• ベストアンサー

モテる方に質問です

私は、男性があまり好きではありません。 それは、小さいころに意地悪をされたからです。 今は、中学3年生でどうしても関わる機会があるので話しますが、自分から好き好んで会話はしません。話しかけられたら笑顔で話すようにはしていますが、小さいころの記憶が忘れられなくてちょっと怖いです。相手に失礼なので自分からは話しかけませんが・・・  そこで、来年高校生になるし(受かれば)少しずつ男性とも話せるようにしたいです。 あと、最近ある一人の人から告白されました。 「ごめんなさい。付き合うことはできません」としっかり断ったのにしつこいです・・・。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okokwa
回答No.1

他に好きな人がいると言いましょう

yuyum428
質問者

お礼

その断り方はいいかもしれません。 ありがとうございます♪