向いても綺麗な天然の二重のラインなので『自然』という表現をしました♪ もし仮に疑う人が居たら、自信を持って!めっちゃ近くで瞼を見せてあげて下さい!!  ご家族も全員二重ですし普通は絶対怪しまれないですよ~!

pickle780yen
質問者

お礼

「アイプチ」とは瞼をくっつけるノリのようなもの だったんですね。勉強になります。 >目をつぶっても、下を向いても >綺麗な天然の二重のライン 鏡でチェックしてみましたが、大丈夫ぽいです。 今日学校へ行きましたが、まったくノータッチでした。 聞かれたらありのままを話そうと思います。 2度も回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• n_kaname
回答No.7

小さい頃は一重でした。 中学生か高校生位の時、何故か片目だけ二重になってしまい、両目二重にならないもんかなー?と思ってました。 眠かったり、目を擦った時なんかには両目が二重になるので、もしかして?と思ってたらやっぱり20代半ばくらいから両方しっかりと二重になりました。 もしかしたら同じように二重への進化途中なのかも(笑)

質問者

お礼

>眠かったり、目を擦った時なんかには両目が二重になる >二重への進化途中なのかも 僕も小さい頃から目をこすっただけで二重になりました。 家族も二重ですし、もともと素質があったのかも しれません、 おっしゃるとおり、二重に進化した位に受け止めます。 回答ありがとうございます!

• sato_3
回答No.6

私は20歳の時に二重になりました。 それまでは、片方だけ二重(年齢によって二重の方が変わりました。両目一重の時期も・・・)で、ある日、突然両目二重になって、それ以後十数年ずっと両目二重です。 私は女性なので、片一方だけの一重にコンプレックスがあったので、とても喜んでいます。 まあ、子供の頃の友達に久しぶりに会えば、整形したのか?と思われるかもしれませんが、お金をかけずに二重になったので、ラッキーくらいにしか思ってませんでした。 思う人には思わせておけば良いし、きれいになったと言われます♪「ある日突然にね・・・!」と話せばうらやましがられもします。 ちなみに、両親は父が一重、母は二重です。 質問者さんは両目二重が嫌なのは、整形だと思われるのが嫌なだけですよね。 その二重の顔が嫌でなければ、むしろ両目二重のほうがバランスがとれて良いのではないかと思われます。 >不自然な二重を想像したんですが、 思い浮かばなくて。。 いますよ!私の近くに。 整形ではないですけど、もうぜったいアイプチ!という、不自然な二重の人が・・・!! 日によって二重の感じが違うし、めっちゃ不自然です(笑) (本人には言ったこと無いけど)

質問者

お礼

>質問者さんは両目二重が嫌なのは、整形だと思われる >のが嫌なだけですよね おっしゃる通りです。 二重になっても顔の印象は そんなに変わらないので違和感はないです。 変わったことといえば、 鏡で顔を見ると、父親にそっくりになったくらいです。 >日によって二重の感じが違うし、めっちゃ不自然です 日によって二重の感じの違う人ですか。 今度まわりの人をチェックしてみます。 回答ありがとうございました!

• my-mi
回答No.5

こんにちは。 私も一緒です。 高校2年のときだったかな、試験勉強していて夜中勉強していたら、あるとき片目だけ2重に。 そのままだったんですけど、出産したらもう片方も2重になり現在に至っています。 私は女なので正直ラッキー!ですね。 私の場合は出産で顔が太ったのでなったのかなあと思っています。 よくあることじゃないでしょうか。 ひっぱらないで自然にまかせていいと思います。 男の人の2重もきれいだと思いますよ。

質問者

お礼

>試験勉強していて夜中勉強していたら、 >あるとき片目だけ2重に 僕と全く同じです。 夜更かししたらどうして二重になるのか不思議です。 おっしゃる通りに自然にまかせようと思います。 回答ありがとうございます!

• aicoco
回答No.4

うちの父は年々、本当にくっきり二重になりましたよ! いつ二重になったかは覚えてないのですが。。(30十代から徐々に?)若い時は切れ長の一重でした。もちろん整形してないです。 しかも貴方様はもともと片方二重みたいですし、周りから見ても疑わないと思いますよ! 自然になった二重はじっくり見ても自然ですし、大丈夫です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お父様は30代から二重になられたんですか。 僕は20代なので、大人にも起こることなんだと 分かって安心しました。 >自然になった二重はじっくり見ても自然ですし ちょっと質問なんですが、自然な二重って どんなものなんでしょう? 不自然な二重を想像したんですが、 思い浮かばなくて。。 お手数ですが、回答していただければ嬉しいです。

• sanaa123
回答No.3

私も全く一緒ですね~。具合が悪かったりすると二重になります。でも、私は逆でそのまま二重になってないかな~と願うのですが、1日から数日で戻ってしまいます。 ちなみに私の叔母は二重になりたくて二重の線が出来るように毎日スジをつけるように数年?していたら二重になったそうです。なので大人になってからもあると思います。 個人的には一重より二重がいいと思いますよ~

質問者

お礼

>具合が悪かったりすると二重になります 僕も風邪を引いた時は必ず二重になります。 そういうのを繰り返していくうちにクセがついたのかも しれません。。 回答ありがとうございます。 同じような方がいると知って楽になれました!

回答No.2

私も、以前は、片方だけ二重でした。pickle780yenさんと同じで家族もみんな二重です。ある日、一重の目が二重になりました。 良くあることだと思います。 無理に一重にする必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

>良くあることだと思います この言葉で楽になれました。 >無理に一重にする必要はないと思いますよ もう引っ張るのはやめようと思います。 回答ありがとうございました!

• em03
回答No.1

私もですよ。 やはり19~20の頃片目だけ二重になりました。 同窓会で「整形?」なんていわれて 「そうそう。お金無くてさぁ~とりあえず左目だけ~。なわけないっしょ!」なんてノリ突っ込みしましたが、左はホントに綺麗なくっきり二重です。 だから、私の場合、右目をビューラでまつげ上げて見開き二重にしないとバランスが悪いんです。 目を酷使すると目の周りが痩せてくるので二重になる可能性は大きいと思いますよ。 それにご家族が二重なら元々二重になるだろう折り目があったとしても不思議ではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同窓会で「整形?」なんていわれて 僕も片目だけ二重になった頃開かれた同窓会で 同じ様なことを言われました。 その頃にはもう、引っ張っても戻らなくなってました。 >右目をビューラでまつげ上げて見開き二重にしないとバランスが悪い 僕も、証明写真などで自分の顔を見ると 不自然だと思っていました。鏡ではそうでもないんですけど。。 同じような経験された方がいて安心しました。 成り行きにまかせようと思います。 ありがとう!