• ベストアンサー

精神科を舞台にしたDVDを探しています。

感動できるやつをお願いします! できればTSUTAYAなどで借りれるのがいいです。 よろしくお願いします!

• rua_
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

その他の回答 (5)

• tera1999
回答No.6

「ヒポクラテスたち」  古尾谷雅人、伊藤蘭らが出演。総合病院で医師の卵たちが成長していく過程を描いたもので、精神疾患も取 り上げてます。青春を感じさせるすてきなものです。 「レインマン」   残念ながら、精神科が舞台にはなってませんが、お勧めです。

noname#178692
回答No.5

NO.4です。 スミマセン、今調べたら、レナードの朝は、精神科を舞台ではなかったですね。 慢性神経病患者でした。訂正します。

回答No.4

カッコウの巣の上で   精神科の問題があると思います。 精神病とレッテルを貼ることで、差別につながる問題だと言ってる気がする作品 レナードの朝 生命って素晴らしい、朝も素晴らしい、生きてるって素晴らしいと 言ってる気がする作品。 最後は悲しいことになります。

• kenju1128
回答No.3

『シャイン』 オーストラリアに実在する統合失調症のピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットをモデルにしたアカデミー主演男優賞作品。1990年代にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番をブームにした。 『ビューティフル・マインド』 ノーベル経済学賞受賞の統合失調症の数学者ジョン・ナッシュをモデルにする。アカデミー賞何か取ってた。妄想から現実へのどんでん返しの表現が卓越。 とか思い出します。 よいお正月を。

回答No.2

カッコー巣の上でもいい作品ですよ。