• ベストアンサー

ギフトカードの換金について

ギフトカードを金券屋に換金しようかと思っているのですが、 オークションに出品した方が値段的には高く、または同じ金額で売れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

換金性の高いJCBギフトカードで買い取り価格は額面の90%くらい。(連番で枚数が多いと多少高くなります) 店頭販売価格は97%くらいです。 なおオークションで同価格で売れるはずがありません。それに売り買いのトラブルに遭う心配もあります。

prionet
質問者

お礼

御回答有難う御座います オークションではそんなに売れないのでしょうか 店頭での買取を検討してみようと思います

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

オークションの手数料、送料などを考えれば、相当な金額が無ければ割は合わないでしょうね。 まさか、10万円の商品券を80円のメール便(メール便は紛失しても80円以上の保証は一切ありません。)で送る訳にはいかないでしょう? また、お金の送金に関しても手数料がかかりますからね。 その分差し引いた金額で落札しないと、下手すれば、定価で商品券を買うより高くなってしまいます。

prionet
質問者

お礼

御回答有難う御座います 分かりました もう少し色々と考慮しようと思います