• ベストアンサー

モテる方に質問です

 私は、男性があまり好きではありません。 それは、小さいころに意地悪をされたからです。 今は、中学3年生でどうしても関わる機会があるので話しますが、自分から好き好んで会話はしません。話しかけられたら笑顔で話すようにはしていますが、小さいころの記憶が忘れられなくてちょっと怖いです。相手に失礼なので自分からは話しかけませんが・・・  そこで、来年高校生になるし(受かれば)少しずつ男性とも話せるようにしたいです。 あと、最近ある一人の人から告白されました。 「ごめんなさい。付き合うことはできません」としっかり断ったのにしつこいです・・・。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

他に好きな人がいると言いましょう

yuyum428
質問者

お礼

その断り方はいいかもしれません。 ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか

    本当に甘ったれた相談失礼します。 高一女子です。好きな人がいますが自分の想いを伝えるべきかわかりません。 疑問な点は 1 付き合いたいという願望はあまりないのに告白 するべきか 2 もし告白したとしたら彼とどういう関係にな るのか この2つが主にあります。 彼とは中学2年3年で同じクラスで今年同じ高校に進学しましたがクラスは別です。 中2のときは、面白くて頭の良い人だなと好感はもっていましたが恋心は抱いていませんでした。 でも、よく目が合ったり優しくてくれたりして勝手に嬉しくなっていました。 中3では係や委員会が同じになり、接する機会が増えてゆき、次第に彼の優しさに惹かれました。委員会に行く時などは2人でいっていたので、よく、付き合っているのではないかと周りには言われましたが、その事を彼がどう思っていたのかはわかりません。 何とか同じ高校にいきましたがクラスは別で話す機会は減りました。でも、たまに廊下で会うと彼は笑顔で声を掛けてくれます。それなのに私はまともに目を見ることが出来ず、本当は会えてとても嬉しいのにそれを表現できていません。 彼には好きだということを知ってほしいですが、 伝えてしまったら気まずくなって、今の関係が崩れるのが怖いです。また、付き合うことは目標にはしていません。 彼が私の気持ちを知ったらどう思うかも疑問です 長文失礼致しました。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 人を好きにはなれるのに、愛のラインまで引いてしまう悩みを抱えてます

    突然の質問、誠に失礼します。 昨日、ずっと良い人だなって思ってたバイト先の先輩に 告白されました。凄く嬉しかったです。 でもごめんなさいしました…。私が彼の想いにこたえて上げられるかどうか?と思うと苦しくて、彼を傷つけないがために、嬉しかった半分断っちゃいました。 私は小学校時代3年~から中学の3年まで、同じ男子グループに執拗に身体的にも精神的にもいじめられて実質ひきこもり状態でした。自殺も考えました。 家族以外(叔父や叔母、従兄弟にすら)会話もしない、そんな状態が7年続き、5年前に辛い想いをした街を離れ やっと人前で笑顔で話せる事を徐々に知り、友達も出来て楽しく過ごしてました。 でも最近、2人の男性に告白されました。どっちも私も好意を持ってるような優しい人です。私も彼のことが好きです。彼氏も、他の友達のように欲しいんです。 でも、トラウマからか人の目を見て話せない、何時の間にか他人と自分との間にボーダー線を引いてることにも気がついて。そのボーダーを乗り越えて、私に好意を求めてきてくれる男性に、今はただどうしたら良いのか判らないのです。女の子とギリギリで会話するのが精一杯の私には…… 告白されてから、せっかく勇気を出して愛を伝えてくれた彼に、私も彼を好きなのに結局は彼の好意を踏みにじってしまった事、その事といつまでも過去の因縁に縛られている自分に嫌気がさしました。 明後日も彼に会います。彼に、私がこういう過去を引きずったこういう状況で、そのころの警戒心故に彼を受け入れなかったこと、本当は彼を好きだと言うこと伝えるべきでしょうか?? 長々申し訳有りませんでした。本当に悩んでます。 自分勝手な質問ですが、どうかどなたかアドバイスお願いします。

  • 男女問わず質問です

    わたしは31歳の女です。 この年になって言うのは何ですが、私は高校生や18,19の男の子としゃべるのがとても苦手です。 職場でもうまく話せません。普通の会話(世間話)はもちろんのこと、仕事の話ですらうまくできません。 なぜなら、年が離れているから相手に気を遣わなければいけないからです。 しかし、その年齢の女の子には普通に話しかけることができます。 そのぐらいの年齢の男の子を見た場合、相手が異性ということもありますが、自分が中学生のころみたいな感じになってしまい(気を遣ってしまい)世間話とかスムーズにできないのです。 自分より年上の男性だったり、年の近い年下の男性だったら社会経験を積んでいるので、普通に話ができます。 ちなみに、私は小学校高学年から中学生にかけて、同級生の男子と話しをするのがとても苦手でした。 なぜなら、男子に挨拶をしても無反応だし、自分から女子に話しかけれないからといって、わざと女子の前で気を引くようなことをやって話しかけてもらいたいとい言うオーラに対してムカッとしたからです。 何か女子の方が気を遣っている感じがして損する感じだったからです。 だけど、そんな自分を直したいと思っている今日この頃です。 高校生や18,19の男の子を見ているだけで、自分が小中学生のころに戻ってしまっている感じで(男の子と話すのが苦手という感じになってしまい)何も話しかけることができません。 仲良くなりたいと思っているそのくらいの年の子がいますが、自分が女子中学生のような気持ちになってしまいなかなかできません。 同じ職場のほかの女性は、普通にそのくらいの年齢の男の子とたわいもない会話をすることができます。 中学生の頃、私の周りのクラスメートの女子も同級生の男子と普通に会話ができていました。 私は会話ができなく、話しかけてくれる限り話をしませんでした。 一体どうしたら、そのくらいの年齢の男の子に意識せずに話しかけて、仲良くなることができるでしょうか? 人生の先輩としてお願いします。 以前は、ドラマを見てそのくらいの年齢のしっかりした男の子との恋愛に憧れを持っていた女です。

  • ラブレターについて

    今高校生ですが 中学のころから好きな人がいます。 中3の時に同じクラスになって好きになりました。 自分もその子もおとなしい方なので そんなに話したことはなかったです。 結局、告白はできなかったのですが 高校に入ってから、とても後悔して ラブレターを渡そうかと思っています。 できれば直接渡したいのですが、 なかなか会う機会がないので 郵便で送ろうかと思ってるのですが いきなり手紙が送られたら困りませんかね? よろしくお願いします。

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 男性にからかわれてる?女性とは

    中学、高校のころから男性の方がからからかっている?ような態度で接してきます。今回新卒で入ったところでもそうです。まわりの女性とは違う態度で接してきます。普通の時もあります。 同じ様な悩みが投稿されていて、答えには好かれているという回答が多くありましたが、それは違うのではと思い投稿しました。 そういうのは中学、高校で嫌われていたからです。私のほかにも何人からかわれてる人がいましたが、嫌われていました。そういう事もあり男性は苦手です。もちろんそういうことをしない人もいるし、話せる人もいます。 そうした経験から好かれているというのはありえないとおもってしまいます。 実際の所、男性からみてどうなのでしょうか? 男性が苦手そうな女性はからかわれやすいのですか? 自分で気付けない周りの人とは違う所があるのかもと不安なときもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。 わかるかぎりでご返答お願いします ここまでよんでくださり、ありがとうございます 長文失礼しました。

  • イケメンの人とうまく話せません..

    二十歳の女性です。 私は高校生くらいの頃から、いわゆるイケメンの男性とうまく話せません。 本当は結構サバサバしていて自由奔放なところもあるのですが、 かっこ良い人といると猫をかぶってしまうのか、 おしとやかなごく普通の女の子を演じてしまいます。 緊張するせいか会話していても、いつも通り気の効いたことや上手い返しが言えなくなります。 自分を良く見せようとして無意識に無理に女の子っぽく振る舞ってしまっているんだと思いますが、 本当の自分を知ってもらえない事が悲しいです。 失礼ですが、あまりイケメンでない..というか地味な部類の男性とは普通に話せますし、 本来の自分の姿でいられます。 そういう男性は私の事を面白いだとか素直だとか言ってくれるので、 自然と仲良しの男性はイケメンでない人ばかりです(ごめんなさい)。 こんな自分を変えたいのですが、どうすればイケメンの人にも本来の自分を出すことができるようになるでしょうか? ちょうど、かっこ良い部類の男性と2人で作業する用事がこれから半月あるので、 その中で訓練ではないけれど..自分を変えていく機会になればと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。

    付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。 彼のことは小学生の頃から好きでした。 中学の頃告白して、一ヶ月ほど付き合い振られました。 その後は特に引きずることはなく、友達でいました。 高校2年になり、たまたま彼の高校の文化祭に行きました。 すると、なぜか私のことを好きになってくれて後日告白されました。 もちろん嬉しくてOKしました。 でも、他校なのでそんなに会えません。 それに私は、人に意見を伝えるのが苦手で、あまり会話も盛り上がらないし、デートの場所を決めるのも時間がかかってしまいます。 彼は私といても楽しくないと思います。 実際、笑顔も会話も少ないですし… 私も緊張してしまって、楽しむというよりは嫌われないように必死って感じで正直疲れます。 1ヶ月以上デートはしていません。 彼とはLINEを続けているのですが、未読無視されて返信がとっても遅いです。そして冷たいです。 最初の頃と態度が変わっていて、冷めちゃったのかなと思っています。 まぁ、文化祭マジック的な感じで私のことそこまで好きじゃなかったのかな… 私も、彼のこと好きなのかわからなくなってしまいました。 でも、彼は初恋だったんです。 こんなに寂しく終わってしまうのは悲しいです。 ちなみに、手を繋いだのは2回ほど。ハグキスはしたことありません。 電話もしたことありません。 私はどうするべきなのでしょうか。 別れることも最近、考えてしまいます… アドバイスお願いします。 それと、私に合いそうな曲なども教えて頂けると嬉しいです。 長文すみませんでした。

  • 告白について、複雑な心境です

    高校1です。最近中学生の頃好きだった女性とメールをしていてだんだんまた好きになってしまいました。話が盛り上がり、成り行きで昔好きだったとメールで告白しました。するともう彼氏がいるその彼女はすごくうれしいと喜んでくれました。彼氏より自分との方が仲が良いとまで言ってくれました。これはもう思い切って今も・・と告白しようと思います。なかなか複雑な感じなのでどういえばいいか迷っています。現在は別々の高校です。今度会えないかと話をつけました。その時にどう告白すれば一番相手に失礼じゃないのでしょうか。口頭ではっきりと伝えたいです。付き合ってでいいのでしょうか・・・こんなダサい自分ですが、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

PHPのコードでの年齢判定の違い
このQ&Aのポイント
  • phpのコードでこの2つは何が違うんでしょうか?
  • 問題文が画像に書いてあるもので、上のコードは私が考えたもので、下のコードは画像の問題の答えです。
  • <?php $age = 10; if(10 <= $age < 20){ echo("10代"); }else if(20 <= $age < 30){ echo("20代"); }else if(30 <= $age < 40){ echo("30代"); }else{ echo("それ以外"); } 画像の問題文の正解 <?php $age = 43; if($age >= 10 && $age < 20){ echo("10代"); }else if($age >= 20 && $age < 30){ echo("20代"); }else if($age >= 30 && $age < 40){ echo("30代"); }else{ echo("それ以外"); }
回答を見る