• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

精神科を舞台にしたDVDを探しています。

  • 質問No.7877773
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

感動できるやつをお願いします!

できればTSUTAYAなどで借りれるのがいいです。

よろしくお願いします!

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (244/991)

「ヒポクラテスたち」
 古尾谷雅人、伊藤蘭らが出演。総合病院で医師の卵たちが成長していく過程を描いたもので、精神疾患も取 り上げてます。青春を感じさせるすてきなものです。

「レインマン」
  残念ながら、精神科が舞台にはなってませんが、お勧めです。
  • 回答No.5
NO.4です。

スミマセン、今調べたら、レナードの朝は、精神科を舞台ではなかったですね。

慢性神経病患者でした。訂正します。
  • 回答No.4
カッコウの巣の上で
 
精神科の問題があると思います。
精神病とレッテルを貼ることで、差別につながる問題だと言ってる気がする作品

レナードの朝

生命って素晴らしい、朝も素晴らしい、生きてるって素晴らしいと
言ってる気がする作品。

最後は悲しいことになります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (209/581)

『シャイン』
オーストラリアに実在する統合失調症のピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットをモデルにしたアカデミー主演男優賞作品。1990年代にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番をブームにした。


『ビューティフル・マインド』
ノーベル経済学賞受賞の統合失調症の数学者ジョン・ナッシュをモデルにする。アカデミー賞何か取ってた。妄想から現実へのどんでん返しの表現が卓越。


とか思い出します。
よいお正月を。