• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入力時の背景

  • 質問No.787823
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 84% (148/175)

Win98です。会社のPCなのですが・・・通常、検索をする時など文字を入力すると背景が青で白抜きの字になってると思います。会社の私のPCだけ、背景が薄い茶色で字が(多分)白なので凄く見にくいです。直し方が判らないのですが、青背景に白字と通常への直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (414/1046)

>検索をする時など文字を入力すると背景が青で白抜きの字になってると思います。

>字を入力し変換を押すと青い四角で字を囲みますよね?

これがよく分からない。
変換確定前の状況を言われるのかな?

そうだとすると、使っているIMEでの設定となります。

使用されているIMEによって設定タグが異なるかと思いますが。
[コントロールパネル]=>[キーボード]の「言語」タグよりご使用のIMEの「プロパティ」を選択。

IMEによっては「色」と言うタグに設定項目があると思います。
当方では使っていませんが、MS-IME98を選択して「プロパティ」を表示させた場合、「全般」タグ下側の「詳細設定」をクリックすると「色設定」タグがあり、変換確定前状態の色の設定が出来ると思います。

質問内容を分かりやすく説明願います。
お礼コメント
piccola

お礼率 84% (148/175)

ありがとうございます。本日会社でやってみたら直りました<m(__)m>BUT、インターネットでの画面(例えばYahooの懸賞サイトなど)が、背景が白くなり文字だけズラズラと記載されてます・・・<m(__)m>違うところも触ったのでしょう・・・家のはMeなのでなんか微妙に違ってて・・・最初の質問は直りました!(^^)!
投稿日時:2004/02/25 20:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (36/136)

IMEツールからプロパティ→キー/ローマ字/色の設定

で、文字入力時の色を変えることができます。
補足コメント
piccola

お礼率 84% (148/175)

ご指示通りやってみましたが駄目です。字を入力し変換を押すと青い四角で字を囲みますよね?それが薄茶で文字が白いんです。青にならなくて・・・(-_-;)
投稿日時:2004/02/24 19:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (414/1046)

質問の趣旨が分かりかねますが・・・。
おそらくこのようなことと想像しましたので。


デスクトップの何も無いところを右クリックし表示されるメニューより「プロパティ」を選択。
(画面のプロパティ表示ですので、コントロールパネル=>画面でも良い)

「デザインタグ」をクリックして「指定する部分」を「選択項目」にあわせ横の「色」を変えてやって下さい。
補足コメント
piccola

お礼率 84% (148/175)

ご指示通りやってみましたが駄目です。字を入力し変換を押すと青い四角で字を囲みますよね?それが薄茶で文字が白いんです。青にならなくて・・・(-_-;)
投稿日時:2004/02/24 19:53